ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

おうちランチ('ω')

先日の我が家でのランチ

お友だちと一緒にテーブルを囲みました。

c0327061_16224622.jpg



私は、ポテトサラダスライスきゅうり巻きやグリル野菜

アイスバーを

器具を使ってセットすれば

c0327061_16241062.jpg


自分の好きなフルーツを入れて冷凍室で固めるだけ

今回はシロップではなくてリンゴジュース100%を使用

c0327061_16242467.jpg


また、別の日には

c0327061_16262398.jpg

金魚の寒天流しを

c0327061_16264837.jpg


金魚や藻は白あんと白玉粉で練って

ちゃんと練り切り生地を作ってあります166.png

泡もわざとつぶさないで残して表現してみました。

皆さんが『おいしい~』と言ってくれるのが私の元気の源です('ω')


[PR]
Commented by boris123 at 2017-08-10 21:30
アイスバーも寒天流しも美しい~
これは、話も弾みますね♪
Commented by 7fairy7 at 2017-08-11 07:48
> boris123さん
ありがとうございます。
アイスキャンディーメーカーはここ1.2年で流行っているのですが、実は7.8年目に買っていたのに一度も使わず、やっとブームに乗って使ってみました。
この席に子供たちもいたのですが喜んでもらえました。
寒天流しは涼し気に出来上がり満足、満足です🎶
by 7fairy7 | 2017-08-10 16:29 | 手作り | Comments(2)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun