ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お客様とピザを囲んで

同じ会社の奥様が遊びに来てくれました。


実は、バンコクでのお買い物を頼んでおいたの

お気に入りのこちら

c0327061_08331150.jpg

『Teisseire』(テセール)の
ライムとパッションフルーツの2本。

ありがとね~

今、日本で手に入るのはビンタイプの物が多いようです。


ピザを焼いて、グリル野菜やスープ、前菜などなど用意してみました。


c0327061_08332087.jpg


妊婦さんの彼女は全部『おいし~』って食べてくれました。


よかった003.gif


元気な赤ちゃんが生まれますように♡


また来てくださいね。





[PR]
by 7fairy7 | 2015-02-27 08:35 | 手作り | Comments(0)

春の膳~イタリアン~

昨日のお客様にはイタリアンで

テーブクロスは相変わらずピンクです(*^_^*)

よく見たらクロスにしわが・・・

c0327061_10283969.jpg


トマトソースにはパルミジャーノレッジャーノをたっぷりかけます016.gif

c0327061_10330835.jpg



デザートはマチェドニアをジャーを使って。

c0327061_10290964.jpg



楽しいお喋りとともに。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-02-25 10:35 | 日々のできごと | Comments(0)

春の膳

ピンクでコーディネイトして春の膳にしてみました。

100円shop グッズがいっぱいですが・・あなどれません、十分です!

c0327061_11002866.jpg


c0327061_11010611.jpg


大根の葉とじゃこでふりかけを作り

白みそ仕立てのお味噌汁には菜の花とトマトがはいっています。

ほうれん草の白和えは洋風に(習ったばかり)してみました。

野菜がいっぱい摂れて喜んでもらえました。



[PR]
by 7fairy7 | 2015-02-23 11:03 | 和食 | Comments(2)

料理教室

昨日は『ひなまつり料理』に参加して来ました。

JA(昔の農協さんね)の教室で5品でなんと600円005.gif005.gif

ありがたいことです。

c0327061_21115229.jpg
c0327061_21121730.jpg

 いちごのぼたもちは

なんとなんと005.gif

c0327061_21120399.jpg

お米を炊くとき、いちごをのせて炊いちゃいます。

炊き上がったらつぶして、いちご+あんこ+イチゴ飯で丸めて行きます。

洋風白和えもスープもとってもおいしかったです。

明日のお客様に、さっそくお出しします。

レパートリーが増えてうれしい016.gif



[PR]
by 7fairy7 | 2015-02-21 21:16 | 日々のできごと | Comments(0)

やっと届きました016.gif

c0327061_08264722.jpg



頻繁に利用している楽天さんからお知らせが来て

かわいい~ と注文しようとしたらSold Out!!

再入荷通知を待っていました。

お知らせをもらってすぐポチッ003.gif


思った通りかわいいです~

小ぶりなので小さなスイーツにも、逆に和物をのせてもかわいいです。

c0327061_08354183.jpg








[PR]
by 7fairy7 | 2015-02-18 08:37 | 雑貨 | Comments(0)

紅茶教室

月1回定例の紅茶教室に行って来ました。

今回は『ローズレッドペタル』と『ジンジャー』です。

寒い季節にはもって来いの茶葉です。体を芯から温める効果があります。

薔薇は花の女王とも言われています。

高ぶった神経を優しく鎮めて、明るく前向きな気持ちにさせます。

c0327061_15331716.jpg

きれいな色です♡ 優雅な気持ちになってきますね。

最後はローズとジンジャーとアッサムを1:1:1でブレンドし

ホットミルクを注いでスイーツと共に飲みました。


c0327061_15332176.jpg



あ~ なんて幸せなんでしょう~

1時間の講座はあっという間に経ってしまいましたが

椅子から離れたくない気分でした。

また来月、お願いします。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-02-17 15:36 | 日々のできごと | Comments(0)

世界遺産白川郷へ②

5時になったので、休憩終了、いざ出陣! 070.gif

再びシャトルバスに乗って

すでに撮影の絶好ポイントは決めてあるので、動きは効率的です049.gif

ライトアップの時間に合わせて来場する人でいっぱいです。

2月14日は、ライトアップ今シーズン最終日なので

さらに観光客が多いようです。

中国語が頻繁に聞こえて来ます。 多いのね~

c0327061_08233500.jpg



c0327061_08234511.jpg


c0327061_08235774.jpg


18時半には雪がかなり降って来ました。 

c0327061_08240572.jpg

きれいですね。 

観光で来る人は『きれいね』なんですが、住んでいらっしゃる方々は雪かきは大変です。


世界遺産の美しさを堪能して、帰路につきます。






[PR]
by 7fairy7 | 2015-02-16 08:35 |  ☆2015.02 白川郷旅行 | Comments(2)

世界遺産白川郷へ①

バレンタインデーで世の中が盛り上がっている中

岐阜県の白川郷ライトアップを見に行って来ました。

旦那さんが楽ができるよう(ビールが飲める068.gif)バスツアーを探したのですが

クラブツーリズムでは催行人数に足りず、払い込むも中止

バンビツアーはどのプランも満席・・・

というわけで自力で行って来ました。

天気が悪くなるというので、朝早く出ました。

近い駐車場にもすんなり入れました。

お昼ご飯は車の中で用意してあった ほたて炊き込みご飯のおにぎりとスープで(ちょっと節約)

c0327061_10574815.jpg


明るいうちにフォトポイントを見つけに070.gif

展望台にあがってみると村落全体を見ることができます。

c0327061_10484859.jpg


下りて歩いて回るとこんなものも

c0327061_10490763.jpg

 cafeもあったので入ってみることにしました。

c0327061_10485513.jpg

 店内にはいろりがあってとってもあったかです。

飲み物は店内にあるどのカップを選んでもいいシステムで

c0327061_10492084.jpg


わたしはゆず湯をこのカップで

c0327061_10494975.jpg

いろりにはぜんざいが掛っています。ぜんざいを注文するとおかわり自由でした。

c0327061_10493995.jpg

 

天井が高く、葺きが雰囲気がありますね。

c0327061_10493123.jpg


ライトアップは5:30なので一度車に戻ります。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-02-15 11:07 |  ☆2015.02 白川郷旅行 | Comments(0)

お皿創作

ジャンルを問わずお料理が大好きなので

どんどんお皿が増えて行きます。

洋風→アジアン→北欧と来ましたが 最近は和物に目がいきます。

ただ・・・・いいものは高い!  当たり前ですが・・

最近はインスタで自分で焼き付けるのが大流行とか

私も、ペンをamazonで購入し焼き付けてみました。

有名ブランドのパクリですが、おうちの中で自分で使うのはOKなので

c0327061_09512728.jpg

ペンの成分もよくわからないので、食品が載るところは

ちょっとずらすようにしました。

いびつなところもありますが、自分や仲のいいお友達に使うのは問題なし!

cafe風ランチプレートで使ってみましょう。


最近買ったものでお気に入りは

ダックスのフォークレストと

c0327061_09514923.jpg

ピンクの角膳・曲がってるスプーンです。

c0327061_09530199.jpg

[PR]
by 7fairy7 | 2015-02-15 09:56 | 雑貨 | Comments(2)

試写会のチケットが当たったので観に行って来ました。

久しぶりの映画・・

全米オープニング興行成績NO.1 の大ヒット! だとか。

c0327061_21493769.jpg


2月20日ロードショーですので詳しい内容は書きませんが

泣けました007.gif

ちょっぴり ??と思うところもありましたが・・・

是非、映画館に行って見て

いろんなことを感じてください。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-02-12 21:53 | 日々のできごと | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun