ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

Washington に到着 ~mallで~

2017、私のゴールデンウィーク!

ホテルに荷物をおいて、近くの『The Smith』で軽くサラダ中心に食事を取り

c0327061_14495324.jpg



モールに出かけてみます。

c0327061_14505674.jpg


35年ぶりに訪れるmall です。

ある時期、毎週のように見ていた景色です。なつかし~♡

c0327061_14494146.jpg


ワシントンの博物館は、ほとんどが無料で入れるのでうれしい。

歴史を伝えるには、こうじゃなくっちゃね。

c0327061_14503021.jpg


推定価格300億円と言われるブルーダイヤモンドです。

持ち主を次々と破滅させながら、人手を転々としていく『呪いの宝石』」としても有名です。

航空博物館に仕方なく・・お付き合い(私はあまり興味なし)

c0327061_14513386.jpg


c0327061_14534522.jpg


『月の石』

c0327061_14524915.jpg


夕食は『The  Capital Grille』へ

ワシントンのステーキレストランの中ではNo1と言われているお店です。

c0327061_18034476.jpg




人気店だけあって、予約の時間に行っても、テーブル空き待ちで

barで待ってる人がいっぱいです。

待ってる間に、熟成肉倉庫をパチリ📷

c0327061_14441108.jpg

c0327061_15152271.jpg


とてもおいしく頂きました。

スーツとドレスな方々が多いのでとても写真を撮ることができませんでした。

唯一の写真は、旦那さんがオーダーしたミディアムレアのステーキ

テーブル担当の方が 『どう?』と尋ねたので

『んん~ ちょっと火が入りすぎてるかな~』と一言。

別に文句口調ではないんです。しっかり全部食べましたしね。

会計の時、レシートを見たら、丸まるこのステーキの分がマイナスになっていました。

もちろん、メインのメインデッシュですのでややお高いのですが。

さすが、一流店のプライドですね!!

と気をよくしたところで、ホテルに戻ります。


[PR]
by 7fairy7 | 2017-05-13 15:28 |  ☆2017.04 NY & D.C旅行 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun