ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ☆2014.09 ハワイ旅行( 8 )

帰国して約1週間というのに、まだハワイ旅行記が終わらない・・

これでも随分絞り込んでいるんですが。

早くしないとまた記事が溜まってます。


これは、本当にラッキーな出来事

乗馬の帰りの車の中で偶然見たのです005.gif005.gif

✈✈大好きな主人が

『あ、あれ、ブルーエンジェルス!! 何で?何で? 調べて!』と叫び

娘がipodで調べてみると

翌日、空軍基地で5年ぶりにエアフェスティバルがあるということで

リハーサル飛行だったようです。


急遽スケジュールに入れ込みました。

日本でも岐阜や浜松の基地へブルーインパルスを見に行ったことはあります。


旅行中に米国の空軍基地でブルーエンジェルスを見れるなんてラッキーです070.gif


分かる人には分かる これです ↓

c0327061_14365868.jpg
基地に入って行きます! やや渋滞気味です。

c0327061_14333842.jpg

まず C-17機の中を見学し

c0327061_14392345.jpg

F-22の精鋭たちと写真を撮り

c0327061_14335073.jpg

いよいよ、ブルーエンジェルス飛行ですが
旦那さんは、『せっかくだから少しでも前で』と有料席を買い

c0327061_14351234.jpg

いい席で観ることができました。

ブルーエンジェルスは乗り込むまでもかっこいいのです。


c0327061_14350333.jpg


c0327061_14362523.jpg


c0327061_14342131.jpg

彼らは国民にとってヒーローの中のヒーローなのです


c0327061_14352502.jpg
c0327061_14344253.jpg
c0327061_14344985.jpg

わたしも、思わず熱くなってしまいました。

日本では見ることができないですから、一生の思い出です。



BGMには映画『トップガン』が流れ、ゾクゾクしていました。
余談ですが、トムクルーズによる続編があるらしいという噂が・・・・


[PR]
by 7fairy7 | 2014-10-06 14:47 |  ☆2014.09 ハワイ旅行 | Comments(0)

日本でも大流行のパンケーキですが、発祥はハワイ。


Eggs'n Things は有名ですが、今の一番人気は


『Boots & Kimo's』 (ブーツ アンド キモズ)だそうで・・・娘の調査によると


何が何でもブーキモには行きたい!ということで


朝7時着で出かけました。 3番手でした066.gif


実はその前日にふらっと寄ったのですがあまりの人の多さに諦めたのです(T_T)


バナナ生地のパンケーキ マカダミアナッツソースたっぷりです。

c0327061_08024281.jpg

こちらはふつうの生地

c0327061_08023171.jpg

そしてエッグベネディクト&ポテト・・・これがまたおいしいのです。

c0327061_08023601.jpg


お店の景観

c0327061_08021883.jpg

店内の様子です。

c0327061_08022553.jpg

オーナーのお父さんのニックネームのBootsと
おじさんのKimoから名前を付けたそうです。


あっと言う間に店内満席に。

胸にシールを貼った日本人の団体客もやって来ます。

パックツアーでコースにはいっているようです。

高いけどおいしいです016.gif

私たちが食べ終わって出たら、日本人の皆様が・・

c0327061_08024898.jpg


そしてもう一店。 『Cream Pot』こちらへはこどもたちだけで。

かわいいお店です。やはり日本人だらけだったようです。

c0327061_08113440.jpg


c0327061_08041625.jpg


c0327061_08040470.jpg


日本でもふわふわパンケーキのお店が増えて来ましたが

ハワイで食べるパンケーキは格別ですね010.gif




[PR]
by 7fairy7 | 2014-10-06 08:14 |  ☆2014.09 ハワイ旅行 | Comments(0)
マーケットの後は乗馬体験に行きました。クアロア ランチというところです。

1時間と2時間コースがあるのですが、
2時間を選択すれば映画の『ジェラシックパーク』のロケポイントを回れるんです。

旦那さんはせっかくだから(我が家はこのフレーズが好きです♡)と
2時間コースに予約してました。
初心者が2時間も馬に乗れるのか?不安でしたが

c0327061_17405784.jpg
かなり訓練されていて、誰もついていなくても、待合ポイントに行って並んで待ちます。

インストラクターはグループの前後に2人付くだけで、
個々には誰もヘルプなし  え~ 爆走しないの~???

いざ、出発です070.gif

c0327061_17410623.jpg
こんなところも進みます。

c0327061_17411349.jpg



遠目ですが家族で061.gif
c0327061_17412092.jpg

ジェラシックパークにこんなところ出てきましたよね?

お利口な馬ちゃんたちおかげで

とっても楽しい思い出ができました。



[PR]
by 7fairy7 | 2014-10-04 06:58 |  ☆2014.09 ハワイ旅行 | Comments(0)

土曜日の朝は、『KCC ファーマーズマーケット』は必須です!!

KCCはKapiolani Community College の略です。
ファーマーズマーケットは曜日によって場所を変えて度々開催されているようです。

あいにく雨が降り始めました057.gif

傘を持って来てなかったので私はビニール袋を頭からかぶってました006.gif


なつかしのパパイヤ。ハワイではこういう食べ方をするんだ~

c0327061_17395011.jpg
c0327061_17400935.jpg
珍しい果物がいっぱいでした005.gif
c0327061_17403189.jpg


c0327061_17402626.jpg
リリコイ(パッションフルーツ)バターはもちろん購入しました。
c0327061_17395649.jpg
長蛇の列発見005.gif 日本人しかいません。
c0327061_17402014.jpg
おいしそうなトマトです。

c0327061_17400000.jpg
が・・・これ一切れで7ドルです。

7ドル払っても食べるのは日本人観光客くらいでしょうか?

わたしも、並んで食べましたが・・おいしいかったです~
c0327061_17401495.jpg
こちらも日本人の列

c0327061_17403831.jpg

こちらは青いトマトをフライにした
『フライドグリーントマト』 値段はちょっとわかりません。

こちらには並びませんでした。


このマーケットで、息子はなんと
大学の同級生かつ部活仲間にバッタリ会いました。

私たちは、ガイドブックやネットで調べて来たのですが

パック旅行もこのマーケットを組み込むところが多いようですね。

果物や野菜を買えないのが残念~007.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2014-10-03 17:55 |  ☆2014.09 ハワイ旅行 | Comments(0)

ハワイ2日目

2日目はmain eventのスカイダイビングですが
朝7時集合なので朝ご飯を食べる時間はなく
おいしいと評判のスパムむすびの 『いやす夢』で買いこんで車内で食べました。

c0327061_08395549.jpg
c0327061_08402692.jpg

このスパムむすびなんですが・・・
 
この旅で行った高級レストランよりもダントツで美味しかったです016.gif

クセになりそうな味です・・・
c0327061_08390975.jpg
c0327061_08384461.jpg

そしてスカイダイビングの後は、とんねるずの憲さん絶賛の

『ジョバンニ』でガーリックシュリンプを

前回の時は違うお店のを食べました。

c0327061_08472705.jpg
きたなシュランの認定証もありましたよ。
車はホントにきたないです。

c0327061_08525623.jpg
堪能した後は Dole プランテーションへ 娘が運転しました。

c0327061_08552880.jpg

c0327061_08555415.jpg



[PR]
by 7fairy7 | 2014-10-03 08:56 |  ☆2014.09 ハワイ旅行 | Comments(2)

今回の旅では、観光はあまりせず、

マーケットに行ったり、スーパーで売れ筋品を見たり・・が目的の一つでした。
一人降ろしてもらって数時間スーパーにもいました。
全然退屈しなくて、見てるだけで(多少買いますが)何時間でもいられそう060.gif

色鮮やかな果物がいっぱい並びます。


c0327061_15262610.jpg

c0327061_15262236.jpg


サラダコーナーも充実しています。


c0327061_15264194.jpg

カットフルーツのケースの大きさ

c0327061_15264515.jpg


ハワイではパッションフルーツは黄色のうちに店頭に並んでいました。

c0327061_15270797.jpg

ココナツはそのままの形と皮を剥いたものが。

c0327061_15272001.jpg




c0327061_15273160.jpg



c0327061_15274863.jpg



c0327061_15275872.jpg


他にも、ココナッツ製品のミルクやドリンク、シュガーなどいっぱいです。



どちらを向いても楽しくて、何時間あっても足りません。

この間、3人はbeachです。





[PR]
by 7fairy7 | 2014-10-03 08:12 |  ☆2014.09 ハワイ旅行 | Comments(2)
2日目は、予定通りスカイダイビングに挑戦しました。

もちろん!!私以外の三人です。

せっかくだからと、カメラマンを子供たちに付けました。

飛び出すところから、着地までを撮り、音楽入りで編集してくれます。

14000Feet(約4200メートル)以上保証!だそうです。



c0327061_07431642.jpg
レクチャーを受けています。

なんとこのインストラクターはビーサンで飛んでいました005.gif

c0327061_07420916.jpg

乗り込んで

c0327061_07443089.jpg

雲を見ながら落下するタイミングをはかり

c0327061_07434097.jpg
c0327061_07441295.jpg
無事着陸です!
c0327061_07434950.jpg
修了証と動画&写真の2枚のCDをもらい049.gif
c0327061_07423274.jpg


超超楽しかったらしいです。

そんな話を聞いても・・・・私には無理だ~


いい思い出ができてよかったね003.gif




[PR]
by 7fairy7 | 2014-10-02 07:51 |  ☆2014.09 ハワイ旅行 | Comments(0)

半年ぶりに息子が帰省したのには理由がありまして

25日~1日まで家族でハワイに行ってました060.gif

私は4年ぶり3度目になりますが、子供たちは初めて、それはそれは楽しみにしていました。

台風17号を心配していましたが反れてくれて何事もなくtake offできました。ホッ。

旅行中活躍してもらうHertzレンタカーです。

c0327061_11254590.jpg


今回のホテルはOutriggerにしました。
カラカウア通りにあり、買い物にも、食事にも、泳ぐにもとても便利です。

c0327061_11365565.jpg


お部屋からはダイヤモンドヘッドが正面に見えます。

c0327061_11242264.jpg

c0327061_11252547.jpg


少し寛いだら、すぐ近くでfreeでフラレッスンがあるので
娘と参加して来ました。

私は、数年前、2年ほど習ったことがあるのでなんとなくコツは・・

ハワイ特有のshowerがあったので急遽屋根の下で行われました。

ご年配の先生がすごく親切に丁寧に教えてくださいます。

c0327061_11364161.jpg
c0327061_11363358.jpg



3時のおやつは 『Island Vintage Coffee』
で定番のアサイボウルを。

c0327061_11265871.jpg

どこに行っても 日本人でごった返しています!
みんなお互いにそう思ってるんでしょうね。

旦那さんの作った詳細なエクセルのスケジュール表に従って
旅が始まります016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2014-10-01 11:52 |  ☆2014.09 ハワイ旅行 | Comments(2)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun