ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ケーキ屋さん( 5 )

白桃ロール♡


ベトナム出張から帰って来ました。


あまり買うものがない国(失礼!でもホント)への出張土産は


帰りのエキュート品川と決まっている我が家のお約束051.gif


今回は 『旬風』の 白桃ロールケーキ


c0327061_14240712.jpg


んんん、イマイチ桃らしさが伝わりませんね。


HPにいい写真があったので

c0327061_14214503.jpg

(旬風 HPより)


切り口も桃っぽいでしょ?

白桃の甘みがおいしい016.gif

果肉もゴロゴロはいってます。





[PR]
by 7fairy7 | 2015-07-13 14:27 | ケーキ屋さん | Comments(0)

今日、東京出張だった旦那さん。

お楽しみのお土産は・・・

c0327061_21374082.jpg


『東京パレスホテル』のミニクグロフセットでした。

クグロフはフランス発祥の焼き菓子ですが

マリー・アントワネットの好物だったらしく

その中でも特に好きだった5種類をセットにしたとか・・・

ミックスベリー/マロン/プルーン/ピスタチオ/ショコラバナーヌ

の5種類です。


話をよく聞いたら、お土産を買ってくれたわけではなく

会議のお持ち帰りだったそうです。

いずれにせよ、明日からのお楽しみなのです016.gif



[PR]
by 7fairy7 | 2015-05-21 21:44 | ケーキ屋さん | Comments(0)

昨日、ららぽーとにお買い物070.gif

春休みだし、水曜日だし、たくさんの人でした。

最後に寄ったのは 『アンドリューのエッグタルト』

あれ~005.gif005.gif 

たい焼きやもみじ饅頭と一緒で、もはや・・

もちろん定番のエッグタルトと抹茶とキャラメルを買ってみました。

c0327061_16385040.jpg


やっぱり定番が一番好き016.gif

マカオの本店にも行ったことあるけど

c0327061_16405372.jpg

(アンドリューのエッグタルトのHPより)

日本で新しいmenuがどんどんできるのはどうなんだろう???




でもでも

キャラメルも抹茶もなかなかいけるので~す。




[PR]
by 7fairy7 | 2015-04-02 07:26 | ケーキ屋さん | Comments(4)

おみやげのBUZZ SEARCH

インドネシア出張からのおみやげは

品川エキュートの『BUZZ SEARCH』がお約束の我が家です。

c0327061_08500624.jpg



「インドネシアはいいお土産がない」という旦那さん
(インドネシア贔屓の方には申し訳ないです)

今回はミルフィーユ2種です。

値段を見て一瞬ううう~と唸ったそうですが003.gif

わかる、1ピース 750円と850円だって005.gif005.gif

1ピースは1/16 かな?

メガネをかけてなくて焦点が合わず、後ろにフォーカスされてます(T_T)

c0327061_08501268.jpg


しっかりかみしめて頂きました016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2015-01-21 08:51 | ケーキ屋さん | Comments(0)

掛川に買い物に行った帰りにふらっと寄ってみました。

c0327061_08281725.jpg


磐田市のららぽーとの近くにもあったのですが

現在はそちらの店舗はなく、愛野店のみになっています。

駐車場が広くて車を運転していると行き過ぎちゃうかもしれません。

ケーキを購入すると、コーヒー・紅茶を

セルフサービスでいただくことができます。

私は、ショコラ・デ・オランジェを

中にオレンジのピールが入っていて、チョコとの相性がいいです。


c0327061_08282231.jpg



c0327061_08282851.jpg


バレンタインデーのプレゼントにもいいですね。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-01-15 08:33 | ケーキ屋さん | Comments(2)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun