ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カフェ( 17 )

Pacific cafe @Omaezaki

梅雨に入った東海地方ですが、朝からとってもいいお天気の土曜日☀

旦那さんは、出張から早朝帰国したばかりですが

『ワンちゃんと一緒に過ごせるcafeに行こう!』と誘って🚙

c0327061_22174784.jpg


c0327061_22193043.jpg


サーフィンや浜遊びの人たちで駐車場はいっぱい

ツーリングの人も多かったです。

c0327061_22214061.jpg


ここで、わたしが大いなる勘違いをしていたことが発覚(-_-;)

外のテーブル席でワンちゃんとカフェタイム☕ ができるお店と思っていたのですが

外では食べ物は×でした。 飲み物のみ。

楽しみにしていたのでショック~

でもお腹もすいていたので

二人で時間差で店内での食事🍴

c0327061_22242418.jpg

旦那さんはアヒポキ丼

c0327061_22245135.jpg

私はガーリックシュリンププレートを

想像してたのより大きくて(@_@)

c0327061_22252690.jpg


ボリューム満点でした。

c0327061_22264144.jpg


c0327061_22265614.jpg


風が気持ちいい♬

最近お気に入りの『福泉』で海鮮類を買い出しして

また帰りに『風のマルシェ』でお買い得の梅や苗やお野菜をさらに買い出し

ちょっとしたドライブ🚙🚙でした。


[PR]
by 7fairy7 | 2017-06-11 22:29 | カフェ | Comments(0)

またまた行っちゃいました。

お気に入りのお店は何度も何度も伺いたくなる。

初めての友人を二人案内しました。

前回行った時より、お花もひと回り大きく育ったようです🌸



c0327061_22054081.jpg


c0327061_22055367.jpg



この日のカップはマイセンとウェッジウッド、

コーヒーはコスタリカがおすすめでした。

c0327061_22060680.jpg

c0327061_22080583.jpg



シフォンケーキは桜の花が入っていました🌸🌸

来週は桜が咲くかなあ~


[PR]
by 7fairy7 | 2017-04-01 22:10 | カフェ | Comments(2)

最後のおへそカフェ('ω')

22日に、『がんばったね~ お疲れ様』とaicoちゃんと

ハグしてきたのに・・・

お友達を連れて、最終営業日前日

ほんとに最後のohesoカフェに行って来ました。

c0327061_22025620.jpg



いきなり、マスク姿のaicoちゃん

体調がいまいちみたい。

ラストスパートの疲れも出てきたんでしょうね。

『あと一日がんばってね。私たちはゆっくりでいいからね~』


とシェアショップも案内して待ちました。


c0327061_22015660.jpg


お馴染みの酵素玄米ランチ、おいしいね~


ローケーキは一つだけ注文したら

aicoちゃん、3つに切ってきてくれました('ω')

c0327061_22022921.jpg

大好きなこちらのカップ、やっぱり素敵113.png

お連れしたお友だちも いいわね~ と。


c0327061_22020853.jpg



今日が、最後でしたね。

お疲れ様でした。またどこかでカフェ待ってます!


[PR]
by 7fairy7 | 2017-03-31 22:06 | カフェ | Comments(5)

がっつり買い物をした後は予約しておいたtearoomへ🚙

わたしのナビミスで予約時間を過ぎてしまい

さらに近くで入り口が分からずクルクル回って、

スタッフさんに電話で誘導してもらう・・という(;'∀')

ここの入り口ね。わかりずらい・・・

c0327061_10561538.jpg

隣はふつうのマンションとふつうの民家が建ち

ここだけ異空間です。

c0327061_10571178.jpg


c0327061_10573176.jpg


c0327061_10575002.jpg

『Pinco Picon』

c0327061_10591255.jpg


c0327061_10594321.jpg


c0327061_10595788.jpg


c0327061_11003162.jpg


c0327061_11015584.jpg


あまり説明はいらないですね♡

3人でアフタヌーンセット(2人用)+焼きたてスフレセットをオーダーし

仲良くシェアしました。

c0327061_11032447.jpg


c0327061_11034722.jpg


c0327061_11040209.jpg

食器を見るだけでも楽しいです。

c0327061_11042890.jpg

カトラリーがお気に入り。 フォークのカットの長さが違うんです。

c0327061_11045816.jpg


スマフォでパシャパシャ。若いお嬢さまたちでほぼ満席でした。

まさに、インスタ映えするtearoomです。

『食べ終わったら、二階を案内しますね』と言ってくださり

パーティ会場の2Fへ。

c0327061_11091498.jpg

シャンデリアの数がすごい! (私的にはちょっと・・・)

2Fで気になったのは

c0327061_11102983.jpg

このクッション。かわいい016.gif

スタッフさんの説明では、1Fのtearoomが結婚式場になるとのこと。

そういえば・・

c0327061_11122409.jpg

ここにクロスがありました。新郎新婦の席ですね。


2016年11月にできたばかりのPinco Picon

HPに結婚式の写真がありました。こういう配置になるんですね♡

c0327061_11154156.jpg



好みは色々ですが、雰囲気もお味も若い方向きかもしれません。

キラキラピチピチのお嬢さんばかりで

我々は場違いのような・・

私の年になると(さらに先輩もご一緒でした)

classicmusicが流れるしずか~な tea roomの方がお似合いかも・・




☕とってもかわいいところなので、一度お出かけしてみてください☕


[PR]
by 7fairy7 | 2017-03-01 11:22 | カフェ | Comments(0)

友人と3人で豊橋を巡ってみました。

と言ってもそんなにバタバタするのは好きではないので

計画は5店舗です。

でもこれがなかなか大変で月曜日休みの多い豊橋には泣かされました( ;∀;)

まずは、軽くお腹に・・・(メインが控えているのでね)

カフェ プルクワ

c0327061_15383792.jpg


モダンなおしゃれな感じに惹かれて選んでみました。

c0327061_15333533.jpeg


壁の向こうは美容院です。

c0327061_15330448.jpeg


ベリーのデトックスウォーター

c0327061_15332088.jpeg



3人ともサンドイッチで。

中身はそれぞれ違います。
c0327061_15340544.jpg

そして、豊橋駅隣の 『toyoichi』へ。

駐車場の提携がなかったのが残念。

パン屋さんや雑貨屋さんでは3000円で割引してくれるようでしたが

3人でも、パンで3000円は無理・・・

toyoichiさんで、3人合わせるとすっごい買ったんだけどなあ・・・

わたしはこちら。

バケット・スイスチャード・トマト・エディブルフラワー・キッシュ・人参



c0327061_15345109.jpg


雑貨屋さんでは、春らしい、SAKURAのボディミストを購入🌸

一気に春の気分です。

そのあと、ATSUMIさんへ🚙

前回、電車で行って、瓶ものをあきらめていたので

ここぞとばかりに

c0327061_15474519.jpg
超巨大ロマネスク

直径が24センチの(帰宅して測りました)

即決です!

アーモンドシナモン・ロブスターペースト・

オレンジ風味のレバームース・金柑トマトジャムなど

今回は瓶もの買えました('ω')


つづく・・・🚙

[PR]
by 7fairy7 | 2017-02-28 15:51 | カフェ | Comments(0)

時々、ふっと行きたくなるカフェ

奥様の焼くケーキと旦那様のおススメのコーヒー☕

座る席も決まっています。

お庭を見ながら、花や鳥を見ながら

c0327061_21240598.jpg


 

c0327061_21243319.jpg


  

c0327061_21244920.jpg


c0327061_21311984.jpg



オレンジムースのビクトリアケーキと

コーヒーはインドネシア

c0327061_21284248.jpg


ゆったりと、マスターといろいろお話させていただきました。

定年後の素敵な暮らしのお手本でもあります。

『39回目のお飾りだよ』と和室に飾ってあるお雛様を見せていただきました。

わが家は、昨年、可睡斎に奉納しましたので

7段飾りはありません。

c0327061_21265051.jpg



気持ちよい春の日差しを浴びて、ほかほかな気分になりました♡



[PR]
by 7fairy7 | 2017-02-24 21:32 | カフェ | Comments(2)

Comodoを出て、お野菜をいろいろと買って

c0327061_21274720.jpg


c0327061_21281289.jpg


最後に寄ったのは、『ななや』『丸七製茶』さんです。



最近、立て続けにテレビ取材を受けていらっしゃって

私自身も 4番組くらいで観ました。

どうしても、食べてみたくてコースに入れました('ω')

c0327061_21315294.jpg


世界で一番濃いジェラートなんです。


c0327061_21313346.jpeg


ジェラート目当てのお客さんでいっぱいです。

ざるが天井に。おしゃれですね♡


c0327061_21381983.jpg
c0327061_21384452.jpg
これは、ジェラートの濃さがNo1~7まであるということみたいです。


c0327061_21404636.jpg


もちろん頂くのはNo7のプレミアム。 お値段もプレミアムです!!


c0327061_21414111.jpg

私は、No7 + 塩キャラメル

友人は、No7 + ほうじ茶   もう一人はNo4をチョイスしました。


c0327061_21500468.jpg


違いは↑の通りです。

最高級抹茶を使った世界一のジェラート 一度お試しあれ!!


インスタに写真をアップしたら

東京のななやさんから イイネ!を頂きまして

青山にななや支店があることを

初めて知りました。

東京でも話題のお店のようです。


[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-31 21:51 | カフェ | Comments(9)

おうち時間が長くなって、すっかりcafeにお出かけが少なくなりましたが

2017年 初のcafeはこちらから・・・

大好きな古民家カフェです。

一人で行ってもお友達を誘って行っても、ほんわか癒されます016.gif

c0327061_09060402.jpeg


入ると正面に薪ストーブが。とってもあったかい~

c0327061_09071480.jpeg



c0327061_09070194.jpeg


こちらの席で外を眺めながら頂くのが大好きです。

c0327061_09072878.jpeg


この日は根菜の2種のカレーとあさり出汁のスープ、麹のサラダでした。

c0327061_09074847.jpeg


私がこちらに通うのは、くみこさんのほんわか雰囲気と

使われている器が大好きなのです。

色も形も手に持った感じも・・・

ほとんどアンジュールさんで仕入れたもの。

アンジュールさんにもまた伺ってみたくなりました。

c0327061_09083652.jpeg


c0327061_09075842.jpeg



息子さんの風邪の話や受験の話、インスタのお話などもして

穏やかな気持ちでいい時間を過ごすことができました010.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-18 09:16 | カフェ | Comments(2)

カフェ HATAKE @Hamamatsu

昨年末のことになります。

11月28日にOPENしたばかりの HATAKEに行って来ました。

c0327061_12053429.jpg


もと、MIO-DEA(ミオディア)だったところ

ミオディアだった時に2度伺ったことがあります。

食材にこだわったランチが食べられると聞きました。

内装もすっかり変わって、客層も005.gif

イタリアンの時にはあまり見られなかった子連れのママがたくさん

c0327061_12062267.jpg


テーブルも椅子もナチュラル志向になっていました。

c0327061_12063651.jpg


頂いたのは車麩のプレート

c0327061_12055494.jpg


少ないようですが、かなりお腹にガッツリきました。

食後のドリンクはほうじ茶ラテをお願いし、

せっかっくなので、席を替えてもいいですか?と

c0327061_12070998.jpg

こちらのcafeテーブルで

c0327061_12072341.jpg


こちらのお店では アグロビムオーガニックオリーブオイル

c0327061_12065263.jpg

をお料理にもドレッシングにも使っていて購入することもできます。

ディナーも21時まで営業しています。

キーマカレーもそそられる・・・・


[PR]
by 7fairy7 | 2017-01-08 12:49 | カフェ | Comments(0)

cafe SOCO @Hamamatsu ('ω')

気持ちよいお天気が続くこのごろ

あちこちでイベントも開催されていますね。

人混みや駐車場渋滞のイベントはだんだん苦手になって来たわたくしです。


昨日は、恒例のランチ会

こどもが幼稚園の時からのママ友で、3か月に一回くらい日を合わせてランチしてます。

お店の選定は毎回わたしに任されています066.gif

今回は、OPEN前からチェックしていたカフェに。

行く日が決まってそろそろ予約をしようかな?と思っていた夕方

TVで取材されていました。

もしや?と思って翌日📞したら、やっぱり予約枠はいっぱいでした。

14テーブルあって、予約枠は6テーブル、あとは先着順になります。

11時OPENなので、早めに出発しました。

10時過ぎには着いちゃった~ 早すぎたけど、確実予約なしの一番手です。

車の中でいっぱいお話してたので全然待ってる感なしでした。

c0327061_09480902.jpg


c0327061_09482722.jpg


古い倉庫をリノベーションしておしゃれなカフェに。

その名も SOCOです。9月28日にOPENしたばかりです。

あのhiro さんが手がけていらっしゃいます。

c0327061_09510042.jpg


c0327061_09521691.jpg


c0327061_09523978.jpg
c0327061_10004382.jpg



こんな感じです。逆光でうまく撮れませんでしたが・・

hiroさんぽいですね。打ちっぱなしのコンクリートと木とグリーンと。

c0327061_10010810.jpg

今回は、3人ともLight meal (お好きな2種の惣菜を選べます)

3人のをあげちゃうと

c0327061_10024360.jpg



c0327061_10030619.jpg



c0327061_10032117.jpg

少しずつ変えてみました。

Light meal だけど決してライトではないです。

美味しいです003.gif

お腹一杯になります。

友人は、ちょうど別のランチの会場を決めるお役目で、いっぺんに気に入っちゃって、

すぐ予約してました011.gif


いろんなテーブルに座ってみたくなりますよ♡



浜松市東区天王町954-1

水曜日休み 11:00~






[PR]
by 7fairy7 | 2016-11-07 10:12 | カフェ | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun