ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ☆2015.08バンコク・クラビ( 10 )

もう、日本に帰って1週間 そろそろ日本のネタを書かなくっちゃ


最終日、旦那さんは早朝からゴルフへ⛳


ホテルの計らいでサンドイッチboxとフルーツを用意していただきました。



朝食は大きなテーブルに私ひとり
ちょっとさみしい

食後、サービスでついているマッサージを1時間受けて


お友達と待ち合わせしているcafeに070.gif


いっぱいお喋りして、お土産を買うために新しくできたデパートへ


大好きなフルーツコーナー

c0327061_10272542.jpg


マンゴスチンジュースやパッションフルーツジュースやドライフルーツを買い


c0327061_10242881.jpg


c0327061_10243634.jpg



タイ料理の調味料や珍しいお菓子をかごにどんどん入れていきます。


すると ファレル・ウイリアムスの『Happy』の曲が大音量で060.gif


すると店員さんたちが前に出てきて踊りだします071.gif


c0327061_10244440.jpg


夕方寄ったときも踊ってました。


日に何度踊るのかは未確認です。


最後の夕食はやはりタイ料理


大人気店の週末は予約が必須です!!


c0327061_10245380.jpg


c0327061_10250492.jpg



おなかいっぱい、いただきました016.gif


5日間のタイ旅行は景色も食も大満足です。


お世話になった方々ありがとうございました。


またすぐ、行きたくなるんだよね~✈✈✈


そしてその翌日、爆発事件が起きました。


よく通った場所なので心が痛いです。


お祈りの場、エラワンを狙ったのは許せませんね。

早く安全に安心に暮らせるバンコクに戻って欲しいです。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-23 10:35 |  ☆2015.08バンコク・クラビ | Comments(0)

鳥波多 Soi33

無事バンコクに戻ってきました。

再びユージニアホテルにチェックイン


c0327061_09574176.jpg




夕食は近くに新しくできた鳥料理専門居酒屋へ。



『鳥波多』本当は多に”が付いて とりはだ です。



タイ料理はちょっと休憩



c0327061_10024439.jpg



タイに行ってまで日本の居酒屋行くことないのにね。


バンコクには2200店もの日本料理屋さんがあるといわれています。


帰りはフットマッサージに寄って揉み解してもらいました。



c0327061_10031008.jpg

60分300B(約1200円) 


日本だと10分1000円が相場ですから6000円ですね。







[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-22 10:11 |  ☆2015.08バンコク・クラビ | Comments(0)

再びバンコクへ✈

もうそろそろ終わりにしなくては・・・



クラビ2日目の夜は 施設内にあるタイ料理レストランに行きました。


3,4品頂きましたが、最後に頼んだ


茶碗1杯もないタイチャーハンのお値段が800B(約3200円)には(@_@)005.gif


どうしても食べたい気分だったので・・・


3日目の朝もキレイに晴れました058.gif



同じテーブルでまたまたフルーツをいっぱい

c0327061_07382246.jpg


チェックアウトまでプールサイドでのんびりします。


c0327061_07384633.jpg



2人の足060.gif

c0327061_07385113.jpg



↓の写真が好きなんです016.gif


お花の係りの女の人。背中のカゴが見えますか?


手にはアンスリウムを持っていました。


点在するレストランやトイレなどに


花を飾って歩いているんです。



c0327061_07390594.jpg



そして、プールの中から撮った写真


c0327061_09512003.jpg



あまりにきれいなので


Facebookのカバー写真を変更しちゃいました。




チェックアウトは各部屋で。


お世話になったバトラーさんに玄関まで送ってもらい


リムジンで空港まで。


時間があったので、またまたタイ料理 パッタイを食べました。


c0327061_07465913.jpg




まだまだ食べるタイ料理016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-21 07:47 |  ☆2015.08バンコク・クラビ | Comments(0)

クラビ2日目 ホン島へ

クラビってクラビ島と思い込んでいた私ですが


実は島ではないんです。陸続きです。


クラビは130の島をたくさん有しています。


プーケットは島です。

c0327061_07144843.jpg


2日目は朝から晴天なのでアクティビティに参加することにしました。


各部屋に用意されている これを持って

c0327061_07164679.jpg

こちらのロングテイルボートで Hong(ホン)島にお出かけです。

c0327061_07163129.jpg


c0327061_07170440.jpg



点在する島が見えて来ました。


c0327061_07171454.jpg
c0327061_07172404.jpg

 

マングローブの樹木が見えます。


この真ん中をひと回りして 

c0327061_07232255.jpg




c0327061_07173711.jpg


船着き場からビーチにおります。


他のホテルやツアー会社からの船がいっぱいです。

c0327061_07175134.jpg


数時間、こちらで過ごします。シュノーケリングするもよし


砂浜で読書するもよし・・・

c0327061_07180370.jpg





楽しんだ後は お迎えの船でホテルに戻ります。


ツアー会社だと3500B(14000円くらい)のようでした。


リッツカールトンホテルはアクティビティは追加料金なしでした。



お昼を食べていなかったので


部屋でシャワーを浴びてさっぱりしたら


クラブサンドをケータリングしてもらいました。


c0327061_07182213.jpg



食器好き・雑貨好きの私としては


このポテト入れがどうしても欲しい~


[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-20 07:45 |  ☆2015.08バンコク・クラビ | Comments(0)

クラビ2日目


こちらのホテルは広い敷地なので

移動はバトラーさんに☎をしてカートでお迎えに来てもらいます。


夜はシーフードレストランにしました。


街からうんと離れているので、すべてを敷地内で済ませる生活になります。
(もちろん、この敷地内レストランというのがべらぼうに高いです065.gif


モルディブなどと同じく、リゾートホテルのお約束事項ですね。



2日目。


このお部屋には秘密のらせん階段があり、それを登ると屋上に出ます。

c0327061_06090805.jpg


そこから見た風景


c0327061_06081861.jpg


雨季には珍しく、晴天058.gifのようです。


朝食は散歩して行きました。

c0327061_06063766.jpg



c0327061_06070104.jpg


日本ではなかなか食べることができない南国フルーツを

いっぱい食べます016.gif

c0327061_06065042.jpg


こんなデニッシュ焼きたいです・・・

c0327061_06071149.jpg



c0327061_06072626.jpg

ワッフルはタートルで。

c0327061_06071870.jpg


目の前に広がる芝生・・


知ってる人もいるかも・・


ハチャメチャ映画『ハングオーバー』のロケ地にもなったところです。


c0327061_06212195.jpg

食後のお散歩です。

c0327061_06074040.jpg




c0327061_06075858.jpg


プールサイドのハンモックに寝てみました003.gif

c0327061_06232925.jpg



c0327061_06080773.jpg


2日目のお楽しみに続く・・



[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-19 06:26 |  ☆2015.08バンコク・クラビ | Comments(0)

お部屋に案内されます。


玄関を通って二階のお部屋です。

c0327061_17053908.jpg

テラス・ベランダが広がります。

高い天井にはシーリングファン。

c0327061_17054753.jpg

c0327061_17055568.jpg


大きな一枚ガラスドアを開けると飛び込んできた風景


帽子がうつりこんでますが・・


c0327061_16532550.jpg


キングサイズのベッドが二つ

ゆったり眠れそうです。



c0327061_16533843.jpg


ベッドに寝っころがってテラスを見ると


天井の一番高いところは5メートルくらいありそうです。
c0327061_17112521.jpg


圧巻なのは水回り

大きな扉を開けると洗面台が二つ

真ん中は大きな両面ミラー

正面の花びらはお風呂です。
c0327061_16534839.jpg
浴槽の脇にはアジアンなテーブルが二つあって


一つにはお香とお香立てが用意されています。

c0327061_16543561.jpg

浴室の天井は4メートルくらいあり花びらの天窓が
c0327061_16551510.jpg

素敵な旅になりそうです016.gif


54室がすべて玄関があるので他の方とは


出会うことはあまりありません。


一部屋に一人専用のバトラーさんが付いていて


電話をすると、迎えに来てくれたり


お店の予約を取ってくれたり


氷を運んでくれたり

足りないものを持って来てくれたり


至れり尽くせりです。


お昼を食べていなかったのでまずは


ピザを運んで来てもらいました。


きちんとテーブルセッティングをして行ってくれます。


c0327061_08085953.jpg

心地よい風が吹いてとても気持ちよかったです。


日本より絶対涼しい~

[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-18 17:22 |  ☆2015.08バンコク・クラビ | Comments(0)

クラビへ✈✈

昨夜からニュースが流れています。


チットロムで爆発があり、多くの人が犠牲になったと・・


前日までバンコクの空気を吸っていたので驚きを隠せません007.gif


軍事政権で少し安定していたのに・・・


これ以上悲しいことがおこらないよう祈るばかりです。


大好きな国だから



12日は時間を早めてもらって朝食を。レトロなお部屋です。



c0327061_08053445.jpg

焼き立てふかふかのパンに

c0327061_08074021.jpg

ケーキスタンドにのったスクランブルエッグや南国フルーツ


美味しいのは言うまでもありません。


c0327061_08054495.jpg


半分の荷物を置かせてもらって出発です。

バンコクから1時間ほどのフライトでクラビにつきます。


クラビ空港にはメータータクシーはいませんでした。


タクシーチケットを買って、車を待つというシステムのようでした。


我々はリムジンを頼んであったので、


快適な車内でお喋りしているうちに45分で到着。


今回の宿は プーレイベイ・リッツカールトン


2010年にできたばかりです。


車を降りたらこちらから


c0327061_08080803.jpg


目の前に広がるのは広ーい池


細く見えている道を通って(気を付けないと落ちます)


中央のレセプションパビリオンでウエルカムドリンクを頂きます。


よくある受付のカウンターなど一切ありません。


すぐにお部屋に案内です。

c0327061_08055525.jpg


夜はこうなります。

c0327061_08060178.jpg



c0327061_08092331.jpg


[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-18 09:44 |  ☆2015.08バンコク・クラビ | Comments(0)

バーンカニタで夕食

タイ一日目、夕食はソイ23の『バーンカニタ』に行くことにしました。


道は勝手知ったるで、テクテク歩いて行きました。


歩道はほんとボコボコです(T_T)


c0327061_21560274.jpg


この歩道がすこぶるなつかし~


バンコクの舗道を歩くときはヒールなど絶対ダメです!


到着しました。


c0327061_21515604.jpg


まずは大好きなテンモーパンとシンハビールで乾杯068.gif

c0327061_21521086.jpg



ソムタムとトムヤムクン


おいし~016.gif

c0327061_21524760.jpg


c0327061_21522694.jpg


マンゴージュース

c0327061_21531616.jpg



プーパッポンカレーを身を剥いてもらったもの。

c0327061_22023832.jpg


写真を撮り忘れたものも・・・残念です。


さすが、バーンカニタさん とってもおいしいです。


接待にもよく使われるお店です。


食後も腹ごなしに・・とテクテク歩いて帰りました。


次の目的地への荷物を用意しなくてはいけません。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-17 22:09 |  ☆2015.08バンコク・クラビ | Comments(0)

4か月ぶりのバンコクに着きました。


リムジンでホテルまで。小さなホテルなので名前を告げてもわからず


私がナビゲーションです。


知り合いを通じて予約をしていました。


間の三日間を挟んでまた&出発日はレイトチェクアウト


朝食は早めにという要望にも応えて頂きました。


お部屋はこんな感じです。


c0327061_09492386.jpg


台湾人の邸宅をほんの少し手を加えただけでホテル仕様にしてあります。


のんびりと・・とテレビはありません。


c0327061_09522247.jpg



雑誌FIGARO japon のVol.30の表紙で見て以来


ずっと泊まりたかったホテルなんです。


c0327061_09574176.jpg


c0327061_10003890.jpg


c0327061_10010621.jpg




[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-17 10:01 |  ☆2015.08バンコク・クラビ | Comments(0)

11日からタイに行ってました。


いつもはパソコンを抱えて行って、ホテルから記事を書いていたのですが


今回はのんびり旅行なので、パソコンは持って行きませんでした。


携帯からの投稿の仕方がわからないので


ブログはいっさい更新せずでした。


久しぶりの投稿です。


取りあえずは


タイ料理をいっぱい食べ、大満足♡ということで


c0327061_17001006.jpg




旅行記は追い追い・・・です。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-16 17:00 |  ☆2015.08バンコク・クラビ | Comments(2)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun