ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お伊勢さんへ🚙

朝食は海が見えるレストランでビュッフェでした。


c0327061_19091205.jpg


いつものことですが食べ過ぎてしまって、おなかいっぱい。


お伊勢さんへ向かいます🚙


どこの駐車場もすでに満車で、端~の方へ停めさせられました。


すごい人ね~005.gif



満腹だというのに、『赤福を食べなきゃ始まらないよね』と


c0327061_19072468.jpg


けっこう若い子がいますね。


私は・・・法多山団子を思い出してしまったわ003.gif

c0327061_19074513.jpg


ギンモクセイの香りがすごくしてきて、いい香り~016.gif


癒されます。


c0327061_19080102.jpg


五十鈴川で手を清めます。

c0327061_19174194.jpg



c0327061_19205113.jpg


おかげ横丁も大賑わいです060.gif


ほんとは・・ここで伊勢うどんを食べて帰るはずだったのですが


2人ともとても食べられず、パス!で


お店で買って帰りました。


近日中に、思い出話をしながら食べたいと思います。


預けているワンコのお迎えもあったので


どこにも寄らず帰途に着きました。



今回も景色&食事 満足満足の旅でした。






[PR]
by 7fairy7 | 2015-09-30 19:24 |  ☆2015.09 伊勢志摩旅行 | Comments(0)

今回の宿に選んだのは 食事がおいしそうなこちら


『タラサ志摩』→  

上から見ると 


c0327061_07241472.jpg


全室オーシャンビューです。


散歩をしていて見つけた結婚式場


c0327061_07263554.jpg


本番ではこうなるようです。


グアムやハワイによくある光景ですね。


日本では珍しいかも・・・


c0327061_07242282.jpg



(HPより)

食事前に、せっかくですのでタラソテラピーを受けることにしました。


フランスから取り寄せた秘薬で美肌になるはず!


c0327061_07242956.jpg


(HPより)


このあと、フィルム、マットをかぶせてもらって さなぎで15分


成分を浸透させます。


もちろん撮影は禁止なのでわれわれの画像がありませんが


ご想像くださいm(__)m



そしてお楽しみの夕食


施術時間が押したので 20時過ぎからで・・・

c0327061_07445745.jpg




[PR]
by 7fairy7 | 2015-09-30 07:47 |  ☆2015.09 伊勢志摩旅行 | Comments(2)

地中海村でランチ(*'ω'*)

ランチは RIAS でいただきます。


青空ならこうね・・・

c0327061_21141820.jpg



c0327061_21183647.jpg


2人とも サルジニアコースをお願いしました。


  • 本日のオードブル
  • 本日のスープ
  • パスタorパエリア
    パスタは3種類よりチョイス
    (内容は季節により異なります)
  • パティシエ特製デザート
  • コーヒー or 紅茶



  • c0327061_21171018.jpg



    c0327061_21171958.jpg




    c0327061_21173288.jpg




    c0327061_21174674.jpg


    どれもおいしく頂きました。


    おなかいっぱい。 ごちそうさまでした。



    お隣にはこんなお部屋も016.gif

    c0327061_21165887.jpg


    地中海に行くときっとこんな感じなのね053.gif

    いつか行ってみたい・・


    [PR]
    by 7fairy7 | 2015-09-28 21:23 |  ☆2015.09 伊勢志摩旅行 | Comments(2)

    地中海村 @Shima

    シルバーウィークは休出や通常勤務で

    世間とは違う過ごし方でした。


    で、一週遅れて二人でお出かけ🚙🚙


    私がどうしても行きたかった 『日本の地中海』


    ほんとの地中海には行ったことないけどね・・・



    読んだ記事はこちら → 


    これを読んでからどうしてもこの目で見たくなって

    c0327061_14544182.jpg



    c0327061_14502405.jpg



    c0327061_14494390.jpg



    c0327061_14490168.jpg


    c0327061_14491982.jpg


    ヨーロッパへ何度も出張で行っている旦那さんの感想は



    『・・・ぽいって言えば・・っぽい・・ような』



    何だ? その感想   っぽいのね。





    そして・・・海のレストランに向かう道


    c0327061_14500150.jpg



    空がもっと真っ青ならさらにいいんだけどね。



    お楽しみのランチです・・・つづく


    [PR]
    by 7fairy7 | 2015-09-28 15:00 |  ☆2015.09 伊勢志摩旅行 | Comments(2)

    赤い実カフェ@Hamamatsu

    娘とドライブ🚙🚙

    ランチはどこにしようかな??


    最近購入した こちらの本

    c0327061_07235409.jpg


    を参考にして・・


    表紙にもなっているcafeに決めました!


    『赤い実カフェ』


    住宅街の中にある一軒家 外構もとっても素敵です。


    c0327061_07244435.jpg

    表紙のまんま  かわいい♡♡


    前菜   できたて豆腐♪ 

    c0327061_07250659.jpg




    娘のオーダーしたパンセット


    c0327061_07251567.jpg


    今月のランチはトマトソースの鶏肉煮込み

    c0327061_07252647.jpg



    私の目をくぎ付けにしたのは


    オクラのスープが入っていた容器



    めちゃかわいい・・・欲しい♡

    c0327061_07254261.jpg

    カフェの名前通り 赤い実があちこちにあるのですが


    こちら

    c0327061_07243947.jpg

    わたくし的に 016.gif


    ごちそうさまでした。


    このあと、ずっと観たかった『アンフェア』を観に行きました。


    c0327061_07365372.jpg

    うん、面白かった。


     


    [PR]
    by 7fairy7 | 2015-09-25 07:39 | カフェ | Comments(0)

    娘が遅めの夏休みでベトナム旅行に行ってきました✈✈


    c0327061_08010587.jpg




    新聞がベトナムの香り~



    c0327061_08010059.jpg



    ペアのバッチャン焼き♡



    バッチャン焼きとは・・・


    バッチャン村で作られている焼き物のこと


    それ以外はバッチャン焼きとは言わないそうです。


    大切に使おうと思います♪




    んんん~ 雑貨好きの血が騒ぎます。



    ベトナムに行ってみたくなってきました✈✈


    [PR]
    by 7fairy7 | 2015-09-23 08:05 | 雑貨 | Comments(0)

    さざんか@Okura

    土曜日は夕方から珍しく電車で🚈二人で浜松に出かけました。


    19時のディナー予約ですが、少し早めに行ったのは・・・


    遠鉄デパートで全国うまいもんフェアが開催されているから。


    でも、やっぱり・・・夕方には売り切れの札がいっぱい


    朝からじゃないとね・・・007.gif


    美味しそうでも、匂いのするものや冷凍ものは買えず


    結局、八ヶ岳ブレッドのバジルチーズと


    c0327061_07580940.jpg



    豊橋アンジェリカのマロンパイだけ


    c0327061_07581667.jpg



    あと、はるみさんのキッチンタオルとずっと欲しかったミニスパチュラ


    c0327061_07582433.jpg




    Okura に向かい31F 『さざんか』へ。


    外に広がる夜景が何よりのごちそうです016.gif


    c0327061_08060608.jpg

    (さざんかHPより)


    c0327061_08070143.jpg


    野菜・海老・お肉と続きます。


    c0327061_08071921.jpg



    焼き物が終わったら、席を移動してデザートを頂きました。


    ごちそうさまでした。


    次回は何年後かな???


    [PR]
    by 7fairy7 | 2015-09-21 08:10 | 和食 | Comments(0)

    昨日は、月に一度のおもてなし料理レッスンに行ってきました。


    秋を感じさせるテーブルになっています。


    私はお友達の和菓子屋さんで用意してもらった栗蒸し羊羹をお持ちしました。


    5品を皆さんでサクサクっと作り上げました。




    c0327061_09161398.jpg


    c0327061_09162055.jpg


    おいしいお食事を頂きながらの楽しいおしゃべりは



    とどまることを知りません003.gif



    健康で楽しく美味しく・・・素敵な時間です。





    [PR]
    by 7fairy7 | 2015-09-19 09:19 | 日々のできごと | Comments(0)

    スウェーデンみやげ♡

    待ってました、スウェーデンみやげ♡


    いえいえ、無事にお帰りなさーい✈✈


    私が行ったことのない(行くことのない)国の食材を毎回楽しみにしています。


    スウェーデンでは普通にマーケットにいっぱい並んでいるらしい


    こちら・・・エビ入りマヨネーズ・エビ入りチーズ・ザリガニ入りチーズ

    c0327061_06500176.jpg



    それに合うクラッカーも忘れてはいません066.gif


    c0327061_06501344.jpg



    そして、(毎回で恐縮ですが)必須のこちら


    ヴァイキングのマグネットです。


    バターナイフもかわいい♡


    c0327061_06502535.jpg



    そしてそして、今回の目玉は(・・・と旦那さんが得意げに)



    もふもふ の



    c0327061_06503138.jpg


    ぬいぐるみは娘に   クッションは私にです。




    でも、肌寒い昨日の夜クッションを抱いていたのは旦那さんです003.gif


    よほどこの肌触りがお気に入りと見えまする。






    [PR]
    by 7fairy7 | 2015-09-17 06:56 | 日々のできごと | Comments(0)

    月に一度のハーブティ教室に行ってきました。


    今月は特別講座でおいしいコーヒーの淹れ方。


    我が家は毎朝コーヒーを飲むのが日課ですが、マシーンにおまかせコースです。


    不味いと思ったことはありません。



    本当にマシーンまかせでいいのかな???


    先生のお手本です。ほんの少しのお湯を入れて蒸らします。


    c0327061_16362368.jpg


    この真ん中の白いのが上手く淹れた証拠066.gif

    c0327061_16362907.jpg



    こちらはダメダメな淹れ方007.gif

    フィルターにべっとりコーヒーが・・・


    『あら、うちの淹れ方だわ~』と失笑がおきます008.gif

    c0327061_16364091.jpg



    飲み比べてみるとよーくわかります。味が全然違うんです!!


    コツがよくわかりました。

    これからは、キャンプでも美味しいコーヒーを淹れてあげられそうです016.gif


    最後に中近東でよく飲まれているカルダモンコーヒーを頂きました。


    初めての味わい。カルダモンは『香りの王様』とか『スパイスの女王』と呼ばれているそうです。


    男? 女? どちらでもいいですね・・・003.gif



    c0327061_16365090.jpg


    カルダモンとペルーブレンドを購入して来たので


    お客様にはおいしいおもてなしができると思います。


    [PR]
    by 7fairy7 | 2015-09-15 16:51 | 日々のできごと | Comments(2)

    おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


    by funfun