ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よいお年を('ω')

家族そろって大みそかを自宅ですごしています。


岡山の実家から、殻付き牡蠣を一斗缶いっぱいもらってきました。


もちろん、我が家だけでは食べきれるわけはないので


ご近所さんにお配りしました。


紅白を見ながら牡蠣パーティをしています。


c0327061_23114534.jpeg




2015年、新しいことを始めたり、新しい出会いがあったり



旅行にもいっぱい行けたし、



全体的にはいい年でした。



2016年も、皆様にとってもいい年でありますように♡



引き続き、よろしくお願いいたしますm(__)m




[PR]
by 7fairy7 | 2015-12-31 23:14 | 日々のできごと | Comments(0)

実家にて('ω')

岡山の実家で過ごしています。


昨日はお餅つきをしました。 いまだ杵と臼でつきます。



みんなで手早く丸めていきます。



c0327061_16495590.jpg


いくつかあんこもちも作っていきます。


c0327061_16500564.jpg



私たち+一人暮らしの娘+大学生の息子はそれぞれ



お餅・イノシシ肉やお菓子を頂いて戻ります🚙





つきたてのお餅はよく伸びてとってもおいしいです016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2015-12-29 17:02 | 日々のできごと | Comments(0)

帰省します('ω')

クリスマス🎄もあっという間に終了!


一か月楽しんできたデコレーションともお別れです。(´;ω;`)ウゥゥ



気分は切り替えて、お餅を飾ったり、お飾りを新調したり



c0327061_07180735.jpg




一足早くの理由は・・・



これから岡山に向けて帰省の旅に🚙



AIRUもスタンバイです!



c0327061_07181365.jpg




あ、全部しまったと思ったらシルバーのトナカイ忘れてますね(;´・ω・)



時間がないので、戻ってきたら片付けます。









[PR]
by 7fairy7 | 2015-12-27 07:21 | 日々のできごと | Comments(0)

冬至はゆず湯で(*'ω'*)

冬至。



一年で一番昼間の時間が短い日。



かぼちゃやゆずで健康を願う日。



今春、大きな病気をして死の淵をさまよった愛犬。



ゆず湯に入れてあげました。 



長生きしてね016.gif


c0327061_07555752.jpg







[PR]
by 7fairy7 | 2015-12-23 07:56 | 日々のできごと | Comments(2)

旅行をして、フォトブックを作るのが恒例です。



いっぱい撮った写真から、お気に入りを厳選してコラージュし



フォトブックを注文します。



今回のバンコク旅行は



こんな感じで仕上がりました016.gif



c0327061_22452734.jpg




その他はこんな感じ・・・・



c0327061_10390101.jpg


プリントしてアルバムに貼ることがなくなった今



データはパソコン上にあっていつでも見ることはできますが




たまには、手軽に旅を振り返りたい時



コンパクトなフォトブックは、とってもGOODです016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2015-12-22 10:42 | 日々のできごと | Comments(0)

毎月一回の恒例おもてなし料理


12月ですから、テーブルコーディネイトは赤を基調に016.gif


c0327061_14145457.jpeg






ここに料理が並ぶと



c0327061_14150835.jpeg


豪華ですね~060.gif



そして、お腹がいっぱいになったところで



c0327061_14151781.jpeg




恒例のプレゼント交換会です。



私は、バンコクで買ってきたXmasバージョンのランチョンマットを用意しました。




私は・・・とっても素敵なガラスの器が当たりました006.gif




クリスマスに使わせていただきますm(__)m





[PR]
by 7fairy7 | 2015-12-20 14:19 | 日々のできごと | Comments(0)

ランチにタイ料理を作ってみました。



時々は作らないと感覚が鈍っちゃいますからね。



c0327061_16420533.jpg



これだけの材料や調味料を使います。

c0327061_16423427.jpg


美味しくできあがりました016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2015-12-19 16:43 | タイ料理 | Comments(0)
人間ドックで待っていたときに読んでいた雑誌


c0327061_06432372.jpeg

!!!!!!!

これいい016.gif


とおうちに帰ってポチッとamazonさん。



届きました。



c0327061_06473417.jpg

毎日4行だけ、これなら続きそう


いいことしか書かない



c0327061_06474011.jpg

右のページには、雑誌の切り抜きを貼ったり


絵を描いたり、シールを貼ったり



はい、100均で専用box、色鉛筆、シールなどなど買ってきました。



準備万端です。



『引き寄せの法則』を学んだ今年、



いいことばかりを書いて、ポジティブに過ごします。


もちろん、世の中いいことばかりじゃないし



自身、身の回りにも悪いことは起きます。



それはそれで受け止めて、記すのは敢えていいことだけ。




いい方向に回るに違いないです!!


≪余談≫

初めてなので買ってみましたが、やり方がつかめたので


著者には申し訳ないですが来年は買いません。



普通のキャンパスノートを買って、自分で罫線ひいて、



自分でデコって、自分で色塗りすれば十分のような気がします。




要は、やる気と継続力



私のもっとも苦手とするところです。



道具にばかり頼ってては進歩がない・・・



2016年の課題です。


[PR]
by 7fairy7 | 2015-12-17 06:58 | 日々のできごと | Comments(0)

一昨日は、久しぶりの人間ドックに行きました。


本当は旦那さんと同じ日だったんだけど、勘違いで


私は絶対、旦那の聞き違いだと思ってます!



私だけ日を動かすことになりました。



予約はお任せにしたら、自分は普通の人間ドック



私は、オプションでメタボ+レディースが入っていました。



BKK時代に増えた体重がまったく減らないので仕方ないです・・・(´;ω;`)ウッ…



40すぎて体重が増えると乳がんの罹患率が高まるというデータもあるし・・



病院は浜松市なので順調に行っても40分くらいはかかるのですが



旦那さんが会社に行くついでに乗せて行ってくれました🚙


7:30の受付

c0327061_07383600.jpg



指示された通り次へ次へと回ります。



10種類以上の検査をし、最後に回ったのがバリウムを飲む胃検査



あのプシュプシュプシュする薬を追加されたり、



台の上で10回転くらいされたりしておなかの状態がウップウップだったけど




楽しみなのは和食ランチ



今年は呉竹荘のでした016.gif



c0327061_07380535.jpg



c0327061_07381021.jpg




朝ごはん食べてないから幸せでした~



検診結果を聞いて、会計を済ませたのは15時過ぎ



疲れました((+_+))






しっかり運動してください!という指導でした。



忙しいとジムにも、ワンちゃんのお散歩にも行けなくて・・・



なんて言い訳をしていてはいけませんね。



キッチンに立ちながらでもスクワットは出来ますよ!って言われたし



頑張ろうっと066.gif



[PR]
by 7fairy7 | 2015-12-16 07:54 | 日々のできごと | Comments(0)

ローストポークランチ

牛肉のかたまりとともに豚肉も購入しました。


焼き方を変えてみたくて・・・



フライパンで焼き色を付けて一度取り出し



たっぷりの白菜&玉ねぎの上にのせます。


c0327061_07003245.jpg



さらに上から白菜を

c0327061_07003921.jpg


焼きあがりました。



タイムがない・・・( ;∀;)

c0327061_07004880.jpg




白菜がちょっとべたついたので


焼き色が付いたら皿に取り出して並べておくのがいいかも。


という反省点。






[PR]
by 7fairy7 | 2015-12-15 07:06 | 手作り | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun