ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

26日から、GWが始まってますね。我が家も10連休です。

九州に旅に出て、先ほど帰宅しました。
日々の記録は追々に・・・

買ったものは・・・いっぱい006.gif

c0327061_22293401.jpg








ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント!
[PR]
by 7fairy7 | 2014-04-30 22:30 |  ☆2014.05 南九州旅行 | Comments(2)

桜パン

昨夜、思い立って作ってみました。
道明寺桜餅を作った時の桜あんがまだ残っていたので。

こちらは真夜中に焼き上がったリング型。

c0327061_17481517.jpg

こちらは食パン用型で。

c0327061_17482616.jpg


桜餡を生地に広げます。

c0327061_17490145.jpg

花びらを載せて一次発酵後のすがた。

c0327061_17491188.jpg


さくら餡が見えて美味しそうにできましたよ。


c0327061_17492336.jpg

焼き上がりを頬張ったら・・んんん~おいし016.gif
またまた裏のおばちゃんとお隣のKidsにおすそ分けです。


今回ももちろん、バターのかわりにプルーンのピューレを使っています。


[PR]
by 7fairy7 | 2014-04-26 17:54 | homemade | Comments(4)

今日からGWに突入! 楽しみですね016.gif
初日の今日、掛川市に多肉植物の寄せ植えWSに行って来ました。

多肉植物は我が家にも少しは育ってます。ご近所さんから頂いたりして。
ただし・・・名前はわかりません007.gif

先生の用意してくれた多肉ちゃんを選んで・・あとは直観です!

c0327061_17340011.jpg


こちらは先生の作品です♡

c0327061_17340988.jpg



てんこ盛りですが、なんとか出来上がりました。
元気に育ってね056.gif

c0327061_17360818.jpg

ワークショップの後は『ナーティー食堂』のヘルシーランチを頂きました。

c0327061_17383755.jpg

お野菜たっぷりで、どれも体に優しく健康・美容にいいものばかり

お勉強になります♡

c0327061_17393426.jpg


食後、話がはずんで・・長居をしてしまいました。

ごちそうさま & ありがとう058.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2014-04-26 17:42 | Comments(4)

くろしえっと@磐田

GWのレジャー用品をカインズ袋井に買いに行ったら
open時間10時を過ぎたばかりだというのに駐車場は満杯
お花・野菜苗のコーナーも店内も人でいっぱい
??? まだGWじゃないよね? みんな休み?って思うくらい

お目当ての品はありませんでした・・ガクっ007.gif

気を取り直して、お約束のお店へ
スポーツジム仲間とランチの待ち合わせです。
『くろしえっと』さん。
私は2回目かな? 以前あった『あんだん亭』さんへは3回。

c0327061_20094703.jpg


サラダ&スープ&スパゲティ&ドリンクは取り放題です。

c0327061_20095451.jpg

ディッシュは一日10食限定の≪白身魚とサーモンのパイ包み焼き≫にしました。

c0327061_20100288.jpg


中はフワフワ012.gif

c0327061_20101113.jpg



ごちそうさまでした。
お互いのGWの予定を話してたら、あら、もうジムの時間059.gif

2人ともジムへ向かいました。
とてもジムでは消費できないカロリー摂取量だよね。



[PR]
by 7fairy7 | 2014-04-25 20:15 | 洋食 | Comments(0)

GW のイベントあれこれ

明日からいよいよGW!! 旦那さんは10連休003.gif
今日はしっかり働いて来てね~

GWを含むイベントがいっぱいですね。

≪袋井とれたてくらぶ≫

c0327061_08355273.jpg


≪掛川友引カフェ≫

c0327061_08362973.jpg


≪あじさい展≫

c0327061_08354682.jpg


≪可睡斎ぼたん&フリーマーケット≫

c0327061_08352902.jpg


≪東北復興支援≫

c0327061_08364423.jpg
≪焼津さかなまつり≫
c0327061_08363706.jpg

≪法多山ごりやくカフェ≫

c0327061_08352215.jpg

≪はれのひ 雑貨市≫
c0327061_08362148.jpg


≪磐田 ぽかぽか市≫


c0327061_08354035.jpg


ちょっと先ですが
≪福田 わいわいバザール≫
c0327061_08353550.jpg


お楽しみいっぱい016.gif

あ、そうそう、楽しみにしていた由比の桜えび祭り
不漁のため中止になっちゃいましたね。

少し待つと獲れるようになるかな?
桜えび丼とかき揚げを食べに行きた~い!!



[PR]
by 7fairy7 | 2014-04-25 08:50 | 日々のできごと | Comments(6)

ランチ@友人宅

今日は友人のパン教室に私の食器を運びこみました。
ちょっとしたコラボもできるといいな・・・
妄想が膨らみます016.gif



c0327061_18015738.jpg

13時からバレトンのレッスンなのでその前に簡単なランチを作りました。
いつものワンプレート
筍&枝豆ご飯・豆もやしと人参のサラダ
自家製ピクルス・コーンスープ・昨日作ったアーモンドベリーパン

c0327061_15210575.jpg


[PR]
by 7fairy7 | 2014-04-23 15:22 | 日々のできごと | Comments(0)

料理教室&パン教室

今日は2つお稽古に行って来ました。
10:00~は『春のおもてなし料理』
旬の材料を使って気取らず、しかもお客様にお出ししてもOK

c0327061_20594427.jpg


あかねご飯・春キャベツのロールキャベツ・ミネストローネ
新ゴボウと人参のサラダ・新じゃがの煮っころがし・わらび餅

c0327061_21010490.jpg

おなかいっぱい~ おいしかった016.gif


私はバタバタと次のレッスンへ070.gif


ドライブルーベリーをたっぷり入れて、
上にはアーモンドスライスを混ぜたクッキー生地をかぶせて・・

c0327061_21085887.jpg


焼いている間に、
先生の焼いてくださったパンとアサイゼリーを紅茶とともに。
さっぱりして美味しいです♡


c0327061_21091135.jpg

今日もいっぱいお勉強できました066.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2014-04-22 21:12 | Comments(4)

尾木直樹氏講演会@浜松

昨日は、TVで尾木ママとしてお馴染みの尾木直樹氏の講演会に行って来ました。

子どもは社会人となってほぼ子育ては終了しましたが
21世紀の子どもたち という演目は興味深々
今後、何らかの形で社会に還元できるかもと
友人と3人で参加しました。

尾木氏は超多忙で講演会は受け付けていないのですが
主催者の強い要望で実現しました。
しかも普段はしない2部制。講演会と質疑応答。3時間たっぷり
(半分くらいは横道にそれるのですが・・ホンマでっかや放送界の話)お話を伺って来ました。
・親子の基本的信頼感
・怒鳴らない、叱らない子育て
・弱点を敢えて直さない
...

・いじめ・不登校・引きこもり
・スマフォ世代
・発達障害児とのかかわり合いかた
・北欧やオランダの教育との違い
などなどとても興味深いお話が聞けました。

話はとっても面白いです003.gif さすが喋るプロです。

c0327061_10431559.jpg




講演会前のランチは『オークラ 山里』講演後は『フォション』で。



[PR]
by 7fairy7 | 2014-04-21 10:43 | Comments(0)

BAGEL & BAGEL@浜松

JRを利用してお出かけすると、必ず寄って行きます。
『BAGEL & BAGEL』
クリームチーズに新製品が出ていたので買って帰りました。

c0327061_07283120.jpg


アサイベリーバナナとハニーいちじく
ちょっと私の中でアサイがプチブーム037.gif

c0327061_07302225.jpg


c0327061_07281886.jpg

(BAGEL&BAGEL HPより)

他にもおいしそうなtasteがいっぱいですね016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2014-04-21 07:32 | ショッピング | Comments(0)

Ocean bridge@袋井

父の35日の法要の為岡山に帰省していました。 あ~疲れた~
ゆっくり寝たい~014.gif

帰省直前にランチに行ったのは久しぶりの『Ocean bridge』

c0327061_15472068.jpg


お店の前の赤いベスパはお馴染みですね。
ランチは800円~あります。

c0327061_15542769.jpg


私は、限定10食の旬彩懐石をFBで予約しておきました。

c0327061_15474286.jpg

品数いっぱいです016.gif
食べながら勉強させてもらいます。フムフム~034.gif

c0327061_16062927.jpg


茶わん蒸し生海苔餡・さわら柚庵焼き・ほうれん草白和え
玉子焼・ごぼうの唐揚げ・切り干し大根れんこん煮
大根、里芋、筍のオランダ煮
刺身(まぐろ・真鯛・タルイカ)
タンパク質もビタミンもいっぱい摂れますね♪


店長のRuiさんは『梅衛門』の時から知ってます。
そんな話をしながら

c0327061_15493786.jpg

食後のデザートは『はまぞうブログ見ました』で100円引きですよ。
もちろん、マンゴーをチョイスしました。

c0327061_15494318.jpg

いつものデコレーションです。

Ruiさんごちそうさま。

おなかいっぱいになって新幹線に乗ったのでした。



[PR]
by 7fairy7 | 2014-04-19 16:11 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun