人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

ホタル祭り@法多山 & 梅衛門@愛野

会社のタイ人研修生と法多山で行われたホタル祭りに行って来ました。

ホタル祭り@法多山 & 梅衛門@愛野_c0327061_19584293.jpg

(法多山HPより)
先々週土日と先週土日の4日間。
いつもとは違う団子もfree で振る舞われました。
私は『キャラメル味』彼女たちは『きなこ』 昨日はパンプキンはありませんでした。

肝心のホタルですが、デジカメにも携帯にもきれいに写りません ^^;

ホタル祭り@法多山 & 梅衛門@愛野_c0327061_20000104.jpg

何じゃこれ??って感じですよね。
肉眼ではしっかり見て来ました!

夕食は、愛野駅北の『梅衛門』さんに。
私は、何回目だろう10回以上行ってる、多分・・・
梅さんにもお久しぶりの挨拶をして

ホタル祭り@法多山 & 梅衛門@愛野_c0327061_20063123.jpg


大好評だった梅衛門タコライス。しっかり混ぜていただきます。

ホタル祭り@法多山 & 梅衛門@愛野_c0327061_20065375.jpg


微妙な反応の海ぶどう。
私は大好き016.gif 喜んでたのは日本人2人。

ホタル祭り@法多山 & 梅衛門@愛野_c0327061_20063969.jpg


写真はないけどラフティ・豚キムゴーヤチャンプルもおいしいって。

ソーキそばもお気に入りみたい、よかった010.gif

ホタル祭り@法多山 & 梅衛門@愛野_c0327061_20064846.jpg

シーサーと並べて、早速FBで報告してました。

日本の文化と食を経験してもらえてよかった。

次は法多山の『万灯祭』です。







by 7fairy7 | 2014-06-09 20:13 | 日々のできごと

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun