ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

食卓@山中湖

初日の早めの夕食を沼津で済ませたので、


到着後はゆったりおつまみタイム068.gif



二日目の朝は





c0327061_10080275.jpg




スキレットとボードは持って行きました。



この日は箱根方面へ行ったので、お昼はツルッとお蕎麦



夜は、沼津で買った金目やアジの干物や掛川牛でBBQ


このコンロももちろん完備されてます。



c0327061_10084338.jpg


c0327061_10085708.jpg


三日目の朝は


この干物が少々残ったので身をほぐして


味付けをし、ごはんに混ぜました。


お味噌は自分で作ったのを持参しました。


c0327061_10124485.jpg


黒はんぺんが静岡らしさを醸し出してますね~


いつもは朝はパン食なので



たまには和食もいいですね016.gif





[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-31 10:15 |  ☆2016.05 山中湖 | Comments(0)

山中湖へ('ω')

ここ1週間は、親孝行weekです。(自分で孝行って言うのもなんですが・・・)


先週水曜日に、岡山まで88歳になる母を迎えに行き


金曜日から山中湖へ向かいました🚙🚙


途中は恒例の沼津港


c0327061_17303093.jpg


店頭にあるかさごの唐揚げに(@_@)

c0327061_17303960.jpg



c0327061_17304964.jpg


生しらすと生桜えびのどんぶり おいしいね~

c0327061_17305758.jpg


山中湖に着きました。


カトラリーや電化製品、洗剤、キッチンペーパーまで



すべてそろっているので食材だけ持って行けばOK! なので楽ちんです('ω')


c0327061_18055346.jpg



c0327061_17313696.jpg


タオルも、人数×泊数分用意されています。

c0327061_17341291.jpg


三日間の山中湖畔暮らし('ω')


[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-29 18:08 |  ☆2016.05 山中湖 | Comments(0)

TVで紹介されてから、最近は、予約が取りにくくなったようです。


昨年6月にOPENした 『真田の森』

行きた~い 行きた~い と熱望されていたお友達二人と行って来ました。


仕事のおやすみの日と、予約できる日がなかなか合わずにいました。


c0327061_07324844.jpeg


森の中って感じですね。

c0327061_07325611.jpeg


玄関をはいるとこんな感じ。



c0327061_07330478.jpeg

私たちは玄関入って右側の個室を予約してありました。



珍しく中華なせいろしゅうまい

c0327061_07341536.jpeg


アワビ蒸しのサラダ


お友達と赤があるといいのにね・・なんて言ってました。

c0327061_07342355.jpeg


あさりと春野菜のパスタ

c0327061_07343157.jpeg


ライスはトリュフをチョイスしました。



すってすってすって・・・

c0327061_07343855.jpeg


香りをかいだところで、混ぜ混ぜ・・・

c0327061_07344473.jpeg


デザートはお茶のジェラートかお米のジェラートを選べます。

c0327061_07345453.jpeg


お料理1480円(月によっては1380円) + ドリンクデザート 320円


前回は、アヒージョとバケットのメニューがありました。


旬の食材を使うので、月替わりのメニューとなります。


これからは 森町名物 甘々娘のメニューが楽しみですね。


ちょっと気になったのは 前回は玄関に


c0327061_07351748.jpeg


イタリアンの旗があったのですが



せいろが出てきたりしたので、イタリアン限定ではなく


折衷 オリジナルということなのかな???



ここまで来たら、寄り道を・・・🚙



[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-24 07:50 | イタリアン | Comments(0)

久しぶりに行って来ました。


本当は、3月の半ばに一度予約が取れていたんだけど


ちょっとわけありで、延びてしまいました。



その分、お楽しみは、先に・・・


初めてのお友達二人をお連れしました。




私はもう何度目になるだろう・・・



お友達に教えたくて、毎回新しいお友達をお連れして



またその方たちが別のお友達をお連れして・・・






玄関~お庭~台所 とはしゃぎっぱなしのお二人003.gif


c0327061_08573828.jpeg


このレトロなお台所もとても機能的なんです。

c0327061_08574724.jpeg


気まぐれランチ


お庭のふきやみつば、掛川の道の駅で有名なこんにゃく


古代米ミックス



味付けも、食材も体に優しいのです。


c0327061_08581254.jpeg



根が生えてのんびりteatime


c0327061_08583396.jpeg


かわいいコージーでさくらんぼ紅茶🍒

c0327061_08584333.jpeg



広~い庭を眺めながら、おしゃべりが続きます。



マダムやお店の雰囲気がとてもよくて


ほんわか~な気分になれるcafeなのです。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-21 09:05 | カフェ | Comments(0)
c0327061_07135374.jpg


おうちの庭のミントが元気よく育っているので


c0327061_07103393.jpg



ミントソースを作って、ミントづくしのランチです。


ドリンク・サラダ・メイン・デザート すべてにミントを使っています。


c0327061_07102025.jpg


ずんだ餡を使って角食パン

c0327061_07111143.jpg

くるみとオレンジピールで角食パン

c0327061_07112726.jpg


c0327061_07224026.jpg

チョコペンでちょっとお遊び060.gif

c0327061_07121805.jpg





[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-18 07:19 | 手作り | Comments(0)

映画は楽し♪ ('ω')

14時間のフライトなので、映画061.gifをたくさん観ることができました。


行きは

◎パパが遺した物語

c0327061_08104514.jpg



◎ザ・チョイス

c0327061_08110161.jpg



◎バレンタインデー

◎ミッドナイト・イン・パリ

c0327061_08122229.jpg



帰りは

◎オデッセイ

c0327061_08151418.jpg

◎パディントン

c0327061_08154994.jpg






私の中では


オデッセイとパディントンがおススメ('ω')


映画館へは割と行く方なのですが


まあ、観なくてもいいかな・・と思っていた作品だったけど


観ると面白かったです。



[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-17 08:19 |  ☆2016.05 フランス旅行 | Comments(0)

自動化ゲート@空港

今回の旅は久しぶりの成田空港からでした✈


出国審査は混み合うこともあり、自動化ゲートを利用すれば便利です。


平成21年に導入されているのですが


私は、そんなに混んで困ったこともないのでしないままでした。


今回は、少し時間もあったので登録しておくことにしました。


『さっと登録』が売りですから。


出張の多い旦那さんは、ずっと前に登録済みで便利だよ~と。



c0327061_07140679.jpg


手続きは簡単。ここに指を(通常は両手人差し指)入れて登録します。


係員の女性 なんか手こずってる・・・


首をかしげる・・・


『指を替えてください』 出しにくいけど 両手中指に


首をかしげる・・・


『親指にしますか?』 親指、出しにくいったりゃありゃしない・・


首をかしげる・・・


『中指と人差し指で・・』 おいおい、そんな違う指だと何指で登録したか忘れるし・・


首をかしげる・・・


そんなこんなで、私に10分以上・・・


全然『さっと登録』


じゃないし


挙句の果てには、大きな声で


『手が荒れていませんか?』


そうでなくても、時間がかかってみられてるのに


恥ずかし~


そりゃ、おばちゃん、毎日料理もすれば、畑仕事、庭仕事しますよ!


多少の荒れくらいはねえ・・


結局、『薄いですが、どちらも人差し指で、でも照合されにくいかも』


なあんだ、これでスイスイかと思いきや


私の場合は、照合機にかけても


係員が飛んでくるか、別の列に並ぶかってことらしいです。




成田空港のHPに注意書きがありました。


c0327061_07302593.jpg


指紋の摩耗や加齢などにより・・・



チ~ン060.gif



[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-16 07:31 |  ☆2016.05 フランス旅行 | Comments(0)

帰りは、どうしてもここへ🚙


いつもと違う道を通ったら


『勘四郎』さんとあまりにも近くてびっくり(@_@)


ちょっとお久しぶりになります。


と言っても数か月ですが・・・


c0327061_05502617.jpg


この緑、癒されるんですよね~

c0327061_05510643.jpg



こちらのcafeから振り返って見える風景も大好きです016.gif



c0327061_05505139.jpg




c0327061_06072416.jpg



インテリアのディスプレイもすごく勉強になります。


ここでくつろいでいたら


『あら~ お久しぶりです~』スタッフさんから声をかけていただきました。



そしてそして、情報を頂きましたよ060.gif


新店舗OPEN間近です。


c0327061_05512114.jpg


裏庭もドロフィーズさんらしさ満載です。

c0327061_05513858.jpg


c0327061_05513169.jpg


予約受付開始されるので、早速に~ ワクワクです♪


5000坪のドロフィーズを散策するのにいい季節となりました。


緑がとってもきれいで、リフレッシュされ


明日も頑張ろう~!って思いますよ。



連れて帰って来たのは


c0327061_06131449.jpg


ポーチはメガネ入れにしちゃいます。


このトレイで午後tea063.gif

(別に、朝でもいいんですが・・)


ほっこりしましょ。。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-15 06:15 | 日々のできごと | Comments(0)


昨日は、お世話になっているお料理教室の先生の企画で


地元のおいしいお豆腐店『都田のとうふ勘四郎』さんで


特別工場見学&特別ランチをいただきました。


私は、一人でもふらっと来ることがあるのですが


本当においしいお豆腐です011.gif


c0327061_05530888.jpg


(HPより)


担当の方より説明を受けて

c0327061_05493594.jpg



できたての寄せ豆腐をはじめとした


体にやさしいランチをいただきます。


c0327061_05495790.jpg
c0327061_05500590.jpg



c0327061_05501683.jpg


16人の団体で賑やかにおいしくいただきました。


愛知県から参加の方もいらっしゃいました。



1Fに下りたら当然のように・・吸い寄せられるようにお買い物1


c0327061_05583011.jpg

黒ごま豆腐・山芋とうふ・ネギみそ油揚げ


豆腐コロッケ・卯の花を買ってきました016.gif


おいしいお豆腐は


一日に何回食べても飽きないですね♡


先生、ご一緒してくださった方々


ありがとうございましたm(__)m

[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-15 06:00 | 日々のできごと | Comments(2)

オペラ座@Paris

昨日、お土産を書いて最後・・かと思いきや


ひとつ大切なことを忘れてました(;´・ω・)


今回宿泊したホテルのすぐそばにあるオペラ座です。


朝晩毎日見てました。


1週間もいると、ちょっぴり生活者のような気になってきます('ω')


正面がオペラ座

c0327061_06532032.jpg


c0327061_06471754.jpg



c0327061_07120616.jpg



c0327061_06463044.jpg



c0327061_06375777.jpg



c0327061_06473200.jpg


これが有名なシャガールの天井画です016.gif

c0327061_06371134.jpg


オペラ座からホテルの方を見たところ


向こうに見えるのはルーブル美術館方面です。


オペラ座通りはほんとうに便利でした。

c0327061_06475265.jpg


ついでに宿泊したホテルですが


お部屋の前の明かりがhatなんです。さすがパリ、おしゃれですね♡

c0327061_06484598.jpg



c0327061_06485347.jpg


そしてクローゼットは2か所あり、ショート丈とロング丈用です。

c0327061_06491007.jpeg


c0327061_06491837.jpeg



c0327061_06504423.jpeg


書斎机の壁が

c0327061_06494006.jpeg



c0327061_06495319.jpeg


レトロな感じと思いきや水回りは


白の人工大理石で完全モダンです。使いやすかった~

c0327061_06503401.jpeg


街中のあちらこちら、


新しいものも古いものも、とにかくおしゃれで美しい016.gif



また訪れたいところです。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-05-14 07:30 |  ☆2016.05 フランス旅行 | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun