ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅行( 4 )

桃のコンポート♡

昨日、たくさん桃を頂きました。

もう?  どうやら出荷前に枝から落ちたようです。

c0327061_08511695.jpg




ちょっと傷がついたから、あげるか廃棄と・・


もちろん、まずは皮をむいてそのままたべてみました。


・・・おいしい016.gif


c0327061_08544100.jpg



c0327061_08544714.jpg


冷蔵庫で保存し、タルトやパンナコッタ、ゼリー寄せなどに


使ってみようと思います。


たくさんありがとう!


[PR]
by 7fairy7 | 2015-06-24 08:57 | 旅行 | Comments(0)

菜の花畑@Iwata

c0327061_08143567.jpg


磐田市のの桶ケ谷沼あたりは菜の花満開です056.gif

桜の花との競演

c0327061_08142528.jpg


きれいですね~

c0327061_08144285.jpg


モンシロチョウを追いかけながら、シャッターを押します061.gif



c0327061_08144822.jpg


やっぱり春が一番好き♡♡


[PR]
by 7fairy7 | 2015-03-31 08:18 | 旅行 | Comments(4)

いいふうふの日、旦那さんは同僚と伊豆へツーリング

私は、『とれたてくらぶ』さんのツアーで長野県へ行って来ました。


三連休の初日、とってもいいお天気058.gifで車内は暑いくらいです。


いつも出店している、早稲田農園さんでは畑のりんごをもぎ、

c0327061_07245857.jpg


お家の庭では豚汁やいなりさんやりんご、お漬物の接待を受けました。

c0327061_07252892.jpg



とっても美味しい高菜漬けと珍しいそば入りお稲荷さん

あまりにおいしくて、いなりさん3つと高菜漬けを

ジップロックにいっぱい詰めて003.gif

c0327061_07250430.jpg



おいしい高菜漬けの秘訣を教えて頂きました006.gif


水引の里での昼食後は、天龍峡の紅葉を愛でて
(恵那は岐阜県にあります)


c0327061_07251720.jpg


c0327061_07251170.jpg



お土産もいっぱい頂いて大満足の一日でした。


早稲田農園のみなさま、とれたてくらぶのみなさま、


お世話になりました<(_ _)>



≪追記≫

私たちが楽しい一日を過ごし、無事家に帰ってくつろいで思い出話をしている頃

ニュースで震度6005.gif005.gif


翌日確認したら、一家総出でもてなしてくださったおうちは
無事だったことがわかりホッとしました。

とは言え、被害に遭われた方々もいらっしゃるので

一日も早く平常の生活に戻られることを

お祈りしております。




[PR]
by 7fairy7 | 2014-11-25 07:28 | 旅行 | Comments(0)

主人は出張が多く、荷物が多い時は必ず利用する手ぶらサービス

私は、今回初めて使ってみました。
ただ一言!! メチャいい!!

家を出てから目的地の空港まで重いスーツケースを持たなくていい
エスカレーターも重い荷物と共に乗らなくていいのでストレスなし!

帰りは、羽田でピックアップし、そのままABCカウンターへ
今朝自宅に届きました。
夜中におみやげ配る人はいないからね。全然待たされた感なし。
今日これから配って歩きます。

c0327061_12021030.jpg



[PR]
by 7fairy7 | 2014-06-20 12:03 | 旅行 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun