ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ☆2014.05 南九州旅行( 8 )

宮崎県に入りました。

c0327061_07312712.jpg


沿道がいきなり南国っぽくなってきました。


鬼の洗濯板の横道を通って

c0327061_07475478.jpg



歩くのがしんどい人には
トゥクトゥクが(@_@)
タイから輸入したのでしょうか?

c0327061_07300848.jpg
c0327061_07320010.jpg



絵馬がびっしり

c0327061_08535901.jpg


さらに元宮に続く道は南国ムード058.gif

c0327061_07304374.jpg


ビロウ樹にピンクのこよりを結ぶと恋愛成就するらしいですが

私は心身健康の紫色のこよりを結びました。

c0327061_07305278.jpg
c0327061_07310413.jpg



ランチは道の駅で名物地鶏炭火焼定食を頂きました。

c0327061_07314308.jpg


マンゴーは一つ3000円以上(@_@)
東京では1万円近くすることもあるそうですね。

私は・・・マンゴードレッシングを買って来ました012.gif



3泊4日の九州旅行。
走行距離800キロ。♨に入ること8回
パワースポット8か所。
八百万(やおよろず)の神のスポットにも寄ることができたし
縁起のいい8ずくしで
きっといいことがあるはず

嬉しい&楽しい&美味しい 旅でした!!










【GWの想い出を1冊に】中林製本所のフォトブック、「写真の本」を無料で5名様に☆
[PR]
by 7fairy7 | 2014-05-05 09:02 |  ☆2014.05 南九州旅行 | Comments(0)

四日目の朝、雲海を見ることができ、いい気持ちで朝風呂♨

c0327061_06293700.jpg


最終日はさらなるパワースポット天岩戸へ

天照皇大神が御隠れになられた天岩戸(洞窟)を御神体として御祀りしている神社です。

c0327061_23540494.jpg


さらに奥へ進むと、天岩屋(あまのいわや)」に隠れられた
「天照大神」を巖から出てもらうため、
八百万(やおよろず)の神々が集まって相談したといわれる、
「天安河原」があります。

c0327061_23542289.jpg

この橋の上が一番パワーがあるそうです。
c0327061_00000796.jpg
祠が見えて来ました。


c0327061_23563995.jpg


c0327061_23545872.jpg

人々は願いを込めながら石を積んで行くそうです。

私も崩れないよう、積んで来ました(^_-)-☆
c0327061_23555484.jpg





[PR]
by 7fairy7 | 2014-05-05 00:12 |  ☆2014.05 南九州旅行 | Comments(0)

またまた朝温泉♨を楽しみ向かったのは霧島神宮
途中、湯けむりを見ながらおみやげやさんに寄りました。  

c0327061_23301929.jpg

ふりかけ黒酢と温泉まんじゅうを買って
このお饅頭の中は紫芋の餡でした011.gif



c0327061_23303367.jpg
いよいよパワースポットの霧島神宮へ
空気が凛としてきます。



c0327061_23304811.jpg

c0327061_23311596.jpg

c0327061_23314294.jpg

c0327061_23315844.jpg
いい気を頂いて来ました。
お昼ご飯をどうしようかな・・と
ガイドブックを開いて見ると何やらいいお店が

高千穂バーガーが食べることができるお店に行ってみることに。

古いお蔵を移築してカフェにしたようです。






c0327061_23333065.jpg

私たちは二階席だったのですが
吊るし雛がたくさん飾られていました。
梁がいい感じですね016.gif

c0327061_23334431.jpg


c0327061_23340060.jpg

こちらは宮崎産鶏肉を使ったチキン南蛮バーガー
c0327061_23342524.jpg
高千穂牛のバーガー

c0327061_23343687.jpg

お腹も満ちたところで
次なる目的地へ


こちらもパワースポットで有名な『高千穂峡』です。
c0327061_23354762.jpg


このボートにどうしても乗りたくて
待つこと1時間半
去年は6時間待った人もいるんだって。
もちろん別の観光をして戻って来るんですって。
それほど人気のボート


c0327061_23364030.jpg

近くに寄り見上げると
こんな感じです。

ここでもいい気がもらえました066.gif

c0327061_23373805.jpg



[PR]
by 7fairy7 | 2014-05-04 23:52 |  ☆2014.05 南九州旅行 | Comments(0)

南九州旅行④霧島温泉

明日からまたお出かけするので必死で旅行記書いてます^^;
2日目は温泉が自慢の宿に決めました。

ロビーは

c0327061_18255781.jpg


部屋からも・・・・川のせせらぎが聞こえています。

c0327061_18260719.jpg

お食事も地元の食材を使ったものでとても美味しかったです010.gif

c0327061_18262074.jpg

やはり黒豚 豆乳のしゃぶしゃぶです。


c0327061_18262951.jpg



c0327061_18263797.jpg


c0327061_18264572.jpg


c0327061_18265216.jpg



c0327061_18270042.jpg



ここからは朝食。もちろん食事前に温泉はすませてます。

c0327061_18271561.jpg


c0327061_18272310.jpg


私がこのお宿で気に入ったもの もう一つ 『ごぼう茶』です。
よくあるごぼう茶ではなく、コラーゲンペプチド配合で出汁風味。
そう、パスタに和えたり、鶏肉の唐揚げの調味料に使ったり
いろいろ使えるすごいヤツなんです。

c0327061_18420611.jpg


笑えるのは037.gif 私がおいしいですよね~ と言ったら
お部屋の仲居さんが『そうですか~? 好き好きですよね~』
彼女はあまり好きではないようでした。
旦那さんと『嫌いでもすすめればいいのにね』と話しました。
でも、2箱も買っちゃいましたけどね。出汁に使います。

ネットでも買えるみたい。私には朗報です。








[PR]
by 7fairy7 | 2014-05-01 18:50 |  ☆2014.05 南九州旅行 | Comments(2)

南九州旅行③指宿

そして指宿方面へ
指宿といえば・・・当然、砂蒸し♨

この日はあいにく、雨が少し降っていましたので
砂浜ではなく悪天候用屋根の下で
こうしてスタッフさんが砂をスコップでかけてくれます。
『約10分で~』確かに10分くらいでちょうどいい汗が
長くいると火傷しちゃう人もいるようですので長風呂は禁物です。

c0327061_14590720.jpg


砂だらけの浴衣を脱いでそのまま大浴場にはいることができます。

超気持ちいいです006.gif


ランチはガイドブックに載っていた『青葉』さん

c0327061_15030978.jpg
私は『温たまらん丼』を。温泉で作った温泉卵がのってます。
もちろん指宿産黒豚も010.gif

おいしかった~
ごちそうさまでした。



[PR]
by 7fairy7 | 2014-05-01 15:06 |  ☆2014.05 南九州旅行 | Comments(4)

南九州旅行②知覧

お部屋から見える景色は   桜島が真正面です。
小規模ながら噴火をしているようです。 

 
c0327061_14343814.jpg

朝一はやはり温泉♨で

おいしい朝食を頂いて

まず西郷どんの銅像を見に

c0327061_14370336.jpg

大きな公園の中にあるのかと思ったら
道のほとりに。 駐車場がないのはちょっと困りました。

知覧方面へ
『知覧特攻平和会館』です。
映画『永遠の0』の影響か来館者がすごく多かったです。
館内はいっさい撮影禁止なので画像はないのですが
(パンフレットより)
戦闘機が展示されていたり

c0327061_14464719.jpg


出撃前に子犬と遊んだり別れの盃を交わしたりする隊員の写真や

c0327061_14470951.jpg


死を覚悟して両親や恋人に宛てた手紙などが展示されていて
さまざまなことを考えさせられました。

c0327061_14471859.jpg


日本人として是非行っておくべきところだと思います。


そのあとは薩摩の小京都 知覧の武家屋敷を観に行きました。
7つのお屋敷と庭園を見ることができます(大人500円)

きれいに整備されています。

c0327061_14530449.jpg
c0327061_14532144.jpg



私はここが一番気になったんですが
時間が早いこともあってまだOPENしてませんでした。

c0327061_14533583.jpg
 


[PR]
by 7fairy7 | 2014-05-01 14:55 |  ☆2014.05 南九州旅行 | Comments(0)

今回の旅の目的は一つ。黒豚を食べること。
しかも、ピンポイントでお店が決まってます。
鹿児島出身のお友達と元キャビンアテンダントの友達から何度も聞いていたお店。
『いちにいさん』です。
東京にはあるらしいのですが、残念ながら静岡にはなく聞いたこともありませんでした。
黒豚をしゃぶしゃぶしてそばつゆにつけて食べると。?????どんな感じ?
それを確かめたくて鹿児島まで✈

c0327061_08523964.jpg



黒豚をお鍋でしゃぶしゃぶ♪

c0327061_08525525.jpg



ねぎたっぷり、そして大好きなゆず胡椒たっぷりのそばつゆで

c0327061_08562122.jpg



お肉は柔らかく甘くて、つゆも上品
旦那さんも絶賛です016.gif016.gif

c0327061_08565610.jpg


〆はおそば

お店は大繁盛で
豚肉&お野菜のお皿はタワーでスタンバイです(@_@)

c0327061_08571167.jpg




鹿児島と言えば
あとはラーメンと白熊アイス

少し歩くと天文館通りで一軒だけひときわ賑わっていて
すぐわかります。
『天文館むじゃき』夜9時まで食べられます。

c0327061_08573053.jpg


種類がたくさんあるんですね。

c0327061_08573818.jpg


私たちはお腹いっぱいだったので
レギュラー一つを二人でシェア
一つでもデカい!です。

c0327061_08592124.jpg


氷はふわふわでミルクも甘くておいし♡♡

ラーメンはさすがに諦めました。
お腹はち切れそうです ^^;

ごちそうさま~な夜。



[PR]
by 7fairy7 | 2014-05-01 09:06 |  ☆2014.05 南九州旅行 | Comments(2)

26日から、GWが始まってますね。我が家も10連休です。

九州に旅に出て、先ほど帰宅しました。
日々の記録は追々に・・・

買ったものは・・・いっぱい006.gif

c0327061_22293401.jpg








ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント!
[PR]
by 7fairy7 | 2014-04-30 22:30 |  ☆2014.05 南九州旅行 | Comments(2)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun