人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

岡山のおみやげ('ω')

土日と実家のある岡山に帰っていました。


父の三回忌です。 早いもので亡くなって丸二年です。


天国から私たちを見守ってくれています。


兄姉や親せきにも久しぶりに会います。


お正月にはお互い両家の実家にあいさつに行くと

兄妹が同じ時刻に集合することは


だんだん難しくなってきました。





ずいぶん老けたな~と感じたり、


相変わらず年を取らない元気な人だなあ~と感じたり・・・


みんなでいい供養ができました。ホっ




帰りの新幹線に乗る前に少し時間があったのでお土産屋さんに



岡山のおみやげ(\'ω\')_c0327061_15052675.jpg

マスカットジャム、白桃コンフィチュール


これは間違いなく美味しいです!!


ままかりのオリーブオイル漬け


名物『えびめし』・・これ知ってる人少ないだろうな~


すごくおいしいのです。


大学生の時有名なえびめしのお店によく食べに行ってました。


また懐かしい味を味わえるなんてうれしい


実は、法事の時にもこのえびめしの話が出たばかりでした。


やはり、岡山の人にとっては名物なんですね。



田舎の法事は、お供えのおまんじゅうが半端ないです。


それを全部ばらして、参列者が持って帰るのですが


今、我が家にはすごい数の甘味があります。


危険なので、ご近所に配ります!


by 7fairy7 | 2016-03-14 15:11 | 日々のできごと

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun