人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

防災セミナーに参加して('ω')

先日、市の防災セミナーを受講してきました。


わたくし、市のファミリーサポート協力会員でもあります。

小さなお子さんをお預かりすることもあります。


講師は『だっことおんぶの研究所』の戸倉先生です。


防災バッグに入れておくと便利なものや


災害が起こったときにするべきこと


新生児や幼児を安全に運ぶ方法などを勉強してきました。


さらし半反を使っての抱っこやおんぶの方法は


みなさん、ほほ~ ふむふむ~と感嘆


こういうことを知っておくのとおかないのとでは


違いが出ますね!!


防災セミナーに参加して(\'ω\')_c0327061_16112314.jpg


避難所での赤ちゃんへの栄養摂取についても少し習いました。


いつ起こるかわからない災害


避難所暮らしを余儀なくされるかもしれないし・・・



自分の子供や孫だけではなくて、周りの人と助け合わないといけません。


防災食についても勉強してみたいなあと思いました。


by 7fairy7 | 2016-10-05 16:14 | 日々のできごと

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun