ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

なつかしの学び舎へ ~Washington~ ('ω')

2017、私のゴールデンウィーク!

ワシントン二日目は、大きな目的の一つの地に行って来ました。

レンタカーを借りドライブ🚙🚙
(私は怖くて運転できません・・)

c0327061_17410976.jpg


35年ぶりに訪れます。ワクワクドキドキ🎶

c0327061_08295743.jpg



c0327061_17425181.jpg


昔撮った写真と見比べているところ。

当時はPCもスマフォもなかった・・・

フィルムカメラで撮っては購買に行って現像を頼んでいたっけ・・

c0327061_08291511.jpg


外側だけでも・・と思っていたら守衛さんが中までいいですよ。と言ってくださいました。

なつかしいhall やカフェテリア

c0327061_17444037.jpg


昔は長テーブルだったのですが、丸テーブルでピンクの椅子

ずいぶん可愛くなってました♡

c0327061_17422922.jpg


裏のテニスコートにも

ああ、ここで友達とラケット振ってたなあ・・・

と懐かしみ、生きてるうちに来られてよかった~としみじみ思いました。

この後、さらに1時間くらい走らせて

c0327061_17420764.jpg


『スミソニアン国立航空宇宙博物館 スティーブン F. ユードバー ハジーセンター』へ。


スミソニアン航空宇宙博物館と合わせて見学したい博物館です。

州はヴァージニア州になり

レンタカーで自分で行くか

オプションツアーに参加しないとなかなか行けないところにあります。

コンコルド機や、展示に当たって物議を醸した 

広島原爆を落としたB29の展示もあります。

c0327061_08592585.jpg


c0327061_09004341.jpg


このあたりでは洒落たレストランもないので

博物館内のマックでコークとアボカドバーガーとチキンバーガーを食べるという・・

アメリカらしいなんともジャンクなランチ。

c0327061_09020765.jpg


って、あげるほどの写真でもないけど・・

午後は、ワシントン中心部に戻って再びmallへ

c0327061_09055705.jpg


『National Gallery of Art』

c0327061_09062287.jpg


ゴッホ・モネ・ルノアールなどの画を鑑賞しました。

c0327061_09073864.jpg


c0327061_09080444.jpg




[PR]
by 7fairy7 | 2017-05-15 09:11 |  ☆2017.04 NY & D.C旅行 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun