ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

八木キャンプ場@川根町 ①

3日~5日まで毎年恒例の川根町の八木キャンプ場に行って来ました。

少し前から記事のランキングの上位がキャンプの記事になっていて

もしかして、拙い私のブログの記事が検索され参考になっていたら嬉しいです。


八木キャンプ場に行き始めて20年以上経ちます。

昨年から夫婦二人+ワンちゃんが続くのかな?と思いきや

スケジュールが空いたという大学4年生の息子が急きょ参加となりました060.gif


すでにいっぱいの人でした。 2日から入ってる人も多いですね。

c0327061_17331617.jpg

この道を進んで右手にある管理棟で手続きをして

設営となります。

こちらのキャンプ場は自由区画です。

言うなれば、早い者勝ち・・

広さに規制はありません。

ワンちゃんもOKですよ。


設営が終わりパチリ061.gif

c0327061_21081161.jpg




河原では子供たちが(大人も)水に浸かって遊んでいます。

c0327061_17355639.jpg



一日目の夜はBBQ 

メニューももう何年も恒例です。 

プラスαはその時の買い出しのお店の品ぞろえに依ります。

今年もサザエはありました。

c0327061_17412169.jpg


ただし・・・今年はキャンプ用のテーブルクロスと

ランチョンマットを忘れるという大失敗で(T_T)



c0327061_17422956.jpg


イマイチですね・・・


夜は冷えますので焚火をします。


我が家は焚火台を持って行ったのですが

直火の焚火もOKです。 薪も売ってます。

c0327061_21100474.jpg

c0327061_21102852.jpg


[PR]
by 7fairy7 | 2015-05-05 17:43 |  ☆2015.05 川根キャンプ | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun