ほっこりしましょ。。

teatea77.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日はやっと晴れ間が見えました。

9月は本当に長雨でしたね057.gif

10月7~9日は市内一斉のおまつりが行われます。

その期間は市内中、山車が出るので車でのお出かけは気を付けなければいけません。

そこらじゅうで車は止められますからね。山車優先です!

我が家は小さい子がいないので、屋台に付きっ切りということはないので

穏やかな三日間です。


というわけで、私的には気分はハローウィンに向けて

すでにテーブルクロスやランナーはハローウィンバージョンが登場しています。


玄関に飾るようにフラワーアレンジメントを作ってきました。

c0327061_07583470.jpg



穏やかな午後には、水切りヨーグルトで

c0327061_07590338.jpg


イチジクのレアチーズケーキでteatime063.gif


玄関回りも、晴れた日は

c0327061_13060938.jpg


c0327061_13061616.jpg




[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-27 13:09 | 手作り | Comments(0)

2017年のカレンダー('ω')

早いもので、新聞広告でおせち予約の記事を見るようになりました。

あと3か月で年末なのね~

というわけで・・・

2017年カレンダーを注文しました。

c0327061_09030382.jpg

あまりにもかわいくて、ポチッと(在庫なくなる前に!)

サイズをよく確認しなかったので

スケジュールを書くスペースが小さいんだけど

かわいいからよし!とします。

2017年のキッチンが楽しくなりますように060.gif

ついでにお皿も016.gif

c0327061_09053802.jpg


北欧ってかわいい雑貨がたくさんありますね053.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-24 09:07 | 雑貨 | Comments(0)

連休~不安定なお天気です057.gif

何だかテンション下がり気味です⤵

でも手作り熱は依然とあって、キッチンに立ってます。

ピスタチオ最後の在庫でビスコッティを焼き

c0327061_14082399.jpg


わずかに残ったパイ生地でミニサイズアップルパイを

c0327061_14073884.jpg



気温も低いので、食卓にも温かいものが登場するようになります。

c0327061_14171334.jpg

最近購入した二人用鍋が活躍です。

他にも小鉢を用意すると、これくらいな大きさで十分です。


ご飯は、萬古焼きの土鍋で炊いています。


秋のおいしい食材がまだまだ出てきますね~

楽しみ♪ 楽しみ♪


[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-22 14:24 | 手作り | Comments(0)

ログハウスでの食事('ω')

旅行中は基本的には、自炊になります。

土曜日の朝は

前日の夜遅くに寄ったコンビニで買ったサンドイッチをデッキで
(完全手抜きです)

c0327061_07071233.jpg


のんびり生活で巨峰とシャインマスカットを使って

カップケーキを作ってみたりしました。

c0327061_07031160.jpeg


夜はBBQ

日曜日の朝食は

c0327061_07024067.jpeg


BBQの残りの金目やアジの干物とサラダ・お味噌汁

豆腐とフルーツです。

お昼は3種類のスパゲティとサラダ

c0327061_07030380.jpeg

夜は、8時間煮込んだビーフシチューと(することないので・・)


サラダとカルビのマスタードソース


c0327061_07025041.jpeg



最後の日の朝食は、敷地内のレストランでいただきました。

c0327061_07133311.jpeg


c0327061_07134008.jpeg


c0327061_07134659.jpeg


飲んで食べて、飲んで食べての4日間でした('ω')


[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-20 07:18 |  ☆2016.09 山中湖 | Comments(0)

連休は山中湖へ('ω')

金曜日の仕事を終えて、山梨方面に車を走らせました🚙

名古屋から息子も合流です。

行きは、駿河沼津SAで海鮮丼を食べ、夜遅くのチェックインです。

ワンちゃんも一緒です🐶

火がついていない暖炉の上にちょこんと乗ってます。
(と言うか、明らかに乗せて喜んでいるわたしたち・・)

c0327061_15195091.jpeg

台所は食器も電化製品も完備で便利です。
c0327061_15201928.jpeg
c0327061_15240174.jpeg
翌朝は、きれいに富士山が見えました🗻

ワンちゃんも一緒に泊まれるというのが魅力なところ。

ワンちゃんもうれしそうに自然を満喫。

c0327061_15245230.jpeg

[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-19 15:26 |  ☆2016.09 山中湖 | Comments(0)

先日、ある雑貨屋さんで・・・

かわいい016.gif016.gif とくぎ付けで、買いたい~!

と思って手に取ったら、『備品』の札が・・・(´;ω;`)ウッ…

c0327061_08044650.jpg


ということは、買えない??

『ディスプレイが終わったら買えませんか?』

『これ、スタッフの手作りでちょっと目を失敗しているんです』

『え?失敗ですか? すごくかわいくて・・売ってはもらえないですか?』

としつこく食い下がるわたし。

あまりにかわいくてツボなんです。

『実は、私が作ったんですが、そんなに言ってくださるなら・・

かわいがってもらえるとうれしいです』と

袋に入れてくださいました。

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

ありがとうございます!! 大切にします。

玄関に飾っている、ハローウィンバージョンのプーさん

もう秋だけど、麦わら帽子を被ってもかわいいです。

c0327061_08043350.jpg


c0327061_08045563.jpg


とってもうれしい日でした016.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-14 08:12 | 日々のできごと | Comments(0)

お野菜をたっぷりのせて・・・

ひとりでコネコネ

c0327061_15263039.jpg



みんなでコネコネ

c0327061_15274037.jpg


c0327061_15273490.jpg


c0327061_15274874.jpg

おいしそうに焼けました016.gif

いろいろなバージョンで楽しみたいですね。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-13 15:30 | 手作り | Comments(0)

ドバイ土産のデーツやピーカンナッツを使ってローケーキを。

c0327061_16523238.jpg



c0327061_16523999.jpg


酵素を生かしたまま、非加熱で。

粉類・砂糖・卵・乳製品不使用です。


c0327061_16541017.jpeg

上は初めて見る生ピスタチオです005.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-09 16:54 | 手作り | Comments(0)

先日は、かぼちゃベーグルを一人でコネコネ・・

今日は4人でコネコネしました。

手ごね自体初めて042.gifという人もいましたが、コツさえつかめば大丈夫よ~

c0327061_17204345.jpeg



c0327061_17210358.jpeg

水切りヨーグルトで作るチーズケーキ(風)も一緒に。


ローズヒップ&薔薇の芽 のteaでほっこり016.gif


みんなが喜んでくれたのでよかった060.gif


[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-06 17:22 | 手作り | Comments(0)

9月になったばかりだけど・・・

セリアさんに寄ったら、ハローウィンムード全開でした。

というわけで・・・

かぼちゃベーグルをコネコネ

c0327061_18040751.jpg


カボチャの種をトッピングして

一つは紫芋パウダーで紫色に色付けしました。

そして、かぼちゃベーグルの一つにはかぼちゃ餡を入れました。

表面のなめらかさがいまいち。繊細じゃないわね(><)

次はもっと美味しく見えるように焼きましょう。


[PR]
by 7fairy7 | 2016-09-03 18:06 | 手作り | Comments(0)

おだやかにほがらかに 暮らしましょ・・・ほっとひといき


by funfun