ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

セ・ラ・ヴィ @Shizuoka

3日、県下一斉に秋の防災訓練がありました。

それに出て、終了後帰宅し、二人ともPCに向かい資料作り。

おもむろに、『日曜日いるの珍しいから、どこか食べに出る?』

時はすでに11:30です⏰

袋井・磐田・浜松という気分じゃなかったので

豊橋と静岡と迷った末、静岡にしました。

評判のいいお店を知っているわけではなく思い付きの行動なので

ネットで調べました。

フレンチかイタリアンということで、決まったのが静岡市駿河区

バイパスを通ると13時かなあ・・・で予約しました。

満席だったんだけど、13時なら空くかな?ということで

もし空いてなかったら、またそこでネット検索になる予定で出発🚙🚙

おしゃれな外観です♡


c0327061_18262995.jpg


c0327061_18264347.jpg


着いた時にはまだ満席、駐車場で少し待ちました。

人気のお店のようです。

カウンター席に座り

c0327061_18271542.jpg


私が楽しみにしていた野菜のプレートは終わっていました。残念(´;ω;`)ウゥゥ

前菜

c0327061_18273635.jpg


そうめん南瓜のパスタ風

c0327061_18280086.jpg


梨のポタージュ これ珍しいですね。初めて頂きました。

とっても美味しかったです(''ω'')

c0327061_18281962.jpg


メインはいつものように違うのをチョイスしてシェア

清水養鶏場の美黄卵を使ったオムライス(1日5個限定)

まだありました。ラッキー!

c0327061_18370059.jpg


デザートは、流行りのクリームダンジュ といちじくのタルト

c0327061_18364521.jpg


旦那さんは、ワインが飲めなくて残念そう・・

最後のお客となりました。



買い物に寄るでもなく、どこかを見学するでもなく

本当に、ランチを食べにだけ行った感じで、すぐ帰っちゃいました。

運転に自信があったら、静岡のお店も開拓したいんだけどなあ~

今のところ他力本願です。


フレンチレストラン セ・ラ・ヴィ

静岡市駿河区馬渕4-10-6

050-5870-4771


[PR]
by 7fairy7 | 2017-09-06 18:57 | フレンチ | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun