ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑貨( 24 )

KALDIで買いたいものがあったので

志都呂イオンによって少しお買い物。

そして、『HUIS』さんへ。

遠州綿が若い人のセンスでどんな商品に出来上がっているか

興味津々のお友達。

私は・・護国神社での『静岡手創り市』に出店しているのを見かけたものの

人がいっぱいで入らなかったのです。


で、で、で、初めて知りました。

ず~と前から行ってみたかった『RUST』さんと同じ建物に入っていることを。

以前『トレジュール』さんがはいっていたところにHUISさんが入ったのでした。


c0327061_17495561.jpg


味がありますねえ♡

雨が降っていたので、外観の写真はほんの数枚だけ。

c0327061_17503518.jpg


c0327061_17501312.jpg


んんんん~ あの世界ね~♡

c0327061_17513484.jpg


c0327061_17515545.jpg


『HUIS』さんはこちら。

c0327061_18003657.jpg




かわいいおうちのワンポイント🏠

パスケースを買いました。

携帯用のケースが可愛かったんだけど、先日aushopで買ったばかりでした。

残念~(´;ω;`) こちらに早く伺ってたら絶対買ってたなあ・・・

迷いに迷ってこちらを連れて帰りました。

c0327061_18011535.jpg



c0327061_18013150.jpg



ゆったりしすぎて、次の約束時間に大幅に遅れるという・・・(><)

こういうお店は、時間がたっぷりあるときに

ゆっくり来たいですね。と反省。

今月も、とっても楽しいツアーでした(''ω'')


[PR]
by 7fairy7 | 2017-10-19 18:04 | 雑貨 | Comments(0)

アジアのおみやげ(''ω'')

お友だちからアジアのお土産を頂きました(''ω'')

『食べ物にしようかどうしようかと迷ったんだけど・・』

キャ~ かわいい113.png

c0327061_17322662.jpg

こういうキッチンに置いて使えるもの、超うれしいです。

やっぱり私の好みがわかってるね。

そしてこちらは、リクエストも含んで・・

c0327061_17340052.jpg

マンゴージュースの素

これでマンゴープリンを作ると超おいしいの。

日本で売ってるのとは比べ物にならないのです。

そして、デトックスのパパイヤ茶、mossで買ってきてくれました。

ありがとう♡



[PR]
by 7fairy7 | 2017-09-24 17:36 | 雑貨 | Comments(0)
KAMONEさんで根が生えそうなのに気が付いて

向かったのは🚙  『庭あそコンシェルジュ』

c0327061_07521301.jpg
今はやりのハーバリウム

そのオイルや材料も揃っていました。
c0327061_07540953.jpg
この上段のガラス瓶にはちょっと心揺さぶられました♡
c0327061_07564999.jpg
ミニサイズカッティングボードがかわいい♡
c0327061_07542824.jpg
ちょっとしたおつまみをのせてもかわいいですね。

で、おうちに連れて帰ったのは

c0327061_07533484.jpg
このbagも好きなんですよね~

c0327061_07534765.jpg
ハーバリウムの材料や多肉を入れるカップ

そして、すごくいい香りのキャンドル 『アプリコットローズ』の香り

実はこれ、ただのキャンドルではなくて

トラベルキャンドル

旅行先に持って行って、お部屋に置いて置くものらしいです。
初めて聞きました。

でも、なるほどな~って。 そんなに邪魔にならないし

何より旅先でお気に入りの香りが漂う・・・って素敵113.png



楽しい時間もあっと言うまで、またねとお約束して別れたのは

もうかなり時間を回ってまして

夕ご飯を考えるのが面倒になって

お、そうだ!!! と寄ったのは

c0327061_07544561.jpg
『もうほとんど売り切れちゃったよ』

そりゃそうですよね(´;ω;`)

それでも、ごま豆腐やおあげさん、豆腐ハンバーグなどがあったので

購入。

その夜は、豆腐尽くしのヘルシーな(手抜きな)夕ご飯。



[PR]
by 7fairy7 | 2017-08-30 08:11 | 雑貨 | Comments(0)

この記事は早く書いておかねば・・・

お買い得品がなくなってしまいますから。

昨日から開催している 『Stylecasa』の1周年記念sale

初日に行って来ました。






c0327061_09395053.jpg


まず、雑貨を見て

c0327061_09401920.jpg


アサイーのクレンジングや石鹸は珍しい👀

c0327061_09405019.jpg


席について、ほっと癒されるのは・・・


お店の目の前に大きな木があるから

c0327061_09495271.jpg


通りは川沿いで、トラックなど往来は激しいんだけど、

お店の中に入れば音は聞こえない

カフェメニューはアニバーサリー限定なんです。

7日まで。

 1200円 見てるだけでも楽しくなっちゃう♪

c0327061_09412557.jpg





デザートは+200円で

c0327061_09443597.jpg


私はアンケートで、ふだんもこのメニューやってほしい!と書いて来ました。

c0327061_09501221.jpg


キッズルームも完備されてママも安心

c0327061_09415923.jpg


このフォルムも素敵です。

c0327061_09493046.jpg


(cafeから雑貨コーナーを見たところ)


在庫なくなり次第終了です。

スタジオMの商品もあります。

これらをお買い上げ~

c0327061_09503628.jpg






カトラリーもすごくお買い得でした。

アタのteamat はあと1枚だけ残

野田琺瑯も20%オフ

かわいい豆皿はIBUKI CRAFTの物です。




一番のお気に入りは 

c0327061_09505425.jpg


ハーブを干しておくもの

これも20%オフ


そして帰りに磐田で夏仕様のテーブルクロスを買って

c0327061_09511284.jpg

クジラの模様なんです♡

c0327061_10111782.jpg


お友だちがいらしたときに(^^♪

いいお買い物ができて満足満足169.png



[PR]
by 7fairy7 | 2017-07-02 10:13 | 雑貨 | Comments(0)

お腹もいっぱい、目の保養もたっぷりした後は

雑貨を見に『garage』さんへ

わたしは、前回連れて来ていただきました。

c0327061_08151591.jpeg


c0327061_08154331.jpeg


c0327061_08155393.jpeg



3人ともこういう感じ大好きで016.gif しばしグルグル070.gif

もう荷物いっぱいだから、買わない!宣言していた私ですが

c0327061_08170523.jpg


この2つを抱えてお会計です('ω')

西も東もわからない無案内な3人ですが

道に迷って、あ~でもない、こ~でもないと言うのも

楽しみの一つです。

旦那さんたちとはできない楽しみね060.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2017-03-02 08:19 | 雑貨 | Comments(2)
雑貨屋さんを目指します🚙

3人とも初めてなので、車内ではああでもない、こうでもないと大騒ぎ('ω')

本当は、庭あそコンシェルジュ(2号店)を目指したんだけど

ナビの指しているところが分からず

行きついたのは、1号店・・という・・・

これはこれでよし!というわけで

c0327061_08560600.jpg

c0327061_08562810.jpg

ムーミンのお皿、かわいい016.gif
c0327061_08564995.jpg
目が釘付けになったのはこちら

c0327061_08570662.jpg
このまま連れて帰りたい!って思いましたが予算オーバーで残念(´;ω;`)ウッ…

店員さんに2号店を教えてもらって

あった、あったこれが目印です。

c0327061_09022711.jpg

c0327061_09102852.jpg
店内に入ると 『わ~ きゃ~』の大騒ぎ
c0327061_09045848.jpg

c0327061_09024582.jpg
このジャンク感も素敵です♡
c0327061_09063516.jpg

この椅子、気持ちいいです。しばらく遊んでいました('ω')
c0327061_09035588.jpg
私の大好きなお皿 RINKAもありました。

こちらのタイルコーナーも珍しい形がたくさんあって

さらにお安い! 友人は買いました。
c0327061_09042263.jpg
私はこの2点をお持ち帰り~

c0327061_09095756.jpg

c0327061_09101124.jpg
また行きたいお店です。

私たち、60代、50代、30代の3人組なんですが

いつも、どこに行っても乙女のように??楽しめます。

車内もいつも笑い声が絶えません。

お別れの時には、必ず来月の日を決めています。

これが、続けるコツね060.gif

さて、お店とコースを練らなくては・・・

[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-22 11:33 | 雑貨 | Comments(2)

2017年のカレンダー('ω')

早いもので、新聞広告でおせち予約の記事を見るようになりました。

あと3か月で年末なのね~

というわけで・・・

2017年カレンダーを注文しました。

c0327061_09030382.jpg

あまりにもかわいくて、ポチッと(在庫なくなる前に!)

サイズをよく確認しなかったので

スケジュールを書くスペースが小さいんだけど

かわいいからよし!とします。

2017年のキッチンが楽しくなりますように060.gif

ついでにお皿も016.gif

c0327061_09053802.jpg


北欧ってかわいい雑貨がたくさんありますね053.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-24 09:07 | 雑貨 | Comments(0)

サンキャッチャーが大好きなわたし。


車の中にも下げています。


c0327061_11155592.jpg


きれいなブルーです。


先日、見つけた大きなリンゴのサンキャッチャー


パープルを選びました。



箱に入っていると赤く見えますが


c0327061_11194751.jpeg


きれいなパープルです016.gif

c0327061_11195353.jpeg


  

c0327061_11195874.jpeg


日が差し込んだ朝


c0327061_11201087.jpg


  

c0327061_11201963.jpeg


   
こんな光を見るのが大好きです♡♡



いいこといっぱいありますように。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-21 11:23 | 雑貨 | Comments(2)

おもてなしの小物(*'ω'*)

お客様をお迎えすることが多い我が家ですが


テーブルを飾る小物をあれこれ考えるのが好きです016.gif



こうして物がどんどん増えるんですが・・・(´;ω;`)ウッ…


お客様やお友達が喜んだり驚いたりするのを目にすると


やめられませ~ん。



今月よく使っているのは グラスマーカー



自分のグラスがわからなくなるほどの



お客様をお招きすることはありませんが



c0327061_07214397.jpeg



わかりにくいかな?



クリップイヤリングみたいになっています。



左がイエロー、右はパープルです。



グラスを手に持つと揺れて、カチカチ♪と音がします。



邪魔になる音ではなくかわいいです016.gif



お花を挿すときはこちらを使いました。


c0327061_07215445.jpeg


以前、テーブルコーディネイトを習った時に


先生からお安く購入しました。



3連になっていて首の傾きが向こう側とこちら側に向いています。


小ぶりでとってもかわいいです016.gif


これを二つ使っています。











[PR]
by 7fairy7 | 2015-11-20 07:48 | 雑貨 | Comments(0)

終わっちゃいましたね~


ハローウィンで盛り上がった一か月・・・


片づけないといけないんだけど、上旬にお客様が数回いらっしゃるので


残しておきます。


そして、オレンジや黒色を使ったお料理もお出ししようと思います。


c0327061_17242961.jpg


廊下の先には

c0327061_17243536.jpg


ダイソンさんに被せました。

c0327061_17281179.jpg


食卓には、お気に入りのこちら

c0327061_17295949.jpg


先月は、ティッシュの箱もハローウィンでした。

c0327061_17300556.jpg


次なる構想はXmasですね!!


[PR]
by 7fairy7 | 2015-11-01 17:37 | 雑貨 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun