ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

『アンジュール』さんへ

『のら』でランチを食べた後はそのまま北に進み、自宅ショップ『アンジュール』さんへ寄りました。
ブログや雑誌などではよく目にし、コトコト市でお見かけしたこともありますが、店舗へは初めて。

c0327061_21402398.jpg


c0327061_21401419.jpg



いろいろお話をさせて頂きました。
器とかぼすのジャムとマスキングテープをお買い上げ。

さやかさんから『コーヒーをどうぞ』と言って頂き
図々しくしばらくまったりしていました。

c0327061_21403766.jpg



外に目をやると雨の竹林も風情があります。

c0327061_21404523.jpg




ここでもほっこり。。


[PR]
by 7fairy7 | 2014-01-31 12:33 | 日々のできごと | Comments(2)

『のら』さんでランチ

浜松からお友達が来てくれて一緒に掛川市の『のら』でランチです。
行ったことないかな?と思って驚かそうとしたんだけど
以前に行ったことあるって・・・
今回は『たまえ膳』にしました。

c0327061_21394760.jpg



相変わらずのインパクト。

お店を構えてもう20年経つんだって。
私も、何回来たでしょう?
お気に入りのお店です。

c0327061_21395769.jpg



デザート付きで1500円(税抜き)です。

ごちそうさま016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2014-01-30 21:46 | 和食 | Comments(0)

メゾンナカミチ

今日は浜松市西区入野町にある 『メゾンナカミチ』にランチに行って来ました。
地元のお野菜をふんだんに使ったフレンチレストランです。
c0327061_18025013.jpg
プチヴェール・玉ねぎ・セロリ・フルーツトマト・
紅くるり大根・芽キャベツ・ウイキョウなど
すべて遠州で獲れたお野菜です。
c0327061_18030267.jpg
海老芋・人参芋・三方原ポテト
パイの中は静岡牛頬肉も柔らかくて美味しいです。

c0327061_18031443.jpg
浜松セロリと三ヶ日みかんのクリームブリュレ
セロリをブリュレに使うとは驚きでした(@_@)

c0327061_18032642.jpg
中道氏の優しいお人柄にも触れほっこり。。
ごちそうさまでした。



[PR]
by 7fairy7 | 2014-01-28 18:05 | フレンチ | Comments(0)

新年会でカンパーイ

c0327061_09392024.jpg


遅ればせながら、やっと集まることができた面々。
子供たちが少年野球をやっていたころからのお付き合い。
みんなで同じ中学にあがり、野球部でも一緒・・
昔話にも、子供たちの恋愛話にも花が咲きます。


[PR]
by 7fairy7 | 2014-01-27 09:42 | 日々のできごと | Comments(0)
先日、お散歩していたら(@_@)
すごいおうちを見つけました。
c0327061_09325660.jpg


c0327061_09323514.jpg
東南の角地に建てられたおうちは日当たりもGOOD.
家の周りに広ーいデッキがありそこで2匹の品の良さそうなワンちゃんが日向ぼっこ058.gif

専用トイレもデッキに完備でした。

わんちゃんたち、しあわせそう~


[PR]
by 7fairy7 | 2014-01-27 09:36 | 日々のできごと | Comments(0)

Cafe 『CARON』

浜松市の新興住宅地染地台へお出かけ060.gif
かわいいカフェを見つけたので入ってみました。
ツボね016.gif 自宅兼カフェ、素敵な暮らし・・
c0327061_10300304.jpg
玄関の麻袋もワイヤーも大好きなテイストです。

c0327061_10301762.jpg

オシャレなインテリア雑誌を読みながら、まったり・・


c0327061_10302460.jpg

[PR]
by 7fairy7 | 2014-01-26 10:32 | Comments(0)

吉田屋の大判焼き

お買い物の帰り『吉田屋』に寄ってみました。
古い街並みを保存している地域でとっても風情があります。
c0327061_08250965.jpg

c0327061_08251984.jpg
粒あん

つぶあんとクリームを一つずつ買って
熱々がおいしいので車の中でちょっぴりいただき~




[PR]
by 7fairy7 | 2014-01-24 09:06 | Comments(0)
チューリップは、寒い時期を越えないといい花を咲かせられません。
いつもは、秋祭りが終わったら植え込みをするんだけど昨年の冬はいなかったので・・

今朝の新聞折り込みであるホームセンターが芽出しチューリップをsaleすると
行って来ました。
c0327061_08245754.jpg


c0327061_08254524.jpg
お隣さんにも分けてあげて
これで4月には5色のチューリップを楽しめそうです056.gif

[PR]
by 7fairy7 | 2014-01-24 08:26 | 花・ガーデニング | Comments(0)
先日、浜北へ行く用事があってその帰りに
そば処 『蕎里』さんへ寄りました。
浜松市東区にH23年にOPENしました。モダンな造りのお店です。
駐車場はいっぱいでした。
c0327061_19532148.jpg
店内はとても明るいです。
テーブル席と座敷席の間に中庭兼吹き抜けがあります。
c0327061_19534036.jpg
情緒ある植え込みです。
c0327061_19535582.jpg
c0327061_19540383.jpg
天南と花巻をいただきました。

やさしいお出汁。
あったかくてほっこり。。




[PR]
by 7fairy7 | 2014-01-21 20:00 | 和食 | Comments(0)

キッシュパン

昨日はキッシュパンを習いに行きました。
c0327061_13082949.jpg
生地を一次発酵させている間にフィリングを作って行きます。
しめじ・じゃがいも・ベーコン・玉ねぎを
バターで炒めて、水分を飛ばします。

アパレイユを上からかけてとろけるチーズをのせて
焼いていきます。

c0327061_16225704.jpg

おいしそう016.gif

[PR]
by 7fairy7 | 2014-01-20 13:13 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun