ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

甘々娘の季節がやって来ました('ω')

いよいよこの季節がやって来ました。

c0327061_20223880.jpg



待ちに待った『甘々娘』(かんかんむすめと読みます)

静岡県の森町と言うところが有名で

特にその中でも『鈴木農園』メディアにも度々取り上げられます。

朝6時から、売るのですが、その前から大行列なんです。

販売初日には徹夜組が出るほどです。

私も、6時を目指して家を出ても5時間並んだこともあります。

なんでこんなに?と思われるかもしれませんが

生のままでも食べることができ、糖度は15~20度あります。

一度食べるととりこになるんです。

今年はネット受付開始日に、3か所に送ってもらうよう注文しました。

並ばなくていいのですが、クール宅配便なので結構高くなります。

でもこのおいしさをお届けした~い♡

c0327061_20210342.jpg


今年は、別の農園の甘々娘があるスーパーで売られるというお報せを受け

行ってまいりました。

ご近所の分も合わせて50本くらい。


c0327061_20264285.jpg



かごに入れるの図('ω')

c0327061_20231049.jpg


無事任務完了です!

早速茹でていただきました。 うん、おいしい~

別の農園のもすごく甘いです。

が・・・・・やっぱり本家鈴木農園のも食べたい!と思い

来週は朝5時に出発して並ぼうと思います。

美味しいいものをゲットするには努力が必要なのよね~


[PR]
by 7fairy7 | 2017-06-04 20:27 | 野菜・果物 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun