ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ハイジ@愛野

今日は、掛川のAPITAに食器を買いに行きました。
静岡新聞の折り込みで和食器特集があって、これ!と思うものがありました。

菜の花と筍の煮物を入れるのに美濃焼の黄色の器が欲しくて。それだけ

c0327061_13424725.jpg



ガーーーーーン!! それだけありませんでした。
売り切れではなく、初めからない・・・
右上に※これは一例です  なんて小さく書かれてる

店員さんを呼んで聞いたら『写真のものがすべてあるわけではありません』だって


悔しいから????帰りに『ハイジ』に寄りました。

4度目かな。

c0327061_13430034.jpg
c0327061_13432066.jpg


契約農家さんからお野菜を入れているので
ここはやはりお野菜メニューで・・と
自家製野菜カレーセットを

c0327061_13430979.jpg


グリルされたお野菜がいっぱい。
参考になります016.gif

c0327061_13433026.jpg

[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-28 13:48 | 洋食 | Comments(4)

緑色が好き♡

いわゆる雑貨と呼ばれるものが好きです♡
家の中では賛同を得られないことも多いのですが ^^; 負けない!

服も小物もけっこう緑が多いです。ついつい緑のものを手に取ってしまいます。

c0327061_23124700.jpg

c0327061_23125631.jpg

食べもの用蚊帳です。
小物入れに使ってます。

c0327061_23131367.jpg


一番のお気に入り。
マスキングテープカッター。


c0327061_23131966.jpg

見てるだけでにやにや ほっこり016.gif



[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-27 23:17 | 雑貨 | Comments(2)

数年前から時々『エルクアトロギャッツ』でベーグルをお取り寄せしています。
自分でも作り、不細工だけどそれはそれで美味しいのですが
やはり、ハズレのない専門店のもいいですよね。

今回は、クリームチーズ3種とのセットを購入。
冷凍室がいっぱいになりました~

c0327061_09390343.jpg
c0327061_09390955.jpg




[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-27 09:46 | ショッピング | Comments(0)

いのしし肉

昨日からグツグツ煮込んでます。
いのしし肉と大根。

c0327061_15410001.jpg

湯気でよくわかんないけど、大根もあめ色になって来てます。

主人の兄が定年後始めた趣味のひとつが狩猟。
師匠についていのしし狩りを始めました。(私には理解できませんが)

c0327061_15401298.jpg

で、クール便で時々送られて来ます。
好きな人は好きなんですよね。一応高級肉??

娘や息子のアパートにも送ってくれてるみたいで鍋パーティをするみたい。

先週末はお客様を呼んでイノシシ鍋パーティをしました。
みんな初めてで喜んでもらえました。

さばき方で臭くなったりそうでなかったりですが
『クセがなくてメッチャおいしいよ』と友人たち。

今夜はイノシシ肉の味が滲みこんだ大根が並びます。




[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-26 15:46 | 日々のできごと | Comments(4)

しだれ梅@龍尾神社

今日から卒業旅行に行く娘を掛川駅まで送って
ついでに見ごろかな?と龍尾神社に寄ってみました。
しだれ梅で有名な神社です。
お天気も良くたくさんの人が見に来ていました。

c0327061_21370437.jpg

c0327061_21371697.jpg

地元の人が作られたのでしょうか? 枝に句が。

c0327061_21372980.jpg

c0327061_21380454.jpg

c0327061_21374895.jpg

c0327061_21382070.jpg


少し早かったかな?
まだ固い蕾もあったので
来週か再来週が見ごろでしょうか?

初めて行ったのですが、しだれた梅は風情があって素敵でした016.gif

帰りには、『梅衣』を買って帰りました。

c0327061_21442405.jpg


[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-25 21:44 | 花・ガーデニング | Comments(0)

東京ばな菜の花

昨夜、旦那さんが一週間ぶりにアメリカ出張から帰って来ました。
ロスの土産物には興味ないので、お願いしたのはただひとつ
東京ばな奈 のnew version
東京駅限定みたいなので、わざわざ品川から東京に寄ってくれました。

c0327061_10205161.jpg


c0327061_10210049.jpg




かわいい016.gif  おいしい016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-25 10:22 | 日々のできごと | Comments(0)

ベリーティラミス

今日は、磐田にケーキを習いに新しい先生の自宅レッスンに行って来ました。
『ベリーティラミス』のカップを一人6個作ります。
マスカルポーネクリームにフランボワーズピューレをのせます。

c0327061_14540361.jpg



飾りのイチゴの切り方は全部変えてみました。

c0327061_14541412.jpg



大好きなリバティの籠に入れてお持ち帰りです。



c0327061_14542046.jpg



冷やし固めている間、先生の作ってくださったランチを頂きます。
ホットドッグとシメジのマリネ。フォションのアップルミントティ


c0327061_14542666.jpg



そしてパンプキンケーキとムースも016.gif

c0327061_14543261.jpg

どれも美味しかったです。


先生ごちそうさまでした♪


[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-24 14:59 | Comments(4)

ラグビー試合の応援へ

昨日は早朝から東京へ向かいました。
会社の応援バスが15台出発049.gif
前夜は夜中までお客様を迎えて鍋パーティをしてたので睡眠不足・・
ま、車の中では寝てましたけど014.gif


試合は前半勝ってハーフタイム
後半も5点差で勝ってました。・・・が・・・が・・・が
残り三分でトライされ逆転されてしまいました。
ガ-------ン007.gif

来季も応援します。

c0327061_14163275.jpg

昨日は天皇皇后両陛下がお見えになった天覧試合でした。

c0327061_14322743.jpg


それにしても、くやし~い!!




[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-24 14:36 | 日々のできごと | Comments(0)

エンガトルテ

1月初め、久しぶりに見たTV『ヒルナンデス』で
婦人画報でのお取り寄せ特集で売れ筋No1のエンガトルテ
放送中に、吸い寄せられるように注文してしまいました。
返信メールで『放送の反響が凄くていつ発送できるかわからない』と

一ヶ月半経って、一昨日やっと届きました。

c0327061_22392876.jpg




待ってました016.gif

黒×白エンガトルテ  楽しみです。


[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-23 22:40 | ショッピング | Comments(0)

キムチ作り

昨日・一昨日の二日間でキムチを漬けて来ました。
みんなで12キロの白菜を切って行きます。




c0327061_10155184.jpg

玉ねぎ・アミの塩辛・三温糖や塩麹や前日作っておいたモチ米のおかゆも入れて



c0327061_10165706.jpg


混ぜ混ぜしますよ。

c0327061_10171006.jpg
  

常温で2日おくと食べごろになるそうです。

でも我慢できずできたてをみんなでつまんでみましたが


おいしいね♡

c0327061_10172574.jpg


[PR]
by 7fairy7 | 2014-02-22 10:22 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun