人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa

これで見て以来どうしても行きたかったcafe

Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23051885.jpg

『Cafe cumiche』さんに行って来ました。

絶対この席を!とちゃっかり席まで指定を。

行き過ぎて入り口を見逃してしまった私たちですが
電話をして教えてもらいました ^^; (ありがとうございます)

これが入り口。見逃さないようにね!

Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23085798.jpg



コバルトブルーのかわいい古民家です。

Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23092454.jpg
まず目に飛び込んできたのが、土間とキッチン。

わ~ こんなキッチン欲しい~016.gif 
機能的だし、タイルもかわいいし、奥行きも使い勝手がよさそうだし~
Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23122677.jpg
といきなり見入ってしまったわ。

私たちが予約してあったのはこちらの席

ステキでしょ? 
二つのテーブルで横並びでお庭向き


Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23161871.jpg
後ろから写すと・・・・
Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23164772.jpg

Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23162959.jpg
店主さんがおひとりでされているので
少しの間庭を眺めたり調度品を見ながら待っていると

今週の『気まぐれランチ』
アカシアのプレート&アンジュールさんの器がステキです。
Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23211821.jpg
Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23251998.jpg
ランチを美味しくいただいたあと
どうしてもわがままを言いたくなりました037.gif

『ハーブティをカウンターで頂きたいんですが』

『どうぞ』 
 
レモングラスティをオーダーしたのですが
何とお庭に取りに行き瑞々しいレモングラスでteaにしてくださいました。

ジンジャーのはちみつシロップ漬けの上からteaを注ぎます。

体がポカポカしてほっこり癒される感じです。

Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23303103.jpg

カウンターに座って気になるのはリノベーションのこと
食器棚や土間のことや、お屋敷のことや

そして、そして・・
ほんわか店主さんは30歳+αくらい?と思っていたら
なんと・・高校生のママだと知って 二人とも(@_@)(@_@)

あら、書いちゃってよかったかな?
(いいですよね?)
もう一つ気になるのは
Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23362906.jpg
炉です。 お茶をオーダーすると点ててくださるそうです010.gif

こちらはアンティークロードさんのものと聞いてやっぱりね~
Cafe cumiche(クミーチェ)@Kikugawa_c0327061_23352484.jpg
お気に入りのお店の一つになりました。

余談: 午後からお母様&お父様が草取りにいらっしゃいました。

そんなところも、ほんわか、のんびり、癒し空間です。

不定休ですのでFacebookやブログなどで確認してお出かけください。


Cafe Cumiche

菊川市本所328

0537-36-0606

by 7fairy7 | 2014-09-10 23:43

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun