ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ご近所からいちごをたくさんいただきました。


いつもいつもありがたいことですm(__)m



で、タルトを作ってみました。


c0327061_07213524.jpg





今年のキルフェボン


c0327061_07223362.jpg




イチゴの数では負けてる・・・  


もちろん味もです007.gif  プロですから。



私は、真ん中にリンゴで作ったバラを載せてみました016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-29 07:25 | 手作り | Comments(2)

最近、時間を見つけては楽しんでいること


それは、タイ地図刺繍です。今はカンボジア


c0327061_09045608.jpg


バンコクに住んでいた時に始めたものなのですが


当時、お稽古をものすごくたくさんやっていまして

全く進まず、そのまま持って帰ったものです。




大体の方は、タイの思い出に、とラストスパートをかけて

額入れまでして持って帰ります。


帰国したら、引っ越しし荷物と格闘するうちに隅に追いやられ


さらに記憶からも消え去る・・という


が、最近のFacebook機能、勝手に1年前や2年前の記事が出てきて


おおおおお~ 忘れておった!と引っ張り出して始めたわけです。



始めたら始めたで、編み物や縫物と同じで


あと一針、あと一段・・となかなか止められないのです016.gif


ちなみに、最初は設計図とともにここから始めます。


c0327061_10083919.jpg




あと、もう一度やりたいことはカルトナージュ



c0327061_10085977.jpg



c0327061_10084400.jpg



c0327061_10085156.jpg


今までに作った作品の一部ですが


今年は、なんとか時間を作りたいなあと思ってるこの頃です。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-27 10:27 | 手作り | Comments(4)

山中湖へ('ω') ③

携帯のアプリで天気予報を見ると


山中湖周辺は最低気温が-17度でした。ヒェ~ ブルブル002.gif


でもでも、暖炉を焚いたログハウスの中は全く寒さを感じず


ぐっすり寝てました041.gif


部屋のテラスから見えた朝七時の景色です。


木がちょっと邪魔ですが、富士山がきれいに見えます。


いいお天気058.gif


c0327061_17394530.jpeg


朝ごはんをいただいて


c0327061_17403995.jpeg


桜エビのオムレツ・・うれし~   スープも美味しかったです。
  

c0327061_17404439.jpeg




c0327061_17405134.jpeg




少し走ると、富士山がこんなにきれいに見えました。



c0327061_17400151.jpeg


名水と言われる忍野八海(おしのはっかい)に寄ってみました。



c0327061_17402596.jpg


観光客のほとんどは中国人でした~005.gif





帰りの富士川SAで雪の上を歩くAIRU


c0327061_17493096.jpeg




生まれて初めての雪の上だね🐶🐶


AIRUも一緒にいい旅ができました。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-26 17:51 |  ☆2016.01 山中湖 | Comments(0)

山中湖へ('ω') ②

土曜日は、空気が澄んでなくて富士山は全く見えませんでした。残念・・・


山中湖畔に到着しました。


泊まるのはログハウスの一軒家です。

c0327061_20504265.jpeg




さっそく、暖炉に火をつけます。


c0327061_20561883.jpg




c0327061_20510336.jpeg



夕食は敷地内のレストランでいただくことにしました。


c0327061_20575685.jpeg



c0327061_20580686.jpeg



c0327061_20581484.jpeg



c0327061_20582516.jpeg



おなかいっぱい~ 

食事の間は、ワンちゃんは家でお留守番なので🐶早く戻りましょう!


お部屋に戻ったら入浴して、また暖炉の前でまったり('ω')


木の家は、本当に暖かくて、半そででも大丈夫なんですよ。


吹き抜けなので、2階の部屋もあったかです。



c0327061_21013489.jpeg

ログハウスって快適です016.gif




[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-25 21:08 |  ☆2016.01 山中湖 | Comments(2)

山中湖へ('ω') ①

土日で山中湖畔へ行ってきました🚙

今回はペット宿泊可でしたのでAIRUも大喜びです🐶
いつもわたしたちの旅行時はペットホテルでお留守番だからね






途中、沼津に下りて海鮮丼を『丸天』でいただきました。


久しぶり・・・5年かな?の丸天です。


c0327061_07425294.jpeg


桜エビ、しらすもいっぱい♡

c0327061_07430162.jpeg



お隣は



c0327061_07430976.jpeg



おなかいっぱいいただいて、再び出発🚙


[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-25 07:48 |  ☆2016.01 山中湖 | Comments(0)

おうちでまったり・・・キッチンで過ごす時間が大好きです016.gif


我が家には大きな病気をしたワンちゃんがいるからという理由もあるのですが



どうしても欲しくて最近購入した赤い取っ手のパエリア鍋



c0327061_09472152.jpg





c0327061_09472628.jpg




寒い日は、酒粕汁


c0327061_09474029.jpg



残った酒粕で、酒粕ちぎりパン


c0327061_09480581.jpg


リンゴでフィリングをことこと煮て


c0327061_09483909.jpg



紅茶とリンゴのリングパン


c0327061_09484403.jpg



大好きなロマネスコと自家製バジルソースで



c0327061_09491084.jpg


たっぷりクルミを入れて簡単ブラウニー


c0327061_09494578.jpg


グリーンカレー

c0327061_09583843.jpg



次は何を作っておもてなししようかな・・・
060.gif
ワクワク










[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-23 10:00 | 日々のできごと | Comments(0)

先日、頂いてきたマクロビランチ


勉強を兼ねて行ってきました。


c0327061_09303012.jpeg


メニューを見ただけで、おいしそうなのはわかりますね~011.gif

c0327061_09304233.jpeg



c0327061_09310278.jpeg



第一のプレート 


みんなでメニュー表と照らし合わせながら


作り方をおしゃべりしたりして・・


c0327061_09311802.jpeg


玄米ご飯も白菜ロールも体にやさしい♡

c0327061_09312328.jpeg


デザートはたんぽぽコーヒーと一緒に。

c0327061_09313823.jpeg



マクロビは、ヘルシーで低カロリー、体にも優しく


食べた後は体がポカポカしてきます058.gif



日々、こんなお食事を心がけたいですね。



とっても参考になりました。ありがとうございました。



皆さんとのおしゃべりも楽しかったです060.gif




[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-22 09:39 | 創作料理・無国籍料理 | Comments(0)

サンキャッチャーが大好きなわたし。


車の中にも下げています。


c0327061_11155592.jpg


きれいなブルーです。


先日、見つけた大きなリンゴのサンキャッチャー


パープルを選びました。



箱に入っていると赤く見えますが


c0327061_11194751.jpeg


きれいなパープルです016.gif

c0327061_11195353.jpeg


  

c0327061_11195874.jpeg


日が差し込んだ朝


c0327061_11201087.jpg


  

c0327061_11201963.jpeg


   
こんな光を見るのが大好きです♡♡



いいこといっぱいありますように。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-21 11:23 | 雑貨 | Comments(2)

友人二人と菊川にある『バラクーダ』に行ってきました。


前回行ったのは 昨年の7月のこと→ 
 

今回はDinnerに伺いました。


c0327061_08470614.jpg


夜だけど、みんなアルコールはなしです069.gif


ワイングラスはカシスジュースです('ω')

c0327061_08474263.jpg


最初にオーダーしたサラダ005.gif005.gif


大きなガラスボウルに入っていて、私は釘付けです♡

c0327061_08482182.jpg


ピザからは、前回食べてとってもおいしかった



半熟卵のビスマルク


どうしても食べてもらいたくって。


そして、パスタからは牡蠣のポモドーロ(トマトソースパスタ)


ぷりっぷりっの大きな牡蠣がおいしい~



c0327061_08483574.jpg








昨日、どうしても大きなガラスサラダボウルが欲しくなって


ネットで探したけど見つからず・・・



食器やさんに行っても見つからず・・


店員さんからは『フラワーベースとか金魚鉢を代用してるかもしれないですね・・』


と言われてあきらめかかっていたら、


目の前に、ガラスじゃないけどお安いボウルを見つけました。



ちょっと違うけど、OK!!


c0327061_09072417.jpg






サラダ食べに来てね~010.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-20 09:05 | イタリアン | Comments(4)

ランチ会のあとは、車に乗せてもらい遠鉄デパートへ🚙


タイミングよく('ω')『北海道展』が開催中で、


寄らないわけがないですよね003.gif


c0327061_09264589.jpg



昼過ぎでしたが人がいっぱいでした。


やはり、海鮮弁当が大人気ですね。


横からお値段を覗くと、おおおおお~005.gifけっこうなお値段ですが


飛ぶように売れていきます。


私が買ったのはこちら



c0327061_09265957.jpeg


いつも買うのはエスカレーター上がって右手の('ω')

わかる人にはわかるコアな情報です。




新製品も出ているようで定番とどちらにするか迷いましたが


『じゃが鶏ごぼう』にしてみました。


北海道展がない時は、時々取り寄せしたくなるほど016.gif




他には、牧家のプリン


ある人と話していて、『まきやのプリンね~』と言われましたが


正しくはBoccaです!


こちらは、3種類のセット製品がありましたので


迷わずこちらを。

c0327061_09301397.jpeg



c0327061_09271449.jpg



しばらく楽しむことができます010.gif




[PR]
by 7fairy7 | 2016-01-18 09:49 | 日々のできごと | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun