人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル①('ω')

今年の夏の旅行は青森にしました。

なぜ、青森?

ねぷたまつり? ねぷたは7日で終わっているんです。

旦那さんがずっと行きたかった奥入瀬、ここが主なる目的です。

青森まで飛行機で、あとはレンタカーで回ります。

奥入瀬に向かう途中、八甲田山があるのですが、残念ながら

雲で隠れていました。

でも、八甲田ゴールドラインと呼ばれるその通りは

秋になると紅葉ならぬ黄葉で、それはそれは美しいらしいのですが、

夏の緑は、これもびっくりするくらいきれいな緑で

延々と緑に包まれて、ホテルに着く前に、すでに森林浴🎶

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル①(\'ω\')_c0327061_15425118.jpg


ブナ林が続きます。 すでにここでかなりの写真を撮っちゃいました📷

ホテルに着くと

真正面に見えるのが、HPでもガイドブックでも必ずトップに出てくるこれ

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル①(\'ω\')_c0327061_15434402.jpg


ラウンジ『森の神話』です。

大きな窓に向かって座り、緑に包まれます。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル①(\'ω\')_c0327061_15474108.jpg


真ん中には岡本太郎氏の巨大暖炉があります。

もちろん、こちらで、是非とも食べておきたい

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル①(\'ω\')_c0327061_15485784.jpg


こちらのミルフィーユと湧水で淹れたコーヒーをいただきます。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル①(\'ω\')_c0327061_16491433.jpg


お部屋はこれまた、緑に驚かされます。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル①(\'ω\')_c0327061_15465809.jpg


ベッドが緑に向かって配置してあります。

向こうはホテル敷地の林と渓流ですので

カーテンは閉めず、朝を感じられるようにしました。

もう一つのラウンジにも寄ってみました。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル①(\'ω\')_c0327061_15493308.jpg


こちらも癒されます。










今回の旅行で参考にしたのはこちらの本


by 7fairy7 | 2017-08-21 16:54 |  ☆2017.08 青森旅行

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun