ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

喜びの宴♡ ('ω')

一昨年、静岡県のホームヴィジット事業というのに参加しました。

わが家の近くに住む中国人の留学生がペアでした。

”日本の第二の母”になりました。 

とてもかわいい誰からも可愛がられる彼女ですが

留学期間が終了しても、日本が大好きでそのまま残り就職しました。

そして・・・

同じく留学生として日本にやって来た台湾人の彼氏ができ

この度結婚の運びとなりました🎉🎉🎉

おめでと~!! これはお祝いせねば!と

旦那さんは、Facebookやインスタなどで顔は知ってても、あったことがないので

呼んで、カンパ~イ167.png



c0327061_10001397.jpg


旦那さんも日本での就職を希望しているようです。

とてもいい方でした('ω')

私は、ささやかなるお祝いの品を(NY旅行の際に用意していました)

そして、時間を見つけてはチクチク縫った刺し子のおふきんも。

とっても喜んでもらえてよかった~

『シュウマイ蒸すときにでも使って』と言ったら

『いえいえ、もったいなくて飾っておきます!』だって。

中国式のお返しを頂きました。

c0327061_10005692.jpg

キャンディー詰め合わせととパイナップルケーキ

ダブルハピネスの文字「囍」が♡

甘いものを贈るのが中国式の伝統だそうです。

日本と同じで、お祝いギフト屋さんがたくさんあるそうです。

まだ、入籍をしたところでこれから結婚式やお披露目パーティーや

いろいろあるみたい。

中国や台湾式ってすごく派手なイメージがありますね。

仲良く楽しく幸せな毎日を送ってもらいたいです。

すぐ近くに住んでいるので度々会えそうです♬

小さな国際交流のお話でした。


ダブルハピネス「囍」の ついでのお話。


香港旅行で買ったこのお箸

おわかりのように模様がすぐ取れるし

頭が重くて食べにくいので

全く使ってません・・・

c0327061_10445829.jpg


[PR]
by 7fairy7 | 2017-06-02 10:20 | 日々のできごと | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun