ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イタリアン( 26 )

少し投稿が空いてしまいました・・

ハローウィンも終わりクリスマス・年末に向けてさらに気分が盛り上がります➹

10月は週末になると台風が襲ってきて

イベントの主催者さんは大変だっと思います。

22日の嵐の日は恒例の『麹作り』をしました。

みんなで36キロの麹を作り上げました。

c0327061_11113641.jpg
それぞれが家で、甘酒にしたり、醤油麹にしたり、味噌にしたり

発酵調味料を楽しみます。

翌週28・29日は、浜松でフレンチマルシェが開かれました。

c0327061_11140140.jpg
オーガニックの安全性と美味しさを生活に取り入れて、ナチュラルライフを送る。

ヘルシーに生きる。

食と健康を見直し、こだわりのショップと求める人たちをつなぐことで

身体に優しい街づくりを目指せたら・・というコンセプト

初めて訪れるのを楽しみにしていました。が、が、が、

29日は雨で、マルシェの中止が広報されました。残念・・・

昼から雨風が勢力を増し、これは明らかに中止だろうと思っていた

ガーデンレストランは、予定通り開催!とのこと

家を出るときは風ハンパない🌀🌀 ほんとにするの?って感じでしたが

するとなれば楽しまなくっちゃ♬

早々予約してあったガーデンレストランは

山形の有名なレストラン『アル・ケッチャーノ』の奥田シェフによるもの。
(シェフはイタリアン専門ですがフレンチの調理法にも精通しておられます)



どんな形でするんだろうとワクワク♬ (雨はやみそうにないけど・・・)

アクト通りにテントをいくつも設営して(ロープや重しもしっかりと)



c0327061_11242681.jpg
受付を通ると奥田シェフやスタッフさんたちの準備の姿が

c0327061_11240330.jpg
美味しそうなにおいもして来ます。

円卓のテーブルセッティングは

c0327061_11320875.jpg
ハローウィンを意識してのカボチャやオレンジ&黒

雨の音を聞きながらのコーススタートとなりました。

静岡県の海産類やお野菜をふんだんに使ってのコースです。

c0327061_11024253.jpg

『そうだ 京都に行こう!』のCMで有名な

トランペッターの島さんが登場する頃はなんと奇跡的に

雨が上がりました。スタッフさんが幕をあげると

こんなきれいな景色が♡

オークラやアクトがきれいに見えました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

c0327061_11032771.jpg
島さんもご機嫌で予定時間を超えて演奏してくださいました♪

来年は、晴れた昼間にオーガニック野菜を買い

夜には☆を見ながらの食事ができるといいなあ・・・・113.png

[PR]
by 7fairy7 | 2017-11-06 11:42 | イタリアン | Comments(1)

RUSTICO @ Hamamatsu (''ω'')

恒例のお野菜&ランチツアー🚙

今回は東区を中心に組んでみました。

まずは、袋井のとれたてくらぶ⇒ファーマーズマーケット東店⇒小澤農園インター店⇒豆乳工房

c0327061_09072178.jpg


c0327061_09175524.jpg


おからも購入し、メイン店に着く前にすでに車は3人のお買い物でいっぱいです。


予約必須の人気レストラン RUSTICO 

私は、6回目かな? お二人は初めてです。


c0327061_08231643.jpg


デザートなしのランチコースにしました。

c0327061_08362774.jpg


c0327061_09030078.jpg


c0327061_09031435.jpg


あとはドリンクが付いて1600円

奥にグリーンや雑貨も扱っているので見ました。

買わない、買わないと思っていてもやっぱり

あまりにかわいくて買っちゃった(''ω'')

c0327061_08364357.jpg




c0327061_09320850.jpg


このあと、まだまだ回ります🚙


[PR]
by 7fairy7 | 2017-09-08 09:33 | イタリアン | Comments(0)

送別会 @Coo-kai?

ご近所さんが、もうすぐアメリカへ旅立ちます。

5年間の予定。

でもわからないよね。

私も5年のつもりで行って2年で帰って来たから。

でも、やっぱりお別れは寂しい・・・( ;∀;)

毎日顔を合わせていたし、子供たちも7年ですごく成長したのを見てきたし。

みんなで集まってお食事。

夜に揃ってお出かけは何年振り?

袋井のCoo-kai?にしました。


お店の選定とドライバーはわたくし・・飲まないしね182.png

c0327061_17570581.jpg


この窯が見える屋根裏のスペースが大好きで

今回も予約時にリクエストしておきました。

内緒の話も大丈夫だし (笑)

c0327061_17565181.jpg


みんな2時間飲み放題プランを付けて、大盛り上がりです🎶

共通の話題があるって・・

5年のうちに、アメリカの彼女のおうちに行きたいと企ててます('ω')

こちらのお店、夜はラテアートをしてくれます。
(昼も混んでなければ)

最初、ビースト(美女と野獣の)をリクエストしたんだけど

表面に収まりそうもなかったので

私の携帯待ち受け画面を出して

わが家のワンコ

c0327061_17572193.jpg


を描いてもらいました。

凄く似てます113.png

とにもかくにも、元気で旅立って元気で暮らして

5年後に元気でお会いしましょう!!

こんな付き合いも大切ですね。


[PR]
by 7fairy7 | 2017-07-22 18:11 | イタリアン | Comments(2)

ここ1年ずっと欲しかった物が手に入りました。

うれし~016.gif

ネットで検索したり、

フルオーダーで作ろうかと思ったけど

あまりの値段の高さに諦めていました。

意外にも、すごく近くで見つけることができて

ワクワクな日060.gif

こちらも噂では耳にしながらもなかなか行くことができなかった

イタリアンレストラン『オステリア ライベン』に行って来ました。

c0327061_18391378.jpg


1000円と1500円のランチがあります。

1000円コースのミニサラダ

c0327061_18403837.jpeg


1500円コースの前菜

c0327061_18404790.jpeg


紫芋・ホタルイカ・ブロッコリーなどの食材が使われています。

パスタはアサリのトマトソース・しめじのペペロンチーノ・クリームパスタ



c0327061_18410266.jpg


小さな子供も入れる個室を含めて

約20席が満席でした。人気店なんですね🎶

カウンター上にある黒板にはメニューがいっぱい

夜メニューも、肉料理も充実しているようです。

こちらは1500円コースのデザートです。

c0327061_18412138.jpeg


今度は夜にゆっくり伺いたいなあと思いました。
説明がちょっと早口なんだけどね・・・

『Osteria Raiven』
掛川市上屋敷11-15
0537-26-9577


[PR]
by 7fairy7 | 2017-03-21 18:58 | イタリアン | Comments(0)

Merry Christmas!!

どんなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?

わが家は、昨日クリスマスディナーに出かけてきました。

掛川のイタリアンレストラン 『アマレット』です。

c0327061_19473505.jpeg


クリスマスのスペシャルメニューは

c0327061_19464397.jpg



c0327061_19472457.jpg


私は、特に自然薯のパスタがお気に入り016.gif

他のお店では頂いたことのないおいしさです。

フルーツトマトの冷たいカッペリーニはfolkまでキンキンに冷えていました。

フルーツトマトの甘さを一層感じることができました。

そして、最後のデザートは

c0327061_19512490.jpeg

あちこちのテーブルから『わ~♡』という歓声が聞こえます。

ティラミスもクリームもとってもおいしかった~

ごちそうさまでした。満足、満足。

満ち足りた気分で帰路に着きました🚙🚙🚙








[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-24 19:53 | イタリアン | Comments(2)

恒例のランチ会@Hamamatsu

毎月恒例のランチの会('ω')

お店とコース選定はわたくしでございます。

今回はイタリアンで『kinoko』を選んでみました。

私は4度目ですが、いつ行ってもおいしいですからね。

c0327061_19570525.jpg


初めてのお二人は、この外観で目が♡に

この日は月曜日、意外にも3組しかいなかった・・・

いつも満席なのにどうしたんだろう? こんな日もありますよね。

(ちなみに、次の日は駐車場いっぱいなのを見かけました)

c0327061_20054765.jpg


こんなツリーも素敵ですね。

『お客さんの服や荷物に邪魔にならないように選んでるんじゃなあい?』

という意見ありも、真実はわかりません。

c0327061_20075290.jpg


素敵な商品もいっぱいディスプレイされていました。

c0327061_20145604.jpg


ゴボウとカリフラワーのスープ、とってもおいしかった。

ゴボウ層がhotでカリフラワー層がヒンヤリ。

旅はまだまだ続く・・・🚙🚙


[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-21 20:13 | イタリアン | Comments(0)

バラクーダ@Kikugawa

最近はおうち時間が大好き人間なので

久しぶりのお出かけランチ



『ピザがね~ おいしいのよ~』と話していたら、是非に!!と

お友だち二人と行って来ました🚙🚙

実は、一回、私が定休日を間違えて火曜日にお連れしたことがあったので

リベンジです。

今回は予約もしっかりしておきました049.gif

c0327061_14123183.jpg


わたしのおススメは、ビスマルク

真ん中の半熟卵がプクプクしているのがなんとも~

あ、こちらの写真は崩した後です('ω')

c0327061_14123954.jpg

海老とベーコンのぺペペロンチーノ

一般的なお店のペペロンチーノを想像していてはいけませんよ。


c0327061_14124629.jpg




魚屋さんが営むお店だから、海鮮がいっぱい。

もちろん、海鮮以外も美味しいですよ。

サラダも彩りがいいですね。

c0327061_14125324.jpg

今回も、いいお店を教えてもらったわ!と高評価('ω')

ありがとうございます。

また、情報を仕入れておきます!

あ、そうです。

帰りにお隣の魚屋さんに寄って

活きのいい生シラスと海ブドウを購入

すごくおいしかったです016.gif

[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-02 17:50 | イタリアン | Comments(0)

TVで紹介されてから、最近は、予約が取りにくくなったようです。


昨年6月にOPENした 『真田の森』

行きた~い 行きた~い と熱望されていたお友達二人と行って来ました。


仕事のおやすみの日と、予約できる日がなかなか合わずにいました。


c0327061_07324844.jpeg


森の中って感じですね。

c0327061_07325611.jpeg


玄関をはいるとこんな感じ。



c0327061_07330478.jpeg

私たちは玄関入って右側の個室を予約してありました。



珍しく中華なせいろしゅうまい

c0327061_07341536.jpeg


アワビ蒸しのサラダ


お友達と赤があるといいのにね・・なんて言ってました。

c0327061_07342355.jpeg


あさりと春野菜のパスタ

c0327061_07343157.jpeg


ライスはトリュフをチョイスしました。



すってすってすって・・・

c0327061_07343855.jpeg


香りをかいだところで、混ぜ混ぜ・・・

c0327061_07344473.jpeg


デザートはお茶のジェラートかお米のジェラートを選べます。

c0327061_07345453.jpeg


お料理1480円(月によっては1380円) + ドリンクデザート 320円


前回は、アヒージョとバケットのメニューがありました。


旬の食材を使うので、月替わりのメニューとなります。


これからは 森町名物 甘々娘のメニューが楽しみですね。


ちょっと気になったのは 前回は玄関に


c0327061_07351748.jpeg


イタリアンの旗があったのですが



せいろが出てきたりしたので、イタリアン限定ではなく


折衷 オリジナルということなのかな???



ここまで来たら、寄り道を・・・🚙



[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-24 07:50 | イタリアン | Comments(0)

RUSTICO@Hamamatsu

お店の前の通りは何度も通ったことがあるのに

一度も行ったことのなかった素敵なレストランに行って来ました。


『RUSTICO』

待ち合わせの時間が近づくのに焦る(;´・ω・)わたくし


実は近くのショッピングセンターで迷子になっておりました。


店内ではなく、パーキング


はい、急いで停めて急いで走りこんで入ったので


停めたところがわからなく・・・


お恥ずかしい限りですが


6つ7つ入り口があって、似たような・・・

わかってます。ふつうの人は覚えてます!


忘れちゃったんです・・・


あっちの入り口、こっちの入り口20分くらいウロウロです・・・


ここまでは本題ではないです。






c0327061_08574836.jpg


やっと安心して座ることができたカウンター席

c0327061_08580126.jpeg


ここにたどり着いた経緯を話して、呆れられてしまいます(~_~)


Aコースをオーダーしました。 前菜


イカスミのグリッシーニは初めてです。


c0327061_08580934.jpeg


本日のパスタ2種をひとつずつ

c0327061_08581656.jpeg


パンがもちもちして美味しい016.gif


デザート


一つだけオーダーだったのですが、カトラリーは4本


ありがとうございます。

c0327061_08583022.jpeg


私たちが座ったカウンターの背後には


c0327061_08583962.jpg



さらに奥に進むと、併設の雑貨店があります。



c0327061_08584712.jpeg


一つでもお部屋に置くと一気におしゃれになりそうです。

c0327061_08585376.jpeg




満席でした。


数日前に予約したほうがよさそうですね。



帰りには、9日に発行されたばかりの


こちらを頂いて来ました。

c0327061_09093285.jpg

[PR]
by 7fairy7 | 2016-03-11 09:10 | イタリアン | Comments(0)

友人二人と菊川にある『バラクーダ』に行ってきました。


前回行ったのは 昨年の7月のこと→ 
 

今回はDinnerに伺いました。


c0327061_08470614.jpg


夜だけど、みんなアルコールはなしです069.gif


ワイングラスはカシスジュースです('ω')

c0327061_08474263.jpg


最初にオーダーしたサラダ005.gif005.gif


大きなガラスボウルに入っていて、私は釘付けです♡

c0327061_08482182.jpg


ピザからは、前回食べてとってもおいしかった



半熟卵のビスマルク


どうしても食べてもらいたくって。


そして、パスタからは牡蠣のポモドーロ(トマトソースパスタ)


ぷりっぷりっの大きな牡蠣がおいしい~



c0327061_08483574.jpg








昨日、どうしても大きなガラスサラダボウルが欲しくなって


ネットで探したけど見つからず・・・



食器やさんに行っても見つからず・・


店員さんからは『フラワーベースとか金魚鉢を代用してるかもしれないですね・・』


と言われてあきらめかかっていたら、


目の前に、ガラスじゃないけどお安いボウルを見つけました。



ちょっと違うけど、OK!!


c0327061_09072417.jpg






サラダ食べに来てね~010.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-20 09:05 | イタリアン | Comments(4)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun