人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

ポテトとトマトのテリーヌ

今年は、ジャガイモもトマトもほんとにたくさん収穫できました。
トマトはまだまだ続いてます・・

いつも拝見させて頂いている カシュカシュさん のブログ

わ~ きれい016.gif 真似っこさせていただきました。

ポテトを茹でて油を切ったツナを入れ、ワインビネガーとマスタードを

型に詰めるのですが、取り出す時のことを考えて、型にクッキングペーパーを長めに敷きました。

ポテトとトマトのテリーヌ_c0327061_09053362.jpg



カシュカシュさんがアドバイスされてたように
艶を出すためにトマトの上にオリーブオイルを垂らしました。


緑がなかったので枝豆を入れました。

ポテトとトマトのテリーヌ_c0327061_09054045.jpg



ゼラチンが固まって

ポテトとトマトのテリーヌ_c0327061_09054681.jpg

庭のバジルを添えて。 スイカの食べ残しがあったのでスイカジュースを掛けたけどイマイチ002.gif

ポテトとトマトのテリーヌ_c0327061_09055453.jpg


ポテトがたくさんあったので小さなグラスも二つ作ってみました。
グラスだと取り出す心配がないですね。



ポテトとトマトのテリーヌ_c0327061_09055994.jpg


ちょっと反省点もあるのでまた作ってみようと思います。

カシュカシュさん、ありがとうございました。

 

by 7fairy7 | 2014-07-27 09:13 | homemade

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun