ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

homemade あれこれ(''ω'')

9月に入り、まだまだ暑い日はあるものの

秋の風邪感じることも多くなってきました。

毎日、楽しみながらキッチンに立っていますが

最近作ったものをいくつか

夏に仕込んだ梅シロップと巨峰を混ぜてあります。

c0327061_15293540.jpg


インスタで流行りの『坊さんの気絶』

c0327061_15302422.jpg
ナスを使った料理です。お坊さんが気絶するほど美味しいレシピとか・・

野菜ジャムをコトコトと。

c0327061_15313843.jpg

バナナ・ナス・トマト・ゴーヤ・とうもろこし・巨峰・人参です。

トーストにも塗りますが、お料理にも使います。

c0327061_15314757.jpg


掛川産のイチジクを使ってタルト作り。

c0327061_15321095.jpg


ほんとは、キルフェボンみたいにしたかったんですが

c0327061_15322918.jpg



いちじくを切って見たら、二つ丸まる使えないという(´;ω;`)

急きょオレンジとキウィを出動させました。

これからは秋野菜や秋の果物を使ったお菓子作りやお料理が楽しみです♪


[PR]
by 7fairy7 | 2017-09-02 15:47 | 手作り | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun