ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

土曜日は、初の『ココナツフェスティバル』に行ってきました。


毎月のカレーの会でお食事を提供されている方から情報を得ました。


フリーペーパーやチラシにも入りませんでしたので口コミのみです。


c0327061_06401074.jpg


二日間にわたっていろいろな出店やワークショップがあります。

c0327061_06414301.jpg



ココナツオイルを使ったお料理の紹介も。

c0327061_06401895.jpg




c0327061_06403676.jpg



c0327061_06404487.jpg


私はこちらのお店で

c0327061_06410480.jpg


ヘルシーランチをいただきました。


タイ料理が恋しい今日この頃・・・


ソムタムもグリーンカレーもおいしかった~016.gif


c0327061_06411420.jpg


こちらは糖質off 砂糖・小麦粉を使わないロールケーキ

c0327061_06412916.jpg



c0327061_06413696.jpg


こんな寄せ植えも売っていたので一つお持ち帰りです。


お安い!これで500円です。

c0327061_06415417.jpg


そして・・・点字の板を再利用したマグネットも。


例によって私のマグネットコレクションの冷蔵庫に貼りました。


c0327061_06420104.jpg


初めてのイベントでしたが、主催者さんにもご挨拶させていただいたので


また何かの形で参加したいと思います。


ココナツオイル愛用者って多いんですね。


でも、使い過ぎや粗悪品を使ってはかえって健康に害なので


正しい知識を身につけるいい機会でした。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-31 06:53 | 日々のできごと | Comments(0)

タイの雑貨(^^♪

タイで購入した雑貨016.gif



c0327061_08450727.jpg



タイ文字でマンゴスチン型の時計(ちゃんと動いてます)

c0327061_08452596.jpg


チェンマイの小銭入れ

c0327061_08453253.jpg




スープ用スプーン 5本

c0327061_08453703.jpg


小皿(直径 6.5 センチ 高さ2.7センチ)5つ

c0327061_08454491.jpg


ミニチュア果物 2つ

c0327061_08454838.jpg


ミニチュア鍋セット 直径 1.5センチ

c0327061_08455490.jpg


ピック  何度も使えます。(つまようじにもなりますが・・)

c0327061_08455892.jpg



欲しい方がいらっしゃいましたら・・・


お近くの方でしたらお渡しできます。



[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-29 09:12 | 雑貨 | Comments(0)

南国フルーツのその後

庭のパッションフルーツを収穫しました066.gif


長雨で心配していましたが、やっと   うれし~
 

c0327061_07541194.jpg


マンゴーと空芯菜

c0327061_07541710.jpg




そして四角豆はぐんぐん伸びていて 収穫が楽しみです016.gif

c0327061_07542341.jpg

[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-28 07:56 | 野菜・果物 | Comments(0)

隣の市に住む娘のLINE


風邪っぽく、微熱、食欲不振で勤務先から早退したと。


昨日、午前中にアパートに行ってみると車がないので出勤はしたようでした。


ズッキーニとナスのトマト煮込み

c0327061_07061930.jpg


おかゆと雑炊を数種類と芋をふかしたもの&スポーツドリンク

c0327061_07055809.jpg


いただいたメロンを置いてきました。

c0327061_07061226.jpg



夕方、ありがとうLINEが来たけど


やっぱり無理して行ったので調子が悪く、帰された模様002.gif


自己管理しなくちゃね。


猛暑から急に涼しくなったので


みなさんも、体調に気を付けてくださいね。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-27 07:13 | 日々のできごと | Comments(0)

名古屋の大学から帰省していた息子が戻っていきました。


5日前、富士山登頂を完遂してそのまま袋井に降り立ちました。



脚の付け根がちょっと痛いよ~ と言っていましたが


久しぶりに同窓生と会ったり、買い物に行ったり



私も雑貨屋やcafeに連れ回しました。


最後は私の希望で タイ料理屋さんに行きました。



トムヤムクンラーメンです。


息子はあまり好きではないので向かいの席で『パクチーのにおいがくさい!』


と言いながらラーメンとチャーハンを食べています003.gif


c0327061_07421677.jpg



バナナでパウンドケーキを作り、持たせました。



クルミやレーズンもたっぷり入れました。

c0327061_07440500.jpg


そして・・・あんまり使わないからいいよ~ と言っていたけど


強引に お手製味噌をタッパに入れて持たせました。


今回のはちょっと色が白っぽい。


味は・・・おいしいです!!


c0327061_07451232.jpg




そして、そして・・・今世間ではやりの お盆玉を握りしめて帰っていきました。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-26 07:48 | 手作り | Comments(0)

昨日は、スイーツ教室の先生とお友達が来てくれました。


ちょっぴりハワイアンにしてみました。


c0327061_06395905.jpg



デトックスウォーターもワイン風にすればオシャレ016.gif

c0327061_06402825.jpg


c0327061_06405654.jpg


アヒ(まぐろ)とアボガドのポキ丼やガーリックシュリンプなど


食後はタイから持ち帰ったマンゴーをお出ししました。


c0327061_06431471.jpg




話の中で、『昨日愛野にできた雑貨屋に息子と行って・・・』



『行ってみる?』ということになり



またまた昨日と同じルート


雑貨 Regolos Style → ノイエ に。


またまたデザートタイムでお喋りとなったのでした060.gif



c0327061_06462566.jpg




[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-25 06:47 | カフェ | Comments(0)

22日に愛野駅南に雑貨屋さんがOPENしたので行ってきました。


『Regalos Style』

代官山や佐鳴台にもあるようです。 本店は佐鳴台?



いいお天気ですね058.gif  


たくさんの人が次から次へと来ていました。

c0327061_07453331.jpg




私の大好きなブリキやホーロー製品が並んでいます。


baby用の雑貨もありました。お祝いにいいかも。




c0327061_07454771.jpg


買い物のあとはお隣のおしゃれcafe 『ノイエ』でランチ。



私は3度目ですが、一緒に行った大学生の息子は初めて。



ランチセットからタコライスとクリームパスタをオーダーし


半分半分にしました。


c0327061_07505638.jpg


そのあと、ミスタードーナツ・四季彩堂・ユニクロ


私のお買い物に付き合ってもらいました🚙




[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-24 07:52 | 雑貨 | Comments(5)

もう、日本に帰って1週間 そろそろ日本のネタを書かなくっちゃ


最終日、旦那さんは早朝からゴルフへ⛳


ホテルの計らいでサンドイッチboxとフルーツを用意していただきました。



朝食は大きなテーブルに私ひとり
ちょっとさみしい

食後、サービスでついているマッサージを1時間受けて


お友達と待ち合わせしているcafeに070.gif


いっぱいお喋りして、お土産を買うために新しくできたデパートへ


大好きなフルーツコーナー

c0327061_10272542.jpg


マンゴスチンジュースやパッションフルーツジュースやドライフルーツを買い


c0327061_10242881.jpg


c0327061_10243634.jpg



タイ料理の調味料や珍しいお菓子をかごにどんどん入れていきます。


すると ファレル・ウイリアムスの『Happy』の曲が大音量で060.gif


すると店員さんたちが前に出てきて踊りだします071.gif


c0327061_10244440.jpg


夕方寄ったときも踊ってました。


日に何度踊るのかは未確認です。


最後の夕食はやはりタイ料理


大人気店の週末は予約が必須です!!


c0327061_10245380.jpg


c0327061_10250492.jpg



おなかいっぱい、いただきました016.gif


5日間のタイ旅行は景色も食も大満足です。


お世話になった方々ありがとうございました。


またすぐ、行きたくなるんだよね~✈✈✈


そしてその翌日、爆発事件が起きました。


よく通った場所なので心が痛いです。


お祈りの場、エラワンを狙ったのは許せませんね。

早く安全に安心に暮らせるバンコクに戻って欲しいです。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-23 10:35 |  ☆2015.08 バンコク・クラビ旅行 | Comments(0)

鳥波多 Soi33

無事バンコクに戻ってきました。

再びユージニアホテルにチェックイン


c0327061_09574176.jpg




夕食は近くに新しくできた鳥料理専門居酒屋へ。



『鳥波多』本当は多に”が付いて とりはだ です。



タイ料理はちょっと休憩



c0327061_10024439.jpg



タイに行ってまで日本の居酒屋行くことないのにね。


バンコクには2200店もの日本料理屋さんがあるといわれています。


帰りはフットマッサージに寄って揉み解してもらいました。



c0327061_10031008.jpg

60分300B(約1200円) 


日本だと10分1000円が相場ですから6000円ですね。







[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-22 10:11 |  ☆2015.08 バンコク・クラビ旅行 | Comments(0)

再びバンコクへ✈

もうそろそろ終わりにしなくては・・・



クラビ2日目の夜は 施設内にあるタイ料理レストランに行きました。


3,4品頂きましたが、最後に頼んだ


茶碗1杯もないタイチャーハンのお値段が800B(約3200円)には(@_@)005.gif


どうしても食べたい気分だったので・・・


3日目の朝もキレイに晴れました058.gif



同じテーブルでまたまたフルーツをいっぱい

c0327061_07382246.jpg


チェックアウトまでプールサイドでのんびりします。


c0327061_07384633.jpg



2人の足060.gif

c0327061_07385113.jpg



↓の写真が好きなんです016.gif


お花の係りの女の人。背中のカゴが見えますか?


手にはアンスリウムを持っていました。


点在するレストランやトイレなどに


花を飾って歩いているんです。



c0327061_07390594.jpg



そして、プールの中から撮った写真


c0327061_09512003.jpg



あまりにきれいなので


Facebookのカバー写真を変更しちゃいました。




チェックアウトは各部屋で。


お世話になったバトラーさんに玄関まで送ってもらい


リムジンで空港まで。


時間があったので、またまたタイ料理 パッタイを食べました。


c0327061_07465913.jpg




まだまだ食べるタイ料理016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2015-08-21 07:47 |  ☆2015.08 バンコク・クラビ旅行 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun