ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:中華料理( 2 )

月に一回の恒例 お料理&テーブルコーディネイト教室


とってもお勉強になります。


今月は教室に入ると、赤色が目に入ってきて わ~♡


初めて作る 『花巻』を教えてもらってみんなで へ~ こうするんだ~


c0327061_07270179.jpg




他に3品、みんなでわいわい おしゃべりしながら作りました。


舛添さんや、海老蔵さんや、オレオレ詐欺の話や・・・('ω')



c0327061_07271653.jpg



楽しい一日でした016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-06-20 07:33 | 中華料理 | Comments(0)

浜松市中区の『ローラン・シャンツゥ』でランチ会がありました。


黒一点の方を含めて16名の賑やかで華やかな会です。



会場になったローラン・シャンツゥは


数年前に主人と予約なしでふらっと寄ったら案の定満席で(´;ω;`)ウゥゥ


それ以来そのままになっていました。


ですから、今回会場がこちらでよかった~060.gif


c0327061_10211014.jpeg


メニューはこちら


c0327061_10545174.jpg




c0327061_10195840.jpg


どれもおいしかったのはもちろんなのですが


私的には、牡蠣の四川風炒めが特にお気に入り016.gif



後半はこちら



お食事ではサクラエビのチャーハンと高菜のお粥と麺と・・・



迷いましたが、最近ラーメンを食べていなかったのでそちらをチョイス。



お隣の方のサクラエビチャーハン美味しいそうでした~011.gif


c0327061_10585865.jpg




年に一回の会ですが、来年はどちらのお店になるのかワクワクです。



ごちそうさまでした。



浜北にもお店があるそうなので、そちらにも伺ってみたいと思います。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-17 11:11 | 中華料理 | Comments(2)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun