ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ☆2016.08 バンコク旅行( 9 )

ふらっと一人行動👣👣

デパートに寄っておみやげを買いに行ったり、流行りのものをチェックしたり。

ドラゴンフルーツがいっぱい

c0327061_06491481.jpeg

私の大好きなジュースコーナー

ぶつぶつの種が入ったパッションフルーツのジュースは

毎日のように飲んでいました。

c0327061_06492578.jpeg


ドリアンのそばはぽわ~んとにおいがします。

c0327061_06493995.jpeg

味噌の種類も増えているようでした。

京懐石味噌は399B(約3円で計算して1200円(@_@)(@_@)

c0327061_06500422.jpeg

惣菜も充実してます。そのまま夕食やお弁当にも便利です。

c0327061_06501086.jpeg

漬物も、うちの近くのスーパーでもみたことがないものもあります。

c0327061_06501863.jpeg


ランチは、Asok のターミナル21のフードコートへ

カウンターで100Bでカードを買います。プリペイドカードのようなもの。


c0327061_06503551.jpeg

ソムタムコーナー 私の注文品を作ってくれています。

c0327061_06504781.jpeg

こちらはスムージーコーナー。好きなカップを手渡します。

タイ語は不必要ですね('ω') ニコッと笑うだけ('ω')


c0327061_06510196.jpeg

カオニアオマムアン(マンゴー+もち米)のマンゴーをひたすら剥いてます。

めちゃくちゃ速いです(@_@) プロフェッショナル!!


c0327061_06510790.jpeg

ココナッツコ-ナー

c0327061_06511766.jpeg

私のランチはこちら。

c0327061_06512305.jpeg

とにかくお昼時は毎日、人であふれかえって

席を見つけることが難しいです。

平日は近くのビルで働いているササやラリーマンOLさん、学生さんもいっぱい。

c0327061_07122437.jpeg


帰りには、カウンターにカードを出せば残った分は返金されます。

私は70Bくらい(約210円)だったので90円のキャッシュバック💰

言葉が分からなくても、一人でも、初めてでも

全然大丈夫、バンコクでは是非フードコートのお食事をお勧めします。





[PR]
by 7fairy7 | 2016-08-29 07:17 |  ☆2016.08 バンコク旅行 | Comments(0)

前後しますが、ホテルのお話です。

18-20日はチャオプラヤ川沿いのペニンシュラに宿泊しました。

川沿いのホテルは風情があって大好きです016.gif

c0327061_13592243.jpeg


対岸の高層ビル 耐震はよくなさそうですね~

c0327061_13593391.jpeg


ホテルはそれぞれ船を持っていて、30分とか15分おきに

対岸のBTS近くの船着き場や、他のホテルにも行ってくれます。

ペニンシュラに泊まって船に乗ってディナーはマンダリンでということもできます。

こちらはペニンシュラ船。

乳がんキャンペーン時にはピンクのライトが付いたり

クリスマスの頃には船内オーナメントが飾られたり

そういうところも大好き♡

一日に何回でも往復したくなります。

c0327061_13595321.jpeg


ペニンシュラ近くからディナークルーズ船が出航しました。



c0327061_13590223.jpeg


部屋からプールを見下ろしたところ

東屋の屋根がライトアップです。

c0327061_14000505.jpg




ディナークルーズ船とペニンシュラ船とマンダリン船が同時におさまりました📷

c0327061_14011403.jpeg

この夜景はたまらなく素敵



20日から移動したホテルは街中にあります。

キッチンが付いているので食事を作ることができます。



c0327061_13573792.jpeg



設備も充実していて、鍋・カトラリー・ざるまで

c0327061_13574929.jpeg

お皿・スパイス入れ・キャセロールやオーブンミトンまでそろってますよ。
   

c0327061_13580116.jpeg

使ったのは湯沸かしとコーヒーカップとスプーンくらいでした。

快適なホテルライフを送ることができます。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-08-27 14:18 |  ☆2016.08 バンコク旅行 | Comments(0)

なつかしい友と再会('ω')


20日から3つ目のホテルに移動です。

日本人が多く住み、駅直結の南北に系列のデパートが二つあり

とても便利なSoi24

ホテルのすぐそばに新しくイタリアンができたというので

3年ぶりにお会いする方と待ち合わせです♡


c0327061_21413969.jpeg

かんぱーい068.gif

c0327061_21414822.jpeg

ラストオーダーを告げられましたが

話は止まらず・・・

そのうち『なんだか暑くないですか?』『暑いわね~』

『暗くないですか?』『暗いかも』

アイドルタイムに突入していたのですが

出ていけ!とも言われないのをいいことに

5時半まで・・つまり5時間半ずっと喋ってました。

『話が途切れないで話ができるって、すごく相通じるところがあるってこと

嫌だったら話、途切れるもの』と003.gif003.gif


夜は、バンコクに行くと必ず寄るお店に070.gif

メンバーも大体決まってます。

バンコクにいるのに、お互い合わないことも

『あなたが来ると会えるのよ~』と言ってもらいました。
c0327061_21481124.jpg
かんぱ~い068.gif

私はアルコールはダメなので、いつも一人だけグラスが違います。

おいしいタイ料理を中心に

アロイ マーク カ~ (とってもおいしいわ~)


c0327061_21420350.jpg

時間を作って会ってくださった方々、ありがとうございました。

楽しかった~♬

[PR]
by 7fairy7 | 2016-08-27 07:00 |  ☆2016.08 バンコク旅行 | Comments(0)

19日は旦那さんのBDでした。

特別な料理を!と思い、ランスアン通りの Gaggan に予約しておきました。

アジアンレストランベスト50の 

2015.2016年 2年連続1位です。

私は一度行ったことがあるのですが、

その時は運よく厨房の前のスペシャルテーブルでした。

今回も、メールのやり取りで、スペシャルテーブルをお願いしたのですが

すでにパーティが入っており、残念~(´;ω;`)ウッ…

Gaggan のシェフはインド人でベースはインド料理スパイス

とにかく秀逸なのは演出と器、液体窒素も使います。

日本がとにかくお気に入りで、

今回は、ウナギ、ウニ、わさび、茶道具などなど

c0327061_08061459.jpg


土瓶の中はトマトコンソメスープ

急須にトマトパウダーを入れ、茶筅で回す005.gif005.gif005.gif

c0327061_08085011.jpeg


c0327061_08090960.jpeg


タイ独特の弁当箱 (タイ人はビントーと言います)

c0327061_08093648.jpeg


ナンとインドカレー&ラムインドスパイス煮




c0327061_08094614.jpeg

ボルケーノ(火山)に見立てたデザート

ホワイトチョコレートをピンクに色付け、

『強くたたき割ってください!』と。

c0327061_08100217.jpeg

マンゴーのロリーポップ

c0327061_08101453.jpeg

評価については両極端に分かれるようです。

が、一見の価値ありです。

記事は

アジアトラベルノートより ⇒ 

ANA  Travel & Life より⇒ 

を参考にしてみてくださいね。

お値段も↑して、なかなか・・・ですが

2位の日本のNARISAWAさんが

夕食25000円~ ということを鑑みても

このパフォーマンスではお安いという方もいらっしゃるようです。



[PR]
by 7fairy7 | 2016-08-26 08:27 |  ☆2016.08 バンコク旅行 | Comments(0)

24日、無事帰国いたしました✈✈

前の日は、日本が大荒れで、飛行機が大変だったとか・・・

雨の日のフライトは嫌ですね。

いつもはバンコク帰りは朝便なんですが、今回はわざと変えて・・・

飛行場までは早いと1時間で着くのですが、(早朝ならなおスイスイです)

今回はちょっと心配なドライバーさんだったので

国外はフライト2時間前着が理想的ですが

4時間前に出発しました。余裕で空港で夕食の時間が十分あると思っていました。

運の悪いことに、雨がぽつりぽつり・・・☔

行ったことのある人はお判りでしょうが

バンコクの雨はヤバイです! 

排水事情がよくなくて、大雨になると、あっという間に車が浸かってしまいます。

しかも夕方の渋滞は1時間で1メートルしか・・なんてこともあるのです。(´;ω;`)ウゥゥ


いや~な予感が・・・

あっという間に20センチくらいの水が・・・まじヤバイ、間に合わない!と思いました。

結果は・・ドライバーさん頑張ってくれて道をいろいろ考えてくれて抜け道抜け道🚙

私の頭の中では、このおかげかも?と指を見る

実は、最後の最後に寄ったお店はバンコクで長い間評判の石屋さん

相談しながら、自分のインスピレーションで選び

指輪を作ってもらっていたのでした。

きれいにディスプレイされた石の数々、

穏やかな気が流れているのを感じます。


c0327061_21590254.jpg




運を任せたり、他力本願なタイプではないのですが

緑が大好きな私は、緑中心でいい感じな指輪を作ってもらったのでした。

私のお守りになる予感!!


順調なフライトで無事帰国しました。

旅行中食べたものについては、追々に書いていきたい思います。

今回の旅も、たくさんの方に愛と優しさを頂きました♡

ありがとうございましたm(__)m






[PR]
by 7fairy7 | 2016-08-25 22:07 |  ☆2016.08 バンコク旅行 | Comments(0)

プチプレゼント('ω')

バンコク滞在中にBDを迎えた旦那さん🎉

午前中のpoolを終えて部屋に戻るとテーブルの上に

c0327061_07243547.jpeg


何も伝えていなかったのですが、さすがですねm(__)m

午後お出かけから帰るともう一つありました。

これは2つあるからBD用でななさそうです('ω')

c0327061_07305771.jpg


午後はタニヤにフットマッサージに出かけ、

足の角質ツルツル、むくみや疲れもすっかり取れた二人です。

c0327061_07331791.jpeg



夕食は、2015年・2016年アジアレストラン50に選ばれた中でも

BEST1になったレストランへと出向いてみました。






[PR]
by 7fairy7 | 2016-08-20 07:36 |  ☆2016.08 バンコク旅行 | Comments(0)

夕食は、ホテルでは食べず街に出ました070.gif

知人のFacebookやインスタでチェックしていたので

ずいぶん前から予約完了!

タクシーで10分くらいのところにある

『The Summer House Project』

対岸に River Cityとディナークルーズ船がよく見えます。

c0327061_08482363.jpeg


店内はこんな内装。倉庫をリノベーションしてあります。

c0327061_08491203.jpeg

エディブルフラワーサラダはカチョンのヤム。

c0327061_08483954.jpeg

ソフトシェルクラブ

プーパッポンのような味付けで足の先まで食べることができます。
 

c0327061_08485399.jpeg


『Never Ending Summer』

実は、お隣で姉妹店、メニューも同じ物があるのですが

どうしても両方行きたかったんです。

オープンキッチンでよく見えます。

c0327061_09064684.jpeg



シーザーサラダ 見たことのない盛り方で005.gif

c0327061_09071377.jpeg

トムヤム

c0327061_09072297.jpeg

黒豚のグリルドカラー(豚の喉肉) めちゃめちゃおおいしいです016.gif

c0327061_09073313.jpeg

タイ料理をオシャレ感覚で味わうことができます。



[PR]
by 7fairy7 | 2016-08-19 09:13 |  ☆2016.08 バンコク旅行 | Comments(0)

2泊お世話になったAnantara Riverside

快適でした。

プール(私は入る時間がありませんでしたが・・・)

c0327061_23165582.jpeg




c0327061_11311058.jpeg


クラブラウンジでのカクテルタイムは飲み放題食べ放題です。

c0327061_11301822.jpeg


c0327061_11303716.jpeg


朝食ビュッフェ

c0327061_22580056.jpeg


ヨーグルトコーナー

c0327061_22580751.jpeg


フレーバーウォーターコーナー

c0327061_22585143.jpeg


ビーツ&キャロット&アップルジュースがお気に入り♡

c0327061_22590517.jpeg


もちろんマンゴー

c0327061_22583976.jpeg


外は中華やタイ料理など・・お好み焼きもありました。

c0327061_23153432.jpeg


c0327061_22582000.jpeg


右上のがお好み焼きです('ω')

c0327061_22583090.jpeg


パンコーナーは20種類以上のブレッドがありました。

c0327061_23270866.jpg


ついつい食べ過ぎてしまいます。注意注意041.gif



[PR]
by 7fairy7 | 2016-08-18 23:36 |  ☆2016.08 バンコク旅行 | Comments(0)

夏休みバンコク旅行('ω')


岡山への帰省を終え、昨日からバンコクに来ています。

ワンちゃんもホテルで11連泊の夏休み。頑張ってね🐶

ホテルは、チャオプラヤ川沿いの Anantara Riverside Bangkokにチェックイン

レセプションのソファ

c0327061_11435976.jpeg



タイらしくゾウさんのタオルとウエルカムフルーツが迎えてくれます。

c0327061_11291902.jpeg


ランブータンやスターフルーツなどのトロピカルフルーツ

c0327061_11313109.jpg



玄関ドアからリビングを

なつかしのチャオプラヤ川♡

c0327061_11295673.jpeg


入り口のテーブル

c0327061_11294346.jpeg

リビングのソファ

c0327061_11463461.jpg


バルコニーに出ると対岸がよく見えます。

ブーゲンビリアがとってもきれいに咲いてます🌸

c0327061_11324769.jpeg


プールは

c0327061_11311058.jpeg


こちらには2泊お世話になって、別のホテルに移動です。


いっぱい楽しみたいと思います。



[PR]
by 7fairy7 | 2016-08-17 11:54 |  ☆2016.08 バンコク旅行 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun