ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

夏だから・・('ω')

梅雨が明けて本格的な夏がやってきて174.png

毎日暑い! 人と会うとまず『暑いね~』のあいさつがお約束です。

午前中少し風がそよそよとしていた日

パンを捏ねることに

抹茶やかぼちゃ、ココアパウダーを混ぜて

出来上がったのは

c0327061_07481514.jpg


花びらに想像以上に時間がかかって

生地がダレダレになってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

最初からエアコンかけて感覚ではなく

生地の温度計使えばよかった~と反省です。

慣れるって危険ですね122.png

次は人に差し上げられるものを作ります!

暑くなると欲しくなるのがスパイスの効いたタイ料理

習っている薬膳教室でも、ガパオライスを

c0327061_07475726.jpg



でも・・・私は違和感があるのです。

バイガパオの葉を使ってないのに日本ではガパオライスと言うこと

せめて・・・ガパオ風って言ってくれないかなあ

ガパオの葉を使ってこそのガパオライス

ガパオが手に入らないんだから仕方ないんだけどね。

でもやっぱり違う・・・

まあ私のこだわりですのでスルーしてください。


冷た~いものがちょっと苦手で

あまりかき氷は食べないんですが

先日は友人の和菓子屋さんに行って

思わず、抹茶金時をお願いしてみました。

c0327061_07492653.jpg


美味しかった~♡



[PR]
Commented by berrysnowh at 2017-07-27 16:20
ひまわりのパン!かわいいですね(*^▽^*)
Commented by 7fairy7 at 2017-07-27 18:54
berrysnowhさま
ありがとうございます。
本当はお隣さんのkidsにあげる予定だったんだけど、まだまだ差し上げられるところまでいかずで、再度挑戦です!
Commented at 2017-07-28 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 7fairy7 at 2017-07-28 18:05
鍵コメさま
そちらのブログにコメント入れました('ω')
よろしく。
Commented at 2017-07-28 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by 7fairy7 | 2017-07-26 08:01 | 手作り | Comments(5)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun