ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ☆2016.05 山中湖( 4 )

山中湖三日目('ω')

最終日も朝からきれいに晴れ、富士山がくっきり


c0327061_08312059.jpg




この日は、毎年恒例の 『山中湖ロードレース』が行われ



全国から1万人のランナーが走ります。


富士山を見ながら・・・



みかんちゃんやアンパンマンやピエロや・・いろいろな人が通り過ぎます。



中には、富士山撮影会にchangeするランナーも003.gif



c0327061_08314022.jpg


ワンちゃんと応援してました。



ランナーがいる間は我々も車を出すわけにはいかないので、まったりな朝。


大会が終盤になると左側だけ制限解除になり


いつもとは違う道を通ると・・・ラッキー!!



絶景に会えました。



c0327061_08320211.jpg



富士山と山中湖がきれいに見える場所。



パノラマだと



c0327061_08321887.jpg



いつもと違う道でよかったね~



帰りは、母が親せきに桜エビとシラスをどうしても送りたいと



再び、沼津に寄りました。



c0327061_08323579.jpg



いいお買い物ができたようです。



初日はちょっと降られたけど、お天気にも恵まれ



いい旅ができました。



月曜日は、実家まで送り届けて、袋井に戻るという・・・


タクシーを待たせていたので、なんと実家滞在2分でした005.gif


父の仏壇をチンチン060.gifしただけという・・・






[PR]
by 7fairy7 | 2016-06-02 08:43 |  ☆2016.05 山中湖 | Comments(0)

箱根・芦ノ湖めぐり

二日目の朝


坂道を3分ほど下りたところは山中湖です。


綺麗に見えました🗻

c0327061_15161358.jpg

白鳥も・・

c0327061_15163653.jpg



箱根ガラスの森美術館へ行ってみることにしました。


母は初めてで、きれいなお庭に感動していました。



c0327061_15194376.jpg


向こうに見える大涌谷はまだモクモクと煙が・・

c0327061_15202499.jpg



c0327061_15165700.jpg

ここは『誓いの鐘』ですが


『おじいさんもおらんし、何を誓うかなあ・・・?』とつぶやきながら060.gif


(※岡山弁です。 父は2年前に亡くなっています)


c0327061_15185978.jpg


周遊船にも乗ってみることに


ワンちゃんは乗船できないので、旦那さんとワンちゃんは桃源台に車で先回り



c0327061_15195779.jpg



c0327061_15200288.jpg



88歳でも、耳は聞こえるし、ぼけてないし、シャカシャカ歩きます070.gif


元気なうちに連れて来れてよかったです。




ちなみに、母が静岡に来たのは20年前


長男が入院していた時


幼稚園の長女のお世話に来てくれた時以来



なかなかお年寄りは遠出はできませんね。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-06-01 15:28 |  ☆2016.05 山中湖 | Comments(0)

食卓@山中湖

初日の早めの夕食を沼津で済ませたので、


到着後はゆったりおつまみタイム068.gif



二日目の朝は





c0327061_10080275.jpg




スキレットとボードは持って行きました。



この日は箱根方面へ行ったので、お昼はツルッとお蕎麦



夜は、沼津で買った金目やアジの干物や掛川牛でBBQ


このコンロももちろん完備されてます。



c0327061_10084338.jpg


c0327061_10085708.jpg


三日目の朝は


この干物が少々残ったので身をほぐして


味付けをし、ごはんに混ぜました。


お味噌は自分で作ったのを持参しました。


c0327061_10124485.jpg


黒はんぺんが静岡らしさを醸し出してますね~


いつもは朝はパン食なので



たまには和食もいいですね016.gif





[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-31 10:15 |  ☆2016.05 山中湖 | Comments(0)

山中湖へ('ω')

ここ1週間は、親孝行weekです。(自分で孝行って言うのもなんですが・・・)


先週水曜日に、岡山まで88歳になる母を迎えに行き


金曜日から山中湖へ向かいました🚙🚙


途中は恒例の沼津港


c0327061_17303093.jpg


店頭にあるかさごの唐揚げに(@_@)

c0327061_17303960.jpg



c0327061_17304964.jpg


生しらすと生桜えびのどんぶり おいしいね~

c0327061_17305758.jpg


山中湖に着きました。


カトラリーや電化製品、洗剤、キッチンペーパーまで



すべてそろっているので食材だけ持って行けばOK! なので楽ちんです('ω')


c0327061_18055346.jpg



c0327061_17313696.jpg


タオルも、人数×泊数分用意されています。

c0327061_17341291.jpg


三日間の山中湖畔暮らし('ω')


[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-29 18:08 |  ☆2016.05 山中湖 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun