ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:創作料理・無国籍料理( 40 )

二次会は wineバルへ。

『ワインの酒場。ディプント』


流行ってますね~ いっぱいです。

c0327061_23151469.jpg


こちらのお店も間口は狭いのですが

奥~へ行くとかなりの席数があります。

c0327061_23155766.jpg


よくわかりませんね。 大きなテーブルを囲んでワイワイ楽しそう🎶

まるでイタリアの酒場・・???

(行ったことないのでイタリア的なのかどうかわかりませんがきっとそうだろうと)

カンパーイ!!167.png



c0327061_23194553.jpg


私は普段はまったくアルコール類を飲まないのですが

この日は、パインサングリアを頂きました。


c0327061_23225263.jpg






こちらのお店、テーブルにトマト缶が4つずつ置かれています。

何のために??と思ったら

ハムの盛り合わせを注文すると、このように置いてくれるみたいです。

c0327061_23252457.jpg



私たちはオーダーしなかったのですが

アヒージョとこちらのガレットを。

c0327061_23224503.jpg

こちらのガレットを強引にトマト缶の上に置いてもらいました。

c0327061_23235478.jpg



よく食べよく飲みました(旦那さんが ('ω')

ご機嫌ご機嫌169.png


[PR]
by 7fairy7 | 2017-04-25 23:33 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)

久しぶりにドロフィーズに行って来ました。

浜北までは用事で行くことが度々あったのですが、

いつも時間に追われてすぐ帰宅しなければならず、都田まで行くことができませんでした。

今回は、初めてのお友達二人を案内して。

少し肌寒い日で、イベントもなかったのですが

たくさんのお客さんで駐車場はいっぱいでした🚙

まずは、予約してあった 『9センスダイニング』

c0327061_11270047.jpg




c0327061_11131983.jpg


c0327061_11104100.jpg


c0327061_11273327.jpg


せっかくの
ここで、一眼レフの電池切れという悲しい事態に( ;∀;)

前菜

想定内で彼女たち、感動で写真撮りまくり(ウシシ・・)

c0327061_11105448.jpg




彼女たちには、どうしてもstaub鍋のおいしいお料理を食べてもらいたかったのです。


写真がないのでHPより

c0327061_11392754.jpg



何を食べても『おいしい~』って。よかった。

この日のデザートは

c0327061_11433382.jpeg



c0327061_11432385.jpeg


初めて、こちらに入ってみました。

c0327061_11462786.jpg





わ~ 素敵な空間016.gif



c0327061_11110984.jpeg


ここに座って、ゆったりとコーヒーを飲むのもいいですね。
(セルフで200円でコーヒーが飲めます)

c0327061_11112613.jpeg


c0327061_11141668.jpeg


裏にも回ってみました。 『苔の庭』 侘びですね~♡

c0327061_11504517.jpg




この後、インテリアショップや、cafeに寄ってみました。


c0327061_11114341.jpeg


もう少し暖かくなって、芝生が生えたり、新芽が出るころは

もっともっとワクワクした時間が過ごせると思いますので

また春にお連れしようと思います。


久しぶりに、蓮台社長さんともお話しできました♪


[PR]
by 7fairy7 | 2017-03-27 11:55 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)

御前崎のおへそcafeが3月いっぱいで閉店となります。

ずっと続けてほしかったんだけどね・・・(´;ω;`)ウッ…

大人の事情です。

これが最後になるかもと4人で行って来ました。

ここを通るのも最後です。

c0327061_14384812.jpeg


aicoちゃん大忙し💦

c0327061_14390239.jpeg
この日もおいしそ~♡

c0327061_14392373.jpeg


4人であったかい縁側でいただくことに。

c0327061_14393330.jpeg


小さなお子さんには、こんなお子様用プレートも

c0327061_14394601.jpeg


くじらさん、かわいいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

c0327061_14395311.jpeg


この日は予約のお客様がいっぱいで天手古舞です。

お皿も足りなくなって、4人分盛ってもらいました('ω')

ローケーキも安定のおいしさです。

c0327061_14400730.jpeg


忙しくって、ゆっくりお話はできなかったけど

行くたびにいつもニコニコ顔で迎えてくれたaicoちゃん。

また、みんなが笑顔で集まれる場を作ってくれるに違いないです。

楽しみに待ってよ~


このあとは、干物や刺身を市場に買いに行き

さらにおいしいパンを買いに走りました。

   


[PR]
by 7fairy7 | 2017-03-22 14:49 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(2)

初めての体験、糸かけのワークショップに参加してきました。

どんな風に作るのかさっぱりわからず

『金づちと目打ちを忘れず持って来てね』に???


他の生徒さんが作った作品を見せてもらってなんとなく想像が・・・

わ~ きれいですね~005.gif

c0327061_08171232.jpeg


私にできるのかしらん???

c0327061_08173872.jpeg


最初に金槌で釘を打って

糸をインスピレーションで選んで掛けていきます。

目を数えながらの作業は黙々と・・

さすがの私も無口になります('ω')

一目でも間違うと最初にもどるということになってしまいますから(´;ω;`)ウッ…

作業中のアクシデントも何かしら意味のあることかもしれません。

私は31で糸がぐちゃぐちゃに絡まるというアクシデント・・・


なんて話をしながら、下からはいい香りが~

お楽しみのランチです。

c0327061_08165124.jpeg


いつものように、動物性たんぱく質を使っていないお料理です。

c0327061_08170254.jpeg


楽しいおしゃべりをしながら、おなか一杯に♡

さらに午後の作業に入ります。

c0327061_08172658.jpeg


できました!! 

光がうまく当たってなくて、実物とはちょっと違います。

真上から見ても真横から見ても

それぞれの世界観の違いを楽しむことができます。


初めての体験でしたが、なかなか楽しいです🎶

さらに進むには、糸もいっぱい欲しくなる・・・


実は今、刺し子に夢中なので

糸かけを進むかどうかはちょっと考え中です。


[PR]
by 7fairy7 | 2017-03-12 08:29 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)

美術館を出た後は、セノバや
〇I〇I あたりでお買い物060.gif

そしてセノバ 真ん前にあるお店『カンクン』

調べて予約してました。

c0327061_15532467.jpeg

お店はそんなに広くありません。

c0327061_15531365.jpeg
c0327061_15533917.jpeg

海老スープが+150円でせっかくなので私は海老スープにしてみました。

c0327061_15535425.jpeg



旦那さんは豚の角煮オリジナルスープ


c0327061_15541583.jpeg


私は、まるごとトマト&チーズの海老スープ

c0327061_15542232.jpeg

トマトを割ったところ('ω')

c0327061_15543347.jpeg


スープはとっても美味しい016.gif

札幌で食べたのを思い出します。

旦那さんのを食べさせてもらったけど

スパイスが効いてこれまた美味しいです!

c0327061_15530007.jpeg


静岡県静岡市葵区伝馬町8-15 朝日ビル2F

TEL/080-2616-0009
営業時間 11:30~
不定休


[PR]
by 7fairy7 | 2017-03-07 16:05 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)

曼荼羅パステルアートを仕上げた後は

楽しみなランチ会です。

いつものAさんが準備してくれた、お野菜たっぷりな創作料理

c0327061_17240173.jpeg


c0327061_17242530.jpg

わ~ すごーい005.gif てんこ盛りのワンプレートです。

これで1人分。

ターメリックやクミン、バジルなどのスパイスも隠し味になってます。

c0327061_17251240.jpg


私はこちらの、三升漬けをお持ちしました。

c0327061_17275443.jpg

デザートにはココナッツオイルを使ったスイート

c0327061_17243845.jpeg



参加したみなさんからの差し入れも多く

おみやげBOXができちゃいました。

神奈川県から参加された方もいらして

帰りの新幹線のおやつになりますね🚄🚄🍰


心もお腹も満たされた一日でした。





[PR]
by 7fairy7 | 2017-02-19 17:30 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)
クリスマスデコレーションがなかなか片付けられないでいます。

何だかいつまでも眺めていたい気が・・・

c0327061_11541539.jpg
玄関に、庭に、階段に、トイレにあったデコレーションをそろそろ一つずつ・・


そんな中、毎月のお楽しみのランチ会がありました。

私は用事が重なり2か月開いてしまいました。

いつもの楽しい賑やかなメンバーです。

c0327061_11574520.jpeg
大好きなひよこ豆のチリコンカン

キャベツのみそ風味ふくろ焼きや塩レモンコロッケもおいしい016.gif
c0327061_11575460.jpeg
勉強になります!

食後は、みんなが持ち寄ったデザートを頂き

ココナッツオイルを使ったシミ取りクリームを作りました。

シミが薄くなった人が何人もいるそうで、期待大です060.gif


c0327061_09343182.jpeg

[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-27 12:03 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)

PAN de NIQ @Fukuroi

袋井駅前に11月にOPENした『PAN de NIQ』に行って来ました。

パンで肉  つまりパンと肉がおいしいお店というわけです。

昨年の県のホームビジット事業でお世話した留学生の子と。

今年は袋井市に就職しました。

お仕事も楽しく頑張っている様子です。

いい雰囲気ですね016.gif 

c0327061_17211108.jpeg



数段上がったところにソファ席があります。

できればソファ席でとお願いしておきました。

c0327061_17212884.jpeg

こちらのお店はワインをいろいろ取り揃えているのですが

この日、私たちはノンアルコールで069.gif

c0327061_17214204.jpeg


パクチーサラダとアヒージョとバーニャカウダ

c0327061_17215411.jpeg



お肉はカロリーを考えて('ω')鶏にしました。

c0327061_17222993.jpeg

とってもかわいい子でみんなにかわいがってもらっているようです。

c0327061_17221438.jpeg


恋バナをずっとしてました♡♡

幸せそうでよかった~

c0327061_17271891.jpeg


こんなうれしいプレゼントももらいました。

大したこと何もしてないのにね。恐縮恐縮(;'∀')

大切に使わせてもらいますね。

c0327061_17374658.jpg


日本が大好きで留学して、帰国せず就職して、

日本人の中でしっかり仕事をして、楽しく過ごして・・

立派です!!

また一緒にお出かけしましょうね(^^♪


c0327061_17205829.jpeg

お分かりのように、毎日17:29に開店するというこだわりが。

電話番号は2929 ニクニク で覚えやすいです。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-12-16 17:45 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(2)

おへその家 @Omaezaki

自然・食・健康に通な方に予約してもらって行って来ました。

御前崎の『おへその家』

一度、あるお店で期間限定でOPENしていた時に伺ったことがあります。

今年の夏は、空いた古民家を仲間でセルフリノベーションして

シェアショップとして開店しました。

c0327061_12044481.jpeg


手作りの看板がありましたよ~

c0327061_12030386.jpeg


思っていたより、新しくて広~い016.gif

きれいな青空です☀

c0327061_12030930.jpeg


そうなんですよね。一人で経営しているaicoさんです。

広い玄関で靴を脱ぐと

わ~ 素敵016.gif 1枚ガラスと廊下がいい感じ。

c0327061_12032373.jpeg


手描きのゼブラ、上手ですね。

c0327061_12075952.jpeg



ゆとりのキッズルームでママも安心。

c0327061_12033279.jpeg


さらに奥に進むと、エプロンやかごのshop

c0327061_12035995.jpeg
c0327061_12103880.jpeg


私はかわいいカッティングボードをお買い上げしました。

ゆとりの空間で、まだ空いているお部屋も収納部屋もあります。

まだまだ何かできそうですね。

どこにいても南北に風が抜けてほんと、居心地いい田舎のおうち🏠


ちょっと待っててね~ 一人でボチボチやってるから・・・

大丈夫よ~ 時間はたっぷりあるから~

なんてカウンター越しにお話しして

c0327061_12143871.jpeg



ジャジャーン!! 本日の畑プレートです。

c0327061_12042668.jpeg


酵素玄米とお野菜たっぷりワンプレート、お肉不使用です。

食後にいただいた塩アイス 濃厚でおいしい♡

c0327061_12181972.jpeg



元気で癒し系のaicoさんに振り返ってもらいました003.gif

c0327061_12164151.jpeg




Facebookとインスタにあげたら、反響が大きくて

お友だちと次回予約もしちゃいました。楽しみ060.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-01 12:22 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)

今月はひよこ豆と鶏肉のカレー

スパイスが効いててとってもおいしくておかわりしました。

c0327061_09012458.jpg



c0327061_09330442.jpg



先月のをupするのを忘れてました。

c0327061_09335304.jpeg


c0327061_09353793.jpg


ピントが合ってませんが

雑穀リゾットや厚揚げのサテなどなど

いつもお野菜がいっぱい食べられるのでとっても嬉しい('ω')

おしゃべりは・・・かなりおばさんの会話です♪
 


[PR]
by 7fairy7 | 2016-07-26 09:38 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun