人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

たろべえじゅ & スターバックス@Fujieda

先週のこと、友人と3人で藤枝に行って来ました。

お店選定はこのグループでもわたくしの担当166.png

私が10年来行きたかったお店

『たろべえじゅ』にしました。

実は、同じ店主の藤枝市役所前のお店にも行ってます。

その時の投稿はこちら。


ちょいと不安になりながら奥へ奥へと、

きゃ~対向車が来たらどうする??? なんて言いながら。

たろべえじゅ & スターバックス@Fujieda_c0327061_11092225.jpg



たろべえじゅ & スターバックス@Fujieda_c0327061_11122139.jpg

古民家だけどすごくおしゃれで、暖炉もあって

窓も大きくて、外の緑が映えます。


たろべえじゅ & スターバックス@Fujieda_c0327061_11204541.jpg


古民家ブームなんてのよりずっとずっと前20年以上前から。

ほとんど山の木を使って建てられています。

『よく工事の車が~』なんて言ったら

『2トン車くらい通るわよ!』と千景さん。

たろべえじゅ & スターバックス@Fujieda_c0327061_11095206.jpg


お料理と反比例して(笑) すっごく明るい方です。

私の楽しみの一つは器

全部違って、好きなものを選んでいきます。

たろべえじゅ & スターバックス@Fujieda_c0327061_11094091.jpg


裏の窯元で焼かれたものです。

たろべえじゅ & スターバックス@Fujieda_c0327061_11103601.jpg


季節の野菜の素材の味をいかした料理法

好きなものを好きなだけ取っていきます。

たろべえじゅ & スターバックス@Fujieda_c0327061_11102515.jpg


誘ったお友だちもすごく喜んでくれてよかった~♡


『たろべっち』の予約もして帰りました(''ω'')



そして、蓮華寺公園前にできたというスターバックス

え? ただのスターバックスじゃん?

ではなくて、

店舗の外観は公園の景観にも配慮して、

米国・シアトル1号店をイメージした落ち着いた色調に。

国内の店舗では珍しいデザインという。

室内、屋外テラスともに73席ずつの計146席を設ける。

店舗からは池を眺めながら休憩できるように、

池前の道路に平行して配置する計画になった。

(静岡新聞より)

で、オープン時は特に、今でも混んでいるというので

寄ってみることにしました。

駐車場が、池の駐車場に停めることができるので

とにかく広いです。(公民館的な施設もありました)

たろべえじゅ & スターバックス@Fujieda_c0327061_11112996.jpg

そして・・・混んでました(´;ω;`)

たろべえじゅ & スターバックス@Fujieda_c0327061_11110848.jpg


蓮華寺でピクニックをしていく家族連れが多いのが特徴かもしれません。

勉強している学生もいっぱいいます。

たろべえじゅ & スターバックス@Fujieda_c0327061_11114243.jpg


私たちも池が見える外のベンチに並んでずっとおしゃべりしてました。

車の往来も多いけど、白鳥のパタパタも見えて

なんとものどかです。

けっこうおススメかも。



by 7fairy7 | 2017-09-27 11:35 | 和食

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun