人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

IKEA長久手 OPEN(''ω'')

今日から3日間 この辺りは市内一斉お祭りです。ワッショイ♬

お天気が気になるところ。数日前からの予報では

今日から1週間 長雨になるとか。

出られる方は風邪をひかぬよう・・・

わが家は今年は不参加です。

旦那さんはずっと出張中、私はレッスンに参加します。


さてさて、10月11日、IKEA長久手がOPENしました。

IKEA長久手 OPEN(\'\'ω\'\')_c0327061_11225055.jpg


(毎日新聞より)

すごい人出だったようですね。

私は、前日の10日 プレオープンに行って来ました。

IKEA長久手 OPEN(\'\'ω\'\')_c0327061_11325213.jpg



OPENしたらとても土日は大渋滞で怖ろしかったので

早めに行っておこうと。

息子を呼び出して、一緒に出掛けました。

名古屋市中心の栄でランチをしていたら

お約束の時間に遅れてしまいました。

受付で胸にこのシールを付けて入場します。

招待客は2時間単位なのですが、我々が到着した時にはみなさんすでに入館済みで

スタッフと走って入り口へだったので、待ち時間0秒でございます。

IKEA長久手 OPEN(\'\'ω\'\')_c0327061_11331981.jpg


人数も制限されているので、店内カートで混雑ということもなく

血走った(笑)様子もなく、カフェテリアに入っても

2時間あれば余裕でお買い物できました。

ご存知のように、IKEAはお部屋をまるごと提案しているので

子ども部屋はこんな風に

IKEA長久手 OPEN(\'\'ω\'\')_c0327061_11382281.jpg


ダイニングはこんな風に・・とイメージしやすくなっています。

IKEA長久手 OPEN(\'\'ω\'\')_c0327061_11403028.jpg


IKEA初めての息子は、ふ~ん、なるほど~ 引っ越しするときは~ と

妄想しているようでした104.png

私は、バンコク時代に生活用品はほぼIKEAで揃えていて

その後も月に2度は行っていたので、なんだか懐かしい♡

小さいものでは、こんなものや

IKEA長久手 OPEN(\'\'ω\'\')_c0327061_11450040.jpg


こんなものを購入し

IKEA長久手 OPEN(\'\'ω\'\')_c0327061_11451373.jpg


巨大倉庫でピックアップして

IKEA長久手 OPEN(\'\'ω\'\')_c0327061_11454925.jpg


こんなふうになりました。

IKEA長久手 OPEN(\'\'ω\'\')_c0327061_11453287.jpg


これをぶら下げて新幹線で帰って来ました🚅

平日だったのでカフェテリアのドリンクバーも半額の60円!!

そして、OPEN限定品 

IKEA長久手 OPEN(\'\'ω\'\')_c0327061_11533282.jpg


このタンブラーを買って持って行くと1年間コーヒー無料とか

『そんなに行かないから要らないね』と冷静な親子。

先ほど見たら、昨日で完売、

メルカリやヤフオクでは早くも高値で売りに出されています(@_@)


行かれる方は、是非平日に

名古屋方面から行く人は、入り口注意で、通り過ぎてしまいます。

(実際我々は、IKEAを左に見ながらあ~と行きすぎてしまいました)

よく下調べをして行って楽しんでくださいね(^^♪


by 7fairy7 | 2017-10-13 11:59 | 日々のできごと

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun