人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

私にできること('ω')

今回の九州の震災・・・胸が痛くなります。


ニュースを見るたびに、もどかしい思いでいっぱいになります。



無力を感じながらも何かできることは?



昨日の朝刊を見て、すぐに駆け付けました。



私にできること(\'ω\')_c0327061_14363335.jpg



袋井の『げんらく』さんです。



弟さんが南阿蘇で震災に遭われました。



昨日伺ったとき、


『弟は早速、みなさんのご厚意により物資を車に積んで走ります』



物資が県庁の玄関で山積みになっても行き届かない・・



世話役、調整役がいないとのこと


こうして状況が分かっている人が動くことができ



一人でも多くの人に物資が届けば・・・



という思いで、ご近所さんと小さな小さなお手伝いです。



思い付きではなく、継続して支援したいと思います。



募金活動はいろいろあるけれど、



行き先がはっきりとわかっているほうが安心ですね。



一日も早い復興を祈りつつ・・・





by 7fairy7 | 2016-04-20 14:41 | 日々のできごと

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun