ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

自由の女神とエリス島へ('ω')

2017、私のゴールデンウィーク!

二日目は朝早くに行動開始。

バッテリーパークから船に乗ってStatsue of Libertyへ

c0327061_16181489.jpg


c0327061_08291553.jpg


見えてきました。

c0327061_08294704.jpg



30年前に行った時のことは・・

自由の女神を見上げたことはよーく覚えているのですが、

バッテリーパークやshopに寄ったかどうかはあまり覚えていません・・・・

エリス島を訪れるのは初めてです。

夢を叶えようとやって来た移民たちが、アメリカへの入国審査をされたのがこの島です。

1200万から1700万人もの人がここで審査を受けたと言われています。

行く途中に、自由の女神の後姿を見ることができます。

c0327061_08313289.jpg


c0327061_08300859.jpg


審査会場は

c0327061_08303222.jpg



夢を掴んだ人、また健康上の理由から2%ほどの人は許可されず

別名『嘆きの島』とも言われています。

現在のアメリカ人の2/5はエリス島に来た子孫だそうです。

夢と嘆きであふれた島だったのですね。



午後は、ブルックリンブリッジに。

船でDUMBOへ渡ってそこから歩きました。

c0327061_09242008.jpg

c0327061_09245180.jpg



c0327061_09234933.jpg


歩行者と自転車用レーンが半分ずつです。

両方向からくるので、人が多いと結構混み合います。


c0327061_09253630.jpg



よく歩きました。 普段車に乗ることが多いので、久しぶりにたくさん歩いた感じです。

ここまでで、二日で45000歩👣👣  すごい!!

橋を降りて、有名な 『Shake shack』




c0327061_09363525.jpg



ジャンクなお食事、バーガーを。

ガイドブックによると、NYで一番おいしいバーガーで外せないお店だそうです!

日本では4店舗ありますが、行ったことはありません。

c0327061_09360304.jpg


右のポテトとベーコンですが、いかにも体に悪そ~うなのですが

美味しいのですよ113.png たまにはいいですよね。コッテコテも。


大人気で、時間がお昼と言うこともあったのですが

みんな立って席が空くのを待ってます。

あ~お腹いっぱい。

午後は・・・どうしても行きたかったあの場所へ。



[PR]
by 7fairy7 | 2017-05-09 16:46 |  ☆2017.04 NY & D.C旅行 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun