人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

Zaim

わたしは、結婚して約30年、毎日家計簿を書いて付けて来ました。
海外に居ても、旅行に行っても必ず。

が・・・決して主人には褒められず
と言うのは、付けてはいるけど、結局『要る時には要るのよね』精神で。

きっちり今月は〇万円で、週△万円で、給料前は切り詰めて・・
分析したら来月の目標を・・には程遠いからです。
でも、付けないと気持ちが悪く。

先日、新聞の夕刊に載っていた記事に釘づけでした。
賢いアプリ『Zaim』というのがあると。

今月からお試しで(上手くいかなかったらまたノートに戻す予定)
使っています。

Zaim_c0327061_15101697.jpg


レシートを携帯で写すと、店名・電話番号・カテゴリーまで読み取ってくれるんです。

Zaim_c0327061_15182626.jpg

読み取ったのはこちら(別のレシートですが)

Zaim_c0327061_15115490.jpg

正しければ記録するだけ。 もちろん修正もできます。
アロエヨーグルト2連が2漢になっているので直します。

割引も調整額に表示され、ほんとにお利口です!

円グラフで分析もできます。
いろいろ機能を付ければもっと便利かも・・

Zaim_c0327061_15112612.jpg

たぶん、わたしは、ガチガチ管理されると嫌になるので
そこそこ、ゆるゆる利用しています。

今のところストレスはなしです。


by 7fairy7 | 2014-10-12 15:22 | 日々のできごと

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun