ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ☆2014.02 富士山旅行( 4 )

久保田一竹美術館

一竹辻が花として有名な久保田一竹さんの美術館に行って来ました。

c0327061_18225516.jpg



想像を裏切られました。古風な和風と勝手に思っていましたので・・・
ヨーロピアンのオブジェのようでした。
広い日本庭園を進むと見えてきたのは・・こちらは新館。
向こうに見えるのは本館。富士山をイメージしています。

c0327061_18230639.jpg


春になってテラスでカフェメニューを頂くのも素敵です。

c0327061_18231519.jpg


c0327061_18232804.jpg

石舞台です。そして本館に。
ここで関係者の方とお話をしてわかりました。
先生はスペインの建築家ガウディがお好きだったようです。
そして展覧会などで世界を旅する中で
特に、アフリカとアジアのインテリアが気に入って集められたようです。
とてもセンス良く使われていました。


着物の作品はもちろんのこと
インテリアを見に行くだけでも十分価値があります。



[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-05 18:33 |  ☆2014.02 富士山旅行 | Comments(0)

チーズケーキガーデン

おいしい朝食も頂き

c0327061_19491216.jpg


2日目の行動にGO!
旅館のすぐそばにあるチーズケーキガーデンに寄ってみました。

c0327061_21562633.jpg

c0327061_19513889.jpg


人気店のようで次から次へとお客さんが入店して来ます。

   長さ43センチ。インパクトありますね。
家族へのおみやげも買って


[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-04 19:54 |  ☆2014.02 富士山旅行 | Comments(0)

河口湖冬花火

宿泊のお部屋からは富士山が真ん前に見えます。
ちょっと電線がありますが ^^;

c0327061_08492328.jpg


c0327061_08490522.jpg



今回の旅行の目的の一つでもあった『河口湖冬花火』

一月・二月の週末に12回にわたって
花火を打ち上げます。

c0327061_08494245.jpg


c0327061_08495470.jpg



[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-03 08:52 |  ☆2014.02 富士山旅行 | Comments(2)

富士山を見に行きました

週末、富士山を見に行って来ました。
途中、第二東名の駿河湾沼津SAに寄ってみました。
トイレもきれいだし、ドッグランもあるし
何と言っても富士山と駿河湾の両方を楽しめます(天候によります)

c0327061_08383201.jpg



富士山も綺麗に見えました。

c0327061_08372504.jpg



河口湖畔のカフェによりランチ。
少しひんやりしたけど
真冬にしては暖かい日で
テラス席でも平気でした。

c0327061_08381486.jpg




[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-03 08:46 |  ☆2014.02 富士山旅行 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun