ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

MARK'S CAFE @Hamamatsu

hiro cafe のあと、どうしようか?って向かったのは 駅前の『MARK'S CAFE』
がっつり食べられないよね~ってことで軽くすませるつもりで・・

パンケーキがおいしいと評判のお店です。

c0327061_18341836.jpg


店内はいっぱいで少し待ってやっとカウンターが空きました。

メニューを見て、やっぱりパンケーキよね~
バナナだけよりやぱりいろいろなフルーツがのってるスペシャルよね~
エッグベネディクトもおいしいらいいよ。
じゃ、せっかくだから、両方頼んでシェアする? そうしよ!

全然軽くじゃない!

c0327061_18342873.jpg



c0327061_18343629.jpg


リコッタチーズがたっぷりはいってフルーツもたっぷりなパンケーキです016.gif


おしゃべりしながら ペロッといきました。 危険です!

また別なパンケーキも試してみたいです。








[PR]
by 7fairy7 | 2014-06-30 18:44 | Comments(0)

ふくろい花火

8月9日に『ふくろい遠州の花火』が開催されます。
私は、三年ぶりです♡

c0327061_08134876.jpg



25000発が打ち上げられ、40万人の入場が見込まれているそうです。

家の近くからでも見えないことはないのですが、やはり臨場感がないとね。
ナイアガラも見えないし、音楽も聞こえない・・
これは近くで見ないとね!

c0327061_08140633.jpg


(ふくろい遠州の花火実行委員会のHPより)

買いました!

c0327061_08244332.jpg

これで余裕を持って楽しめそうです。



[PR]
by 7fairy7 | 2014-06-30 08:27 | 日々のできごと | Comments(0)

hiro cafe@Hamamatsu

中区のhirocafeさんが今日で閉店・・・ということで友人を誘って行って来ました。
2人とも旦那さんが出張中というgood timingで003.gif

ケーキを注文するとドリンクが無料、こんなサービス聞いたことないわ。

到着すると駐車場はいっぱいでした。

c0327061_19514908.jpg

c0327061_19515925.jpg
錆び錆び感がおしゃれです016.gif

c0327061_19521001.jpg
OPENからお客様がひっきりなしなんでしょうね。
ケーキもだんだん少なくなってきました。
take outされる方もいらっしゃいます。
c0327061_19534722.jpg
繰り返しになるけど、ドリンクfree はうれしい♡
c0327061_19540117.jpg
家具・デザインは続けて営業されるそうです。

c0327061_19562522.jpg

c0327061_19563715.jpg


残念ですね。素敵なcafe がひとつなくなるのは(T_T)
最後の日をしっかり堪能して来ました。








[PR]
by 7fairy7 | 2014-06-29 19:58 | Comments(2)

そうです、このブログのジャンルは『雑貨』でした。
『食べ歩き』ジャンルの方ばかり増えています^^;

これは、バンコクの友人がfacebookで紹介していた記事で知りました。
一目ぼれした私は、さっそくググり・・あら~売り切れのお店が多いわ。
やっとたどり着いたお店にありました042.gif

注文したら昨日夕方届き、なんと記事から二日目。
バンコクの友人も(@_@)してました。
便利な世の中だわ066.gif

c0327061_18295745.jpg

かわいいでしょ? うしろには miccaさん に送って頂いたリメ缶が・・
多肉さんたち育っていますよ。

もう一つ気に入って購入したのは『虫コナーズカバー』
玄関ドアに掛けているお宅をときどき見かけますが、いかにも虫除け!って感じ

c0327061_18314537.jpg



我が家の玄関は白いドアなので合いました。

むき出しより全然いいですよね。

c0327061_18355181.jpg







[PR]
by 7fairy7 | 2014-06-28 18:38 | ショッピング | Comments(4)

仟@Kakegawa

出張に行く旦那さんを送って行く前に
農業塾の畑を見に行きました。

c0327061_18015771.jpg


どんどん実って来ています。 いくつか収穫しました。
初めて行く旦那。2人でするつもりだったのに毎週末何かしら用事で・・・

その後、掛川に抜け、ランチ本でチェックした『仟』へ。

c0327061_18062465.jpg

店内はスッキリとシンプルでお洒落な感じです。

c0327061_18064468.jpg


旦那さんは天そば・・・おいしそう~
(勿論あとで横から頂きました)

c0327061_18071700.jpg
c0327061_18073284.jpg


私はかきあげせいろ 海老がプリプリでおいしい016.gif
器もスッキリしてステキ

c0327061_18074152.jpg

しっかりしたコシがあるおそば(二八かな?)

c0327061_18074624.jpg



蕎麦湯の入れ物も感じいいですね♪

c0327061_18122940.jpg

私たちの後も次から次へといらっしゃってました。
最新の西部ランチ本に掲載されたからでしょうか?

次回はあたたかいおそばも頂いてみたいですね。ごちそうさまでした。




[PR]
by 7fairy7 | 2014-06-28 18:18 | 和食 | Comments(0)

SAVA SAVA NUT@Hamamatsu

今日は浜北へGO!
Herb Factoryへ寄って・・小売してもらえました010.gif

先日の料理講座で習った、マジョラムやレモンバーベナ、バジルにスープセロリなど
先生は『なかなか手に入らないよ~』って言ってたけど。
レモングラスも手に入って016.gif

ハウスの中に入るといい香り~

c0327061_17084369.jpg


c0327061_17085607.jpg


こんなに買っちゃいました。


c0327061_17090715.jpg



気をよくして向かったお店は『サバサバナッツ』

c0327061_17105184.jpg


磐田方面から浜北へ抜ける時目にしてたけどなかなか入れなかったお店

席数は4人×3、2人×2、あと奥に4人の座敷がありました。
イートスペースもそんなにアジアン・アジアンじゃない。

玄関入って右手には雑貨や器を売ってます。

アジアンな器じゃなくて日本の作家さんの。

タイ料理屋さんに和食器、新鮮です005.gif


c0327061_17133576.jpg


ガパオガイのセットにしました。
パクチーはたっぷり、辛さは辛めでお願いしました。

c0327061_17134204.jpg



ちょっと汚いのですが<(_ _)> 食べ終わったところ

c0327061_17135087.jpg


和食器にタイ料理もいいです♡


お味も美味しかったです018.gif


c0327061_17160672.jpg












[PR]
by 7fairy7 | 2014-06-27 17:18 | タイ料理 | Comments(0)

生パスタでカルボナーラを作ってみました。

プラスα でパルミジャーノレッジャーノを載せることに。

そこで大活躍なのがこれです。

名前は『マイクロプレイン ジャパニーズスタイルグレーダー』

大根おろしに最適な器具なのですが、チーズおろしもすこぶるいいのです。

製品に関しては辛口な主人も、『これはいい!』

c0327061_16102128.jpg


ぐっと寄ってみると

c0327061_16263091.jpg






カンナで木を削ったような感じです。

マイクロプレイン社がまだキッチン用品を製造していなかった頃、
あるカナダ人の主婦が卸金でオレンジの皮を卸そうとした時、
皮がグシャグシャになってしまいとても腹を立てていたそうです。
その時、倉庫にあったマイクロプレイン社の木工用のヤスリを発見し、
それでオレンジを卸してみたところその切れ味に感動したそうです。

その瞬間、新しい商品が誕生したのです。
そしてキッチン用に改良されてキッチン用品として発売されました。
(マイクロプレーン社HPより)

お勧め材料は
大根・生姜・かんきつ類・玉ねぎ
アーモンド・チーズ・チョコレート・にんにく だそうです。

私が通っているケーキ教室の先生もオレンジの皮をおろす時
しきりに褒めていらっしゃいました。














[PR]
by 7fairy7 | 2014-06-26 16:31 | ショッピング | Comments(0)

ふなっしー 公認

誰もが知ってるふなっしー
ゆるキャラだけど、ちょっとうるさい(>_<) 
最近はTVでタレント活動もしています。
本業の家具屋さんはどうなってるんだ?と思いますが
年収2億円もあるんだもんね065.gif

本人は、船橋市非公認なんだけど
昨日立ち寄った『しまむら』で見た広告(TVでもCMしてるらしいけど見たことなかったのです)

c0327061_07510377.jpg



(画像はしまむらHPより)


製品がふなっしー公認ってことは、マージンがかなり入るってことね。

スゴイわ、北見さん!!
個人的には、本業も忘れないでほしい。



現品でシッカリお試し!女性の白髪・抜け毛・薄毛用オールインワンシャンプー♪
[PR]
by 7fairy7 | 2014-06-25 07:54 | 日々のできごと | Comments(0)

21日土曜日は、ディズニー・オン・クラシックのチケット発売日でした。

15年前に娘と四季劇場の『ライオンキング』を観に行ってからmusical が大好きになったわたくし。

今年は特に大ヒットの『アナと雪の女王』も初めて披露されるとあってどうしても観たい!!

@Hamamatsu は10月にあるんだけど
12月に入った@ShizuokaはX’masバージョン&ファイナルバージョンなんです016.gif



c0327061_08241729.jpg

loppi では、発売3分後には完売してしまいました(T_T)

これで諦めるわけにはいかないと、セブンに移動

繋がったけど、どうしても枚数が▲に行かない

オーナーさんがたまたまいらして
『とりあえず一回ずつやってみたら?』と一枚購入し
二回目をtryしてみると『完売しました』
やっぱり、私がラスイチだったのね。

旦那様には申し訳ないけど諦めてもらいましょう。

そばで見ていたとても親切なオーナーさんは
『キャンセルが入るかもしれないから少し時間が経って何回かやってみてあげるから』

『そうですか?ありがとうございます』と☎番号を書いて来ました。

でもよく考えると・・・取れたとしても席がうんと離れてしまう。

しばらくして、オーナーさんに丁重に『お気持ちだけで』とお断りに行きました。
それにしても何て親切な方なんでしょう。
ああいうお店は、潰れないよね~066.gif


12月の楽しみが一つ増えました。





[PR]
by 7fairy7 | 2014-06-24 08:40 | ショッピング | Comments(8)

梅ずくしの料理教室

先日、マクロビ師範の料理教室に行って来ました。
テーマは旬の『梅』
・大葉巻き麦ごはんおにぎり
・薬味入りおにぎり(梅干し・沢庵・いりごま)
・梅もずく汁
・蒸し野菜の梅味噌添え
・梅寒天


c0327061_18484137.jpg



梅味噌は初めてでしたが、お野菜によく合います。

梅味噌の簡単な造り方も習いました。1か月が使い頃だそうです。

楽しみです016.gif

c0327061_18485160.jpg

c0327061_18485630.jpg


[PR]
by 7fairy7 | 2014-06-23 18:51 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun