ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ショッピング( 33 )

月一のお楽しみ('ω')

毎月のお楽しみ('ω')

3人でランチ+お買い物

スイーツ教室で一緒だった3人。

食いしん坊の集まりなので買い物もファッションとかではなくてお野菜ばかりです。

今回は

袋井市『とれたてくらぶ』で集合

着いたらすでに一人は買い物を開始していました('ω')

⇒ 磐田市見付の『どっさり市』⇒浜松『ファーマーズマーケット東店』

⇒『豆乳工房』で予約 ⇒ 『インコントロ』でランチ




急きょ、車から電話で予約しましたが

これが一歩違いでかろうじてセーフでした。

満席でした。


前菜

c0327061_14502985.jpg

二人はパスタ、一人は肉料理で

バジルのクリームパスタとトマトソース

肉料理はイベリコ豚のグリルエスニック風味です。

c0327061_15040836.jpg


デザートはアップルパイとパンナコッタ

c0327061_15070969.jpg


『四季彩堂』⇒ 『SEIYU』野菜売り場 ⇒ 『豆乳工房』⇒ 『ひなたパン』

そして二人はこの後

ハーブティレッスンに🚙

c0327061_15122810.jpg


紫外線対策・抗酸化作用のハーブティブレンドを勉強しました。

c0327061_15124671.jpg



まあ、盛りだくさんでした。

毎回、私がコースを組むのですが、今回も満足してもらえてよかった~

関心や興味が似てるとお出かけも楽しいです169.png

買ったものは

c0327061_15113763.jpg



c0327061_15115582.jpg


仕込みに入っています。

c0327061_15131869.jpg


明日のお客様にもいろいろお出しします。

来月は、どんなコースを組もうかな?




[PR]
by 7fairy7 | 2017-04-18 15:19 | ショッピング | Comments(0)

今年の母の日は・・('ω')

今年の母の日は5月14日

何を贈ろうかな?と迷い中


旦那さんのおかあさんはちょっと咀嚼力が落ちているとのこと

柔らかいもの・美味しいもの・よく知っているところということで

こちらのセットにしようかと思っています。



楽天の『プリン』で1位の 極プリン


ただし、楽天ショップだとプレーンだけなんですね。

ストロベリーやお茶も入れたいところなんですが・・・

そうすると、店頭で注文するしかなさそうです。

せっかく行ったんだから・・

お味見・・何度も食べてとっくに味は知ってるんですが

手ぶらで帰るわけにはいかないですね('ω')



c0327061_07225268.jpeg



c0327061_07230615.jpeg


やっぱりおいしい♡

遠くの人は無理だけど

瓶を持って行くとちょっとおまけしてくれると嬉しいな~

リユースできそうですよね?




[PR]
by 7fairy7 | 2017-04-16 17:17 | ショッピング | Comments(0)

最近、可愛い!!113.pngと我が家に仲間入りした食器

c0327061_15045496.jpg


◎古谷浩一 りんご鉢(ミニ) 信楽焼

◎中谷浩一 りんご皿 豆皿


◎かとうようこ 和紙染め
 
◎リンカ 白練 12ボウル と24プレート














[PR]
by 7fairy7 | 2017-03-29 15:17 | ショッピング | Comments(2)

最近、見た瞬間に欲しくなったもの

『KOSHO』のトートバッグ

トートバッグ、たくさん持ってるのにね。

いつも『何本手があるの?』と呆れられてます(-_-;)


きっと・・・

私みたいな人が、ヤマト運輸のドライバーさんの

疲弊の原因なんだわ(´;ω;`)ウッ…

これで値上げになったら

自分の首を自分で絞めるってことね・・・




しかし、ひらめきを大切にする私としては・・





閉じた時はこう。

c0327061_08464403.jpg



開くとこう

c0327061_08465615.jpg


京都のデザイナーさんで小川光章さんの作り出す世界

扇をモチーフにした斬新な色合わせと力強さが感じられ、気品を漂わせます。

バッグの裾を広げると2ヵ所の折りひだが開き、内側から挿し色が覗くデザイン。

パリの見本市「メゾン・エ・オブジェ」で高い評価を得、

ニューヨーク近代美術館(MoMA)ミュージアムショップや

フランス・イタリアのショップに並んでいます。

(HPより)

私の写真では良さが伝わらないかな・・・

c0327061_08521542.jpg




ブルー系が好きなので、かなりお気に入り016.gif



[PR]
by 7fairy7 | 2017-03-09 08:57 | ショッピング | Comments(0)

29日は、調理器具、クリスマス用品、正月用品など

買いに東京かっぱ橋まで行って来ました🚄

BKK時代のお友達に会うのが大きな目的です。

右も左もわからないのでホームまで迎えに来てもらいました。
(いたれり尽くせりです・・・ありがとう)

田原町駅でさらに2人と合流し

c0327061_15100359.jpg


一店舗目からわ~きゃ~もはしゃぎっぷりで060.gif

『最初からそんなに飛ばしてると後がもたないわよ』と諭され

次々回るけど、どのお店にも魅力的なものばかり

浜松や静岡にも似たようなお店はあるけれど

道具から食器から食材から、厨房機器まで一つの通りで揃うことはないからね。

ホワイト用品ばかりのお店、ナプキンやパッケージがかわいいお店

staub鍋がお安いお店、便利グッズであふれているお店

一日では回り切れませんね。

次回は、かっぱ橋、浅草、築地、月島などなど泊りで来ようっと!

絶対女性同士で回るのがいいですよね。

帰りの新幹線に乗る直前にかわいい🍩を見つけました。

揚げていない しれとこどーなつ

c0327061_15262674.jpg


真ん中がすぽっと取れます。らぶりーです016.gif

ワンちゃんの夕食までに帰らないといけなかったので

ちょっとせわしない( ;∀;)

でも懐かしいお友だちにも会えて、楽しいお買い物もできて

満足、満足♪





[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-01 15:45 | ショッピング | Comments(0)


オリンピックが近づいてきました060.gif

選手たちを遠く真裏の日本から応援したいと思います。

昨日、定規を探していたら見つけた005.gif

(なんで同じ引き出しに???)


c0327061_07532710.jpg


はい、2014年のワールドカップの時に発売された

クルチアーニの刺繍ブレスレット--サムライブルー

JALの機内販売限定で、2014年4月上旬から6月30日まで。

2本組だったので、1本しまい込んで忘れられていた模様です・・・


2014年には白いクローバーも購入し、ダブルで付けていました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

かなりの型遅れですが・・(;'∀')

頑張れ!!  日本!!


[PR]
by 7fairy7 | 2016-08-04 08:08 | ショッピング | Comments(0)

マレーシア出張から帰ってきた旦那さんですが

あまり買うものがない国では食べるものを買わず

東京 とくに品川ecuteで買うのがお約束の我が家です。

昨日は

『ヒルナンデスで人気TOP2を買って来たよ』⇒ 
なになに?

c0327061_16454616.jpeg



銀のぶどう

R.L 

c0327061_16455937.jpeg


旦那さん、『初めて見るなあ』

『うそ~ 食べたことあるじゃん』


一昨年の母の日に名古屋に住む大学生の息子から送られてきてました。⇒ 

さすが、若い子は人気の物を知ってるね('ω')


ごちそうさまでした。また次回もお願いしますm(__)m


[PR]
by 7fairy7 | 2016-07-25 16:53 | ショッピング | Comments(0)

便利なLOHACO('ω')

最近、榮倉奈々のCMでよく見るようになった LOHACO


いや~ 便利ですね~

限定品やお買い得品もけっこうあり、よく利用してます。


Yahoo!とASKUL(アスクル)のコラボストアーなのですが


LOHACOとは何ぞや???

Lots of Happy Communities の略らしいです。


yahooカードにTポイント機能も付き

時々行く、タイで特典を得るためにJCBにしました。


貯められるものはどんどん貯めましょう! 


今朝はアジアンフードが到着

c0327061_09514443.jpg


私のお気に入りは


こちらのKIRINのムギーです。実店舗には売っていません。

c0327061_09513759.jpeg


今、腰も痛いことから、スーパーへの買い物も控えているので


一緒に、米油やオリーブオイルも購入しました。

玄関に到着で腰にも優しい・・・('ω')


[PR]
by 7fairy7 | 2016-07-12 09:55 | ショッピング | Comments(0)

wonder core & wonder core smart

我が家には、『宇梶もワンダーコア♬』でお馴染みのものが


リビングに鎮座しております。



c0327061_21261457.jpg







もともとは、私がこっそり買ったものですが



今では、旦那さんの専用となり



毎朝、毎晩の日課となっています。


私と違って(;´・ω・) やると決めたらどんなことがあっても継続する・・・


たいしたもんです!!



普通の設定では物足りなくなって、スプリングを二つ外したので



もう私には負荷がかかりすぎてほぼ使用不可能となっています。



形から入る私の悪い癖で



(一応やる気っぽいものはあります)



大安売りになっていたこちらを購入しました。



c0327061_21200313.jpg





新しいタイプのものは真ん中の部分がクルクル回り



ひねりの運動もできるという。



自分のミシン部屋に持ち込んだわけですが




旦那さんからは 『どうせ、しないのに・・・』と言われましたが



2016年、頑張ります!!066.gif





[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-10 21:35 | ショッピング | Comments(0)
c0327061_07443122.jpg



何とも地味な画ですね。


楽天スーパーセールで秋の折敷を購入しようと思って検索したら


行くところ行くところすべて売り切れ007.gif



そうでなければ、お高い or 入荷日がすごく先


とあきらめかけていたところでひらめきが!!049.gif



厚さのある黒いアクリル板を探すことにしました。


見つけました!


5ミリ厚で十分、サイズも欲しいものにカットしてくれるし


即納入。


これでまずは秋の膳の試作をして、おもてなしに016.gif




ほんとうは・・・ちゃんとした折敷が欲しい・・・・



そのうち。








[PR]
by 7fairy7 | 2015-09-10 07:57 | ショッピング | Comments(2)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun