ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

冷凍学講座へ('ω')

今回の東京へ行った、第一の目的。

それは『冷凍学』の講座を受けること。

食品は買って来た日にすべて使い切っておいしく食べるのが一番いいのだけれど

そういうわけにはいきませんよね。

お野菜もお肉も果物もどうしても残っちゃいます。

でも、それをいかに味を損なわずに、美味しく、長く保存できるか!

それはそもそも冷凍のメカニズムとメリットデメリットをきちんと知らなくてはいけません。

で、ずいぶん前から申し込んでいた『冷凍学』

こんなことや

c0327061_17525429.jpg

こんなことも勉強します。

c0327061_17530564.jpg


c0327061_17531779.jpg


グループワークでは、冷凍した食品を使って料理を考えて発表しました。

そして、最後は試験と、家に帰ったら課題を提出しなければいけません。

一日、缶詰の勉強でしたが、とっても面白かった~

知らないことがいっぱいで。

参加者もみんな食に詳しい人たちだからお話も面白い♬

新しいことを知ることができてとっても良かったです。

自己流で間違ってることもあったし。



実生活に役立てようと思います。


[PR]
by 7fairy7 | 2017-06-18 17:58 | 日々のできごと | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun