ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

菜の花畑@Iwata

c0327061_08143567.jpg


磐田市のの桶ケ谷沼あたりは菜の花満開です056.gif

桜の花との競演

c0327061_08142528.jpg


きれいですね~

c0327061_08144285.jpg


モンシロチョウを追いかけながら、シャッターを押します061.gif



c0327061_08144822.jpg


やっぱり春が一番好き♡♡


[PR]
by 7fairy7 | 2015-03-31 08:18 | 旅行 | Comments(4)

湖畔のレストランで

はままつフラワーパークで花を愛でたあとは

おなかを満たすべく移動070.gif

厳密に言うと浜名湖畔ではなく、猪鼻湖畔です。

c0327061_07122488.jpg



ずっと前から行きたかったレストラン『シエルブルー』
会員制リゾートホテルなんですが

ランチ&cafeは一般の人も利用できます。


c0327061_14443373.jpg




c0327061_14440497.jpg




きれいに湖が見えます。

c0327061_14442167.jpg




『窓際の席で』と予約してあったので

とてもいい席でお食事できました。

c0327061_14411263.jpg

向こうに見えるのはレークサイドプラザです。

ワンちゃんが芝生で走り回るのが見えました003.gif

帰宅して調べたら
ワンちゃんも一緒に泊まれるリゾートホテルです。
ワンちゃん食もあります。



c0327061_14422486.jpg



c0327061_14503657.jpg


c0327061_14425692.jpg




・ 大根と生姜のポタージュ
・ パプリカとブロッコリーのムース
・ ほうれん草のパンケーキ野菜添え
・ 鶏肉のトマトソース煮込み
・ ミモザサラダ(正面のオリジナル豆腐ドレッシングで)
・ 人参&サツマイモチップ
・ 緑茶とトマトのパン(二層です)
地元の野菜をふんだんに使われています。

健康のことをしっかり考えられたディッシュです。 

他にも「予防医学をリスペクトした健康メニュー 」というのがあるそうです。

・ 

c0327061_14431952.jpg




わかりにくいですが4種のアイスクリームがあります。

・ 豆腐&豆乳
・ セロリー
・ 茄子と竹炭
・ ブロッコリー

c0327061_14433732.jpg


食後はマロウブルーteaを

呼吸器系や消化器系に効くハーブティです。

そして、レモンシロップを入れると桃色に変化するので

サプライズティとしても有名です。

これは、タイでよく飲んでいたアンチャンを思い出しました。


ずっと行きたかったお店でおいしいランチ

大満足です016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2015-03-30 07:35 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)

ぽかぽかお天気の昨日、浜名湖方面に行って来ました。

はままつフラワーパークで『世界一美しい庭園』が見られる
ということです。

ソメイヨシノは5分~6分ということでしたが

チューリップの見ごろだし、来週は行けないし・・・

で昨日行くことにしました。

有名な樹医さんを中心に1300本の桜と60万球のチューリップを植栽したそうです。

8:00 開園ですでにたくさんの人がいらっしゃってました。

満開の木もあります。 きれいですね~

c0327061_07281736.jpg



c0327061_07284462.jpg


このあたりの桜はまだ6分ですね。

c0327061_07292482.jpg


池の中にチューリップの虹が・・うっとりです。

c0327061_07280320.jpg



c0327061_07280790.jpg



c0327061_07283033.jpg



c0327061_07290856.jpg


c0327061_23522968.jpg



c0327061_07301759.jpg



c0327061_07311659.jpg



クリスタルパーク(温室)の中

c0327061_07353266.jpg



お花の香りに癒されます。


そして、このあと、湖畔のレストランへ


[PR]
by 7fairy7 | 2015-03-29 07:36 | 花・ガーデニング | Comments(0)

今日は、春休み学童のお手伝いに行って来ました。

小1~3年まで約60人の児童がいます。

材料を切るのは3年生のお姉さんたち。

玉ねぎは薄く薄く~ 難しそうですね。

c0327061_13134463.jpg


生地の伸ばし方やトッピングにも個性が出ます。

c0327061_13134920.jpg


オーブントースターで6人分

オーブンで8人分

もう一つオーブントースターを点けるとブレーカーが飛んじゃいます(T_T)

c0327061_13135309.jpg


ほんとは焼きたてを食べてもらいたいけど

一斉にみんなでという方針で、ちょっと冷めたピザの子もいるけど

みんな行儀よく待てました。

『先生、おいし~』『毎日食べたいよ』『家でも作りたい』

子どもたちが楽しく、安全に作業ができたのが良かったです。



でも、つかれた~


[PR]
by 7fairy7 | 2015-03-27 13:18 | 手作り | Comments(0)

レモンカード

レモンをたくさん頂いたり、買ったりしたときは

まずレモン塩を何瓶も作ります。

いろいろな料理に大活躍です。

先日は、そのあとレモンカードを作ってみました。

c0327061_10065766.jpg


これを使えばたくさん果汁が絞れます。

c0327061_10070477.jpg



湯煎しながら卵を入れて・・・

とろみが出たら完成!! 簡単です。

トーストやアイスクリームのトッピングやパン生地に混ぜて・・

いろいろ使えます。








[PR]
by 7fairy7 | 2015-03-26 10:10 | 手作り | Comments(0)

ランチの後、向かったのは 浜松アリーナ070.gif

bjリーグプロバスケットボールチームの 『浜松・東三河フェニックス』の試合を観るため。

c0327061_19015136.jpg


2人ともバスケットの試合を観るのは、初めてです。

チケットを受け取るには合言葉を言って003.gif


会場に入った途端にビックリです005.gif005.gif

音楽がガンガン聞こえるし、

クンクンクン・・・キャラメルのにおい? 

あらあらコートの近くに出店がいっぱい

へえ? 体育館の試合に食べものを売ってるのね?

こんなことを言ってる全く素人の二人はキョロキョロ005.gif

タイムアウトでは、毎回チアリーダーが中央で踊ります。

通路では、チアリーダーに憧れてる小さな女の子たちが

同じ振付で踊っています。 覚えているのね049.gif


c0327061_19025363.jpg



c0327061_19024699.jpg


すごい、すごい!!

テンポは速いし、応援もすごいし

何しろ面白~い

また行ってみたいです。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-03-25 19:06 | 日々のできごと | Comments(0)

インコントロ@Handayama

半田山にあるイタリアンレストラン 『インコントロ』に行きました。

店内はいっぱいで、外の駐車場で少し待ちました。

c0327061_16330111.jpg


私がオーダーしたのは

前菜


c0327061_16331538.jpg

イカのパスタ

c0327061_16332635.jpg

パンナコッタとローズヒップティ

c0327061_16334912.jpg



友人は、前菜

名前忘れちゃった(T_T) 海鮮○○の○○揚げ・・・

c0327061_16333256.jpg



c0327061_16340059.jpg



2人とも初めてのお店でしたが、

盛り付けもきれいでお味もおいしかったです016.gif

とある場所へ向かわないといけないのでやや慌てて

時間を気にせずゆっくり来れる時にまた伺いたいです。


ごちそうさまでした。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-03-24 16:43 | イタリアン | Comments(2)

昨日は、友人と都田のドロフィーズさんへ行って来ました。

午後からDLoFre's Day が開催されるということで午前中はまだお客さんは少な目。

案内してもらいながらあちこち回ってみました。

『新しく池ができたんですよ』

ほんと!! かわいい♡型です016.gif

スタッフの恩ちゃんとがんちゃんと一緒に

ハートの池を入れると小っちゃくなりました。

c0327061_07240364.jpg


実は、アップの写真もあるのですが、お二人と並ぶと

私の太さが酷かったので(T_T) 

c0327061_07385951.jpg

 

c0327061_07385132.jpg

切り取っちゃいました003.gif


friendly なスタッフさんに会えますよ!

池の隣には畑ができてました。

c0327061_07311456.jpg



昨日はここにジャガイモを植え付けて、

収穫したらカフェで出して頂けるようです。

楽しみですね。

c0327061_07250486.jpg



c0327061_07245844.jpg



そして、わたしの大好きなこちら

c0327061_07244020.jpg



c0327061_07244958.jpg


籠やブリキ製品など素敵な物がいっぱいあります。

次回にはこちらのチェアでゆっくり時間を過ごすのもいいですね。



ファブリックの館で購入した鍋つかみのキット

c0327061_07451423.jpg



出来あがりました016.gif


staub好きなお友達にもさらに購入したいです。

春が近づいたので、ドロフィーズさんで

インテリアや雑貨を見て回り、お腹がすいたらcafeでお食事して

チェアでひなたぼっこ058.gif して・・・

ほっこりしましょ。。






[PR]
by 7fairy7 | 2015-03-23 07:50 | 日々のできごと | Comments(0)

昨夜は若い人たちととある会の打ち上げ!

選んだお店は『アッティコ』

私は、昨年末のクリスマスディナー以来

2時間飲み放題を付けましたら・・・

まあ、飲むわ飲むわ068.gif069.gif068.gif069.gif

うちのグループで一体何杯飲んだんだ???

若いってすばらしい~!!!!

c0327061_16360777.jpg



c0327061_16361397.jpg

この日のラテアート 久しぶりにお会いした奥ちゃんに作ってもらいました。

c0327061_07203960.jpg


スヌーピー

こちらの方がくっきり見えるかな?

c0327061_07204582.jpg


ピンクのハートを持ってます016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2015-03-21 16:37 | イタリアン | Comments(0)

メディカルアロマ

先日、メディカルアロマの勉強会に参加したのですが

なかなか奥深~いアロマ

以前から関心もあったことから、本とアロマを購入し

ボチボチ勉強を始めてみることにしました。

c0327061_13012973.jpg




いろいろな症状がアロマによって改善する・・フムフム

もちろん医療ではないので、症状が重い時は病院で医師の指導を仰がなくてはいけません。

フランスやタイなどハーブやアロマが治療に使われる国もあります。

過信せず、正しい使い方と成分を学びたいと思います。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-03-20 13:06 | 日々のできごと | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun