人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

詐欺未遂!

やられました! と言うかもう少しで・・

ネットで口コミ評判のいいサイト名を検索ワードに入れて

キッチン用品がお安くなっていたので、購入ボタンを

返信を待って振込み口座に入金をということでした。

(通常、リピート以外の会社は代引きを選びますが、その選択肢がなく)

返信があり、口座が三井住友銀行の中国人名義

ちょっと??とは思いましたが、そういうこともあるかもと思い

近くの銀行から振り込みました。

すると次の日、『お知らせした口座が違っていました。正しくはこちら・・』

いよいよ怪しいですよね。どうしようと思っていたら

かかってきましたよ。 銀行から。

『取扱いできない口座です』 はい、明日行きます。

するとさらに再度ご丁寧に銀行から『あの~ 詐欺の可能性も・・』

『そうだと思います!』と答えました。

で、サイトを確かめたら

ありました。もう一つ、まったく中国とは関係ない

信用おけそうな同じ名前のサイトが005.gif

要するにこちらは本物で

最初に見たのが偽サイトです。

本物のサイトの上に『偽サイトにご注意を』と書かれてあるので

よほど苦情が入ったのでしょう。

私の場合は、現金でそのまま全額帰って来たのですが

世の中には、搾取されてしまって泣き寝入りをしている人も

たくさんいらっしゃるのではないかと・・

みなさんも、気をつけましょうね!!



by 7fairy7 | 2014-10-23 19:06 | 日々のできごと

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun