ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: ☆2016.10 ハワイ旅行( 6 )

昨夜、another skyを観ていたら、

女優の高畑 充希 がLAで大きなハンバーグとステーキを食べていて

お、そうだ! ハワイで食べたの記録に書いてないわということで

今さらながら振り返ってみます。

一日目はアサイボウルと夕食はホテルのグリル

c0327061_19443478.jpg



二日目はエグスンシングスのホットケーキとフレンチトースト

これは、わたし的には残念賞でした。007.gif

c0327061_19490795.jpg


夜は Ruth's Chris Steak でTボーンステーキ♪ 

フィレがとってもおいしいです。 テーブル担当の方も親切。

『有吉の夏休み2016 inハワイ』で行ったお店ですね。

予約をしていても・・というかみんな予約をしているので

ディナータイムにドドッと押し寄せると、入り口があふれかえってました。

当然店内は満員で、外のテラス席もいっぱいです。

c0327061_19502219.jpg


 写真はないけど シュリンプカクテルを頂きました。

三日目の朝は大好きな スパムおにぎり

c0327061_19484305.jpg

disney ホテル アウラニ にて

c0327061_20385859.jpg
c0327061_20394753.jpg


昼はガーリックシュリンプ

c0327061_20020809.jpg




夜はサンセットクルーズディナー

c0327061_21053348.jpg




土曜日はスワップミートとオーガニックマーケットで

名物  フライド・グリーントマト

7ドル これが? ただのフライ

買ってるのは日本人ばかりです。 私も買いました。半額になってたので003.gif

一度は食べとかなくっちゃね。

c0327061_20105376.jpg



c0327061_20032838.jpg

あと、大好きなマーケットで(何時間でも居られます)


c0327061_20120582.jpg

サラダを買って

c0327061_20134128.jpg


旦那さんは、どうしても食べてみたいと テディーズ ビガー バーガー

c0327061_20153170.jpg


夜は ハレクラニホテル にてダンスショーを見ながら軽く

お持ち帰りはcheese cake factory のバナナチーズケーキ

c0327061_20441726.jpg



帰る日、ギリギリで 『旅サラダ』でおススメだった

ピエール・マルコリーニ で”フローズン ショコランブル ホワイトチョコレート&パイナップル”
c0327061_21062878.jpg



ハワイ限定とか これ、とってもおいしかったです011.gif


ミーハー的に回ってみました。

東京に進出しているお店もあるけど、東京にそもそも行かないしね。

結局、テレビや情報誌に載ってるところへ行っちゃうので

どこへ行っても、日本人であふれかえってます。


ハワイの魅力は何と言っても太陽と風です。

ホテルのテラスで、

安いサンドイッチ食べててもごちそうです♡


最後の朝も大好きなスパムおむすび♡をテラスで。

c0327061_06564956.jpg


[PR]
by 7fairy7 | 2016-11-05 20:30 |  ☆2016.10 ハワイ旅行 | Comments(0)

Shopping @Hawaii ('ω')

旦那さんとの旅行の時は、私はほとんどタッチしません。

少しの希望は伝えますが、言われるがまま・・・

嗜好が合うというか、それぞれの行きたいところで衝突ということは

まずありません。

向こうが我慢しているのかしらん???

数日前には、練りに練ったスケジュール表を渡されます。

c0327061_18360632.jpg


借りるレンタカーの種類から、地図、HPからの抜粋など

いつも完璧です!!

今回は、旦那さんはセスナの操縦をしたく

私は待っていても平気。

私の行きたいマーケットへは付き合ってくれます。

c0327061_18390900.jpg

オーガニックのマーケットとローカルなスワップミートへも。

c0327061_18384221.jpg

アウトレットはそれぞれお目当てがあるので

待ち合わせ時間までかいさーん👣👣

c0327061_18405333.jpg

これ一部です。

二人のスーツケースは半分空にしていったのですが

帰りはぎゅうぎゅう詰めで35キロくらいはあったのではないでしょうか?

食料品は呆れるほど買ったので、割愛させていただきます('ω')

やっぱりお買い物は楽しいね060.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-27 18:45 |  ☆2016.10 ハワイ旅行 | Comments(0)

イルカウォッチング→ガーリックシュリンプに行った日

夕食は、予約してあったクルーズでした。

近くのホテルで集合し、港まで行きます。

港では歓迎のダンスをするダンサーたち。

c0327061_15291524.jpg



その日は週末で混んでいたのか

な、な、なんとサンセットクルーズディナーなのに

全員がそろって出航したのは日の入りぎりぎりという・・・

早く到着したバスの人は、長々と待って体も効きすぎている冷房で冷えてくるという・・・

私も途中でblanketを借りました。

みんな間が持たず・・・

日の入り前にデッキに出て写真を撮りました。🌇

c0327061_15174176.jpg




料理はフレンチフルコースで、とてもおいしく頂きました。

c0327061_15181546.jpg


c0327061_15175838.jpg


c0327061_15185223.jpg


メインのお肉の写真がありませんが

柔らかくてとってもおいしかったです。

船内ではフラダンスショーや

c0327061_15235622.jpg

ジャズ演奏やジャスソングもあり十分楽しめます。

c0327061_15204449.jpg


c0327061_15253031.jpg

添えてある黒いものは・・・お塩なんです。Hawaiian black salt

これが、なかなかいい仕事をするのです。

少しずつ付けてタルトを頂きます。


デザートが出る頃、Hilton Hotelから上がる花火も

c0327061_15194068.jpg

 

c0327061_15200894.jpg


お客さんは、ほとんどが日本人

そして4階はハネムーンカップルが半分くらいいました。

テーブル担当が決まっていて、私たちのテーブルの担当の人は

とっても気さくでかわいい女の人で気を遣ってくれました。

出発はやや遅れたけど、エンターテインメント性も高く

いい思い出になりました。





[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-25 15:34 |  ☆2016.10 ハワイ旅行 | Comments(0)

昨夜無事帰国しました。

気温差が10度あるのでやっぱり寒いです。

今日はお天気がいまいちだけど、夏物の洗濯物をやっつけています。

昨夜、日本で一番に口にしたのは(機内の日本食は除いて)

品川駅の『柿の葉寿司』でした。

c0327061_12345505.jpg

各国のおいしいものはあるけど、やっぱり和食が一番ですね016.gif

ほっとします。 濃い味やクリームはヘビーです(´;ω;`)ウゥゥ


今回は朝食は付けず、また宿泊ホテルでは摂らないことにしていました。

最終日、フライト当日の朝

食べたかったのは、『いやすめ』のスパムおむすび

散歩がてら👣👣 買いに行って浜辺を歩き

ホテルのテラスで食べました。

c0327061_12392926.jpg



オーガニックサラダと食べました。

お店にはいろいろな種類のスパムがあって買いたかったんだけど

c0327061_15505701.jpeg
c0327061_15511941.jpeg

すでにスーツケース2つ満杯で瓶もの、缶ものいっぱいあったので

却下されました(TT) 



前の日の夜の空を

c0327061_12421086.jpg


c0327061_12425429.jpg

[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-25 12:43 |  ☆2016.10 ハワイ旅行 | Comments(0)

昨日はイルカを見に行って来ました。

友人に『せっかくならwhale watching にしたら?』と言われましたが

クジラがよく見えるのは12月から4月の冬なんです。

だから今回はイルカ🐬

 Dolphin Star 号の出航場所までは車で1時間

送迎もあります。

私たちは、次に行きたい場所があったので、レンタカーを運転して

現地集合にしました。

行くときにきれいな虹が見えました。

c0327061_07521006.jpg


つまり、行く先は雨が降ってるってことなんですが・・・(TT)

到着したら☀☀☀でした。

c0327061_08065830.jpg


船長がイルカの群を見つけながらゆっくり進んでくれます。

c0327061_07533216.jpg



c0327061_07524726.jpg

こんな近くまでやって来ます。

c0327061_07543916.jpg


遠くでジャンプするイルカも観ることができました。

c0327061_07514087.jpg



船内にあった酔い止め薬をパチリ📷

生姜味なんです005.gif

c0327061_07532214.jpg


事前に予約すればスタッフが作ってくれるBBQバーガーを食べることも

c0327061_07540230.jpg

(下のグリルでパテを焼いてます。)

私たちは、ランチは別の場所に決めていたので予約なしで。

有名なMacky's で

c0327061_07530389.jpg

ガーリックシュリンプ BOXを。

c0327061_08135165.jpg


スタンダードとレモンペッパーを注文しました。

夜はクルーズ船でのディナーです♪


[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-23 08:15 |  ☆2016.10 ハワイ旅行 | Comments(0)

Hawaiiに来てます✈✈('ω')

Hawaii に来ています。

お天気がよく、ダイヤモンドヘッドもきれいに見えます。

c0327061_17270489.jpg



c0327061_17265603.jpg


着替えて、まずはRoyal Hawaiian Centerに出かけ


Island Vintage Coffee でアサイボウルを

c0327061_17345878.jpg


機内食でお腹いっぱいになったので、これだけ。

Centerの中はハローウィンデコレーションが・・かわいい016.gif

2年前にも習った先生の無料フラダンスレッスンで、1時間たっぷり踊りました。

c0327061_17272038.jpg


c0327061_17273572.jpg


こんなかわいいお嬢さんも

c0327061_17274316.jpg



夜は海が見えるレストランでいただきました。


c0327061_16222549.jpg


私が写真を撮っているところは、砂浜で

帰りはこの浜辺を歩いてホテルに戻ります4👣👣


[PR]
by 7fairy7 | 2016-10-21 16:27 |  ☆2016.10 ハワイ旅行 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun