ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

おから味噌仕込み & ランチ(''ω'')

真夏はお休みしていた味噌作りですが

再開しました。

おからを使ったお味噌作りを知人たちと。

c0327061_09181414.jpg

袋に入れて、出来上がり。あとは熟成を半年待ちます。

おいしいお味噌が出来上がりますように♡

c0327061_09153818.jpg

ランチには、発酵食ランチをお出ししました。

c0327061_09152669.jpg


昨日は、バンコクから本帰国したばかりのママ&2歳のかわいいお嬢ちゃま。

お嬢ちゃんは、お味噌汁大好きなんだって113.png

いい食育ですね~


5年の赴任帯同生活お疲れ様でした。

んんん?疲れてはないよね? 楽しいこといっぱいでしたよね?

経験者はわかります(''ω'')

c0327061_09143264.jpg

ちょっぴりお手伝いです。 おててはきれいに洗ってますよ(''ω'')

午後からでしたので、その前に待ち合わせからのランチ

『とれたてくらぶ』さんで 私はパクチーソースたっぷりの袋丼(ふくどん)

袋井のパクチー生産量は日本一ですからね。

c0327061_09145356.jpg



c0327061_09150643.jpg

熟成が進むとだんだんこうなってきます。

c0327061_09233969.jpg




[PR]
by 7fairy7 | 2017-09-23 09:25 | 手作り | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun